So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県警機動センター、白バイ訓練の様子! [埼玉県警]

引き続き機動センターネタ。

こちらは、初撮影三菱ディオン捜査用覆面パトカー。
DSC_0696.JPG
三菱のパトカーってのは珍しいですよね!情報によると、国費モノみたいです。

そしてこちら。
DSC_0695.JPG
170系クラウン警護用覆面パトカー。
サイドミラーに、サブミラーがついています。
また、ナンバープレートの上に、教習車の「仮免許練習中」ってプレート入れるやつみたいなのがついています笑
これはたしか、「先導車」とかあとは数字のプレート入れるんじゃなかったかな?詳しいことは忘れていしまいましたm(_ _)m(おい)

さて、隣接されているコースで、白バイの訓練を行っていました。
DSC_0703.JPG
DSC_0704.JPG
私も、こんな広大なコースで練習してみたいです笑
DSC_0709.JPG
DSC_0710.JPG
DSC_0711.JPG
いやあ、白バイ隊員ってのは相変わらずすごいなあ笑

さて、この訓練で使われている白バイは、訓練用です。
DSC_0722.JPG
なーんか細身っていうか、素っ気ない感じ?笑
白バイの貫禄がまるでない。
なぜかって言えば、まあわかると思いますが、回転灯が装備されていないところです。ミラーも非装備でさらに拍車がかかっています。
そして、近くに停められていた、170系クラウン覆面。
DSC_0724.JPG
これは第一線で取り締まりしてるのかな?

白バイに捕まらない為にも、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

自分も白バイに憧れていました。
by お名前(必須) (2016-05-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。