So-net無料ブログ作成
検索選択

YPY31覆面特集!第3弾! [警視庁]

YPY31覆面特集第3弾!お届けいたします!
ついに自分でも見つけました!笑
こちら!
DSC_0015 (2).JPG
警視庁交通機動隊所属。し か も !
グリル内クリアレンズ仕様!!! こりゃ、オートカバー仕様よりも古株ってわけですな!
さらに、ナンバーが8ナンバー登録ときた!こりゃ、希少ですわ。でも、800なので初年度登録からは、登録し直してるのかな?

フロントグリルのアップ。
DSC_0017.JPG
こりゃ、最新ゼロクラのLED埋め込みよりわかりづらいわ!でもやっぱオートカバーの方が好きです!笑

並列式ダブルミラー
DSC_0020.JPG
ビデオカメラも搭載されているようです。
しかも、現行ゼロクラと比べて反転灯のフタが目立ってないように見えます。
参考までにゼロクラ。
DSC_0012.JPG
撮った角度が全く違うので、大した参考にはなりませんが・・・笑
YPYの方は、ただの鉄の板のフタって感じ。ゼロクラは、しっかりフタになってるって感じ。(どういう感じだよ笑)

サイド。
DSC_0022.JPG
クロム仕様のドアミラーに、TAアンテナが確認できます。TLも装備されているおなじみの仕様でした!

しかしこいつ!取り締まりに使われてるのかな!?使われてるんだとしたら、すごいなあ警視庁!笑
見てみたいなあ。
ちなみにここの交機には、もう一台、黄土色みたいな色(何色って言うんですか?あれ笑)のYPYが停められてたはずなんですが、今回は姿が見えませんでした。2台も持ってるのか!?恐るべし。

末永く使ってください!
というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 16

LIBERST

警視庁の交機隊は,Y31をかなり長く使って居るそうですね。案外,古い車を使いたがる警察本部ですなあ...。
by LIBERST (2011-10-27 11:43) 

警視924

このYPYは2002年導入の都費モノですよ。国費で入った最終YPYと同時期です。警視庁の特に23区内の交機覆面は結構長く使ってます。走行距離が他県に比べて少ないかもしれませんね。ゼロクラの都費モノ(前面LEDが二つ(国費より大型))と合わせて探してみるのも面白いかと思います
by 警視924 (2011-10-27 12:08) 

かっくん(埼玉530)

>LIBERSTさん
都費で導入した車両だけに、大切に使ってるようですね!
by かっくん(埼玉530) (2011-10-27 23:20) 

かっくん(埼玉530)

>警視924さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうなんですか。おそらく現存している警視庁のYPYはそのほとんどが都費もの最終型ですよね!?
ちなみに、この記事で紹介しているゼロクラは、都費モノだと思います!同じ交機の所属ですので、これこそセットですね!

by かっくん(埼玉530) (2011-10-27 23:23) 

ユウ

2交機ですか?
「800」なんでE型最終型(98年8月月~99年6月)でしょうね。
GF-YPY31だと警視庁は「300」になって
ましたね。しかも、警視庁のYPY31では
珍しくスモーク入りですね。
by ユウ (2011-10-29 00:44) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
正解です笑
やはり、8ナンバーはその辺の時期ですね!?結構古いと思ったのですが、その辺がちょっと知識なくて・・・m(_ _)m
3ナンバー&オートカバーしか見たことなかったので、8ナンバーにグリル内クリアレンズを見てしびれました笑
そうなんですよ!スモーク入りなんですよね!

by かっくん(埼玉530) (2011-10-29 06:33) 

ユウ

警視庁の都内の交機隊で唯一、
外から丸見えなのが2交機だけですね。
あとは入り口が狭くて、中がすごい広く、
お堀みたいになってますね。
by ユウ (2011-10-29 22:28) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
そうなんですよね笑 大変ありがたい構造です。
あとは1交機も少し見えますかね!

2交機は建物を囲むように、駐車場?がありますよねw
by かっくん(埼玉530) (2011-10-29 23:07) 

ガリン

初めましてm(__)m最近こちらのブログを発見して拝見してます。
こちらに掲載されてるY31と同一だと思われる車両を10月22日深夜に城南島の海底トンネル付近で目撃しましたよ!
定番のUターンポイントで転回してたので取締り中だと思います。
ちなみにこの日は同場所で一交機のY31も活動してました。
まだまだ現役、嬉しいですね!
by ガリン (2011-10-30 17:14) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
初めまして!コメントありがとうございます(*´▽`*)
それは本当ですか!未だに8ナンバー交通覆面が現役というわけですね!是非みてみたいです。
城南島は1交機の傘下でもありましたか!
まだまだ末永く使って欲しいですね!
by かっくん(埼玉530) (2011-10-30 18:42) 

ガリン

一交機のY31は中央防波堤のお台場寄りのトンネルを往復して観察中一度だけ城南島まで行ってましたね。
このご時世に同じ場所で2台のY31が見れるなんてとテンション上がっちゃいました(笑)
by ガリン (2011-10-30 20:25) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
そういうことですか!もし2交機がやってなかったら、あわよくばこっちの方まで取り締まっちゃおうといった考えでしょうかね笑
偵察しに行ったのかもしれませんね!そこでYPYのニアミスはかなりうらやましいです!!


by かっくん(埼玉530) (2011-10-30 22:52) 

警視924

いつも楽しく拝見しています。YPYネタは面白いですね。2交機ですかー。ちなみに9交機に居た、白のオートカバー車両は2002年導入で最初8ナンバーだったのですが、一年も経たずに3ナンバー変更&リア三面スモークになったんですよ。同隊の他の覆面もスモークになりました。真相知りたいです(笑)
by 警視924 (2011-10-31 11:59) 

かっくん(埼玉530)

>警視924さん
ありがとうございます!本当に面白いですね。
そうだったんですか!
YPYの仕様の違いや配備の時期など、詳しくまとめられている資料やページがないので、確認には時間がかかりそうです(>_<)
これからもよろしくお願いします!
by かっくん(埼玉530) (2011-10-31 15:25) 

かうにー

ん~!やはりセドリックどこに居てもバレバレ!
でもこれが意外と高速とかでは目立たなかったり
まさに覆面ですね!
by かうにー (2011-11-04 21:08) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
今の時代はゼロクラが主流で、意外と若者にはセドが覆面だとは知らない人もいるんじゃないかと思ってます!笑
意外と運転してて他に気が行ってると、気づかなかったりするんですよねえ笑

by かっくん(埼玉530) (2011-11-05 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。