So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ガス緊走 [警視庁]

前回の記事、Y31セドリックの800ナンバー&グリル内クリアレンズ仕様ですが、たくさんの情報を頂きありがとうございました。
いくつかの情報を頂いたので、僕としてもいろいろ資料をあさって研究してみたのですが、真相は掴めていません。

グリル内レンズ仕様は、オートカバーより古い装備ですが、例の個体はドアミラーなので最終型?
国費モノにはない仕様ですので、都費モノということに間違いはなさそうですが、8ナンバーというところを見ると、2002年の最終配備型では無い?しかし、中期型の車両でも3ナンバーだったりしますから、あながちそうとも言えないかもしれません。

といった感じで、結局掴めていません。引き続きちょっと研究してみます笑

ということで、本日はこちら!
DSC_0025.JPG
背後から緊走車両が近づいてきているなあと思ったら、東京ガスの作業車でした。
画像は赤信号待ちの車列に割って入っていっている所ですが、右レーンの先頭で停止していた車両も、少し前に出て道を空けようとしたわけです。
で!そこにいたのは・・・
DSC_0029.JPG
じゃじゃーん(なんだそれ笑)
警視庁所轄交通課でおなじみの、ハイエース覆面パトカー!赤点灯仕様。
まさかのニアミスで、おもしろかったです。

この後、東京ガス作業車は「ありがとうございます」というアナウンスとともに、颯爽と走り去っていきました笑

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

LIBERST

ハイゼットの次に超有名なたちの悪い車ですね!ハイエースはハイルーフなのに何故手載せなのか未だに分かりません。
by LIBERST (2011-10-30 02:39) 

かっくん(埼玉530)

>LIBERSTさん
そうですね。ただ、ハイゼットは交通違反の検挙はしませんので、一般人には大して関係ないかもしれませんね!
このハイエースは、交通違反を検挙する点で、ものすごく脅威かもしれませんね!
by かっくん(埼玉530) (2011-10-30 18:40) 

riki26119

珍しい2ショットですねー^^
東京ガスって事は周辺で火事でもあったんですかねぇー!!ガス漏れかな?
by riki26119 (2012-02-04 23:44) 

かっくん(埼玉530)

>riki26119さん
コメントありがとうございます^^!
ガス漏れでしょうかね?消防車は全く見かけませんでした!
by かっくん(埼玉530) (2012-02-06 01:21) 

佐藤

東京ガスの緊急車両の速度が速すぎる
赤信号での交差点の進入速度が速すぎる。行政指導が必要
by 佐藤 (2014-09-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。