So-net無料ブログ作成

警視庁・新型アルトPC [警視庁]

では警視庁ネタ行きます!
今年度配備された新型ミニパトをお目にかかれました!
こちら!
DSC_0010.JPG
ダイハツ・7代目(HA25型)アルト ミニパト!
場所的に警視庁麻布警察署所属と思われます。おそらくこのアルトは、何台も配備されていると思うので、都内で散見できるかと。

リア。
DSC_0005.JPG
昨日、日独交流150周年記念イベントが広尾で行われており、周辺はたくさんの人で賑わっていました。そのイベントの警戒パトロールと、周辺道路の駐車違反監視に出てきていたようです。
狭い範囲を何度も何度もぐるぐるしてました笑

で、注目すべきは赤灯!
DSC_0017.JPG
これは、200系クラウンに搭載されてデビューした、小糸製作所製のLED110BRSXですね!アルトもコレだったとは、初めて見たときには驚きました。
都費導入の200系クラウン交パは、わざわざパトライトにしているのに、アルトは小糸。うーん、その辺はよくわからないですね笑
実は私、この小糸製のLED赤灯の点灯シーンを初めて見ました!!
以前から、警ら用クラウンなどの赤色灯って、普段は4つの光源がすべて回転灯ですが、事故などの際は、うち真ん中2つの回転灯は、回転が停止して点滅させることができていましたよね。
この小糸製のLED110は、その感じにそっくりでした!

オマケで!
DSC_0058.JPG
麻布署の18クラウン警ら車。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

hokum

こんばんは かっくんさん
警視庁のミニパトはシンプルなんですね
下のパトカーみたいにエンブレムやPOLICEが
入って無いんですね入ってたら格好いいと思いますけど^^
by hokum (2011-10-24 22:05) 

かっくん(埼玉530)

>hokumさん
こんばんは!
そうですね、警視庁の新デザイン(一番下のパト)は、小型車は対象外なんですよ!なので、警視庁でも小型車は文字だけですね!
警視庁は、他の県と違って3文字なので、なおさらシンプルに見えますね!
埼玉なら、「埼玉県警察」って感じで、文字だけでも5文字ですからね^^!
by かっくん(埼玉530) (2011-10-25 02:08) 

アオヤギ

renon1029.cocolog-nifty.com/ -
by アオヤギ (2015-02-06 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。