So-net無料ブログ作成

新二子橋YPY31セドリック! [警視庁]

もうおなじみ過ぎて、飽きられているかもしれませんが笑
警視庁3交機の狩り場、新二子橋での取り締まりの様子です。
まずはこちら!
DSC_0014.JPG
神奈川県側待機場所に待機中の、180系クラウン覆面。オートカバー仕様&グレードエンブレム偽装なしの清楚な覆面パトカーです!
そして、赤灯が出ていますね笑 起立状態にしているのをどうやらお忘れのご様子!
この後、起立のまま違反者捜しに出て行きした笑

復路(神奈川側へ戻ってくる際)で一台検挙した模様!
DSC_0001.JPG
前の二輪が対象の模様です。
やはり光っているときのオートカバーは最高ですね!
この際は、車内でのサイン会を拒否したのか、なぜか屋外サイン会となりました。

と、その時!!
DSC_0009.JPG
待機場所へと、何かが来たー!
DSC_0010.JPG
ま、ま、まさか!
DSC_0011.JPG
セドリックじゃないですか!!
DSC_0012.JPG
しかも、以前友人からもらった画像では、白YPYでしたが、今回はシルバー!(多分)
3交機も2台持ってるんですね!?

そして、セドは割とクラウンより検挙率がいい気がしました。
今の時代、覆面=ゼロクラというのが常識的になりつつありますから、セドリックが覆面ということを見落としてしまうドライバーが多いのでしょうか?一昔前は、覆面=セドリックだったんですがねえ笑

そのYPY検挙の様子がこちら!
DSC_0035.JPG
車群の先頭をかっ飛ばす、商用車にロックオンしています!
DSC_0038.JPG
ハイビームになりました!
DSC_0040.JPG
そしてなんとこいつ!
前面警光灯が、オートカバーではなく、グリル内クリアレンズ仕様!!
DSC_0041.JPG
超ブレブレになってしまい大変お恥ずかしいですが、こちらの画像でクリアレンズをご確認いただけると思います。

幾度となく書いていますが、私はオートカバーの方が好きです笑
今回はこのほかに、ロイヤルエクストラ偽装のゼロクラ覆面が参戦し、合計3台でした!
ロイヤルサルーン偽装のゼロクラの代わりに、Y31が来たんですね!

Y31セドは、まだまだ現役です!
ドライバーはスピードを控え、安全運転励行で!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

かうにー

おお!ナイス撮影です!!

こんな怪しいクラウンが道端に停車していたら間違いなく覆面かその手の業界の方(でも、あちら方面はアスリート!?)と思って注意しますけどね!

いやー、セドリック、まさかのシルバー、いまだ現役とはすごい!!
by かうにー (2011-12-01 08:38) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
ありがとうございます(*´◡`*)

更に今回は起立状態ですからね笑
身分を明かしちゃってますw

すごいですよねえ!もう少しキレイに撮りたかったです(>_<)
by かっくん(埼玉530) (2011-12-02 00:38) 

ユウ

警視庁の交機隊は停車時で違反キップ
作成中は反転「起立」状態で、
赤灯回さないケース非常に多いです。
10交機はほとんどそうしてます。都内の
道は明るいですからね。
by ユウ (2011-12-02 02:34) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
ホント、そうですね!
ちなみにここの場所の場合、黒ゼロクラだけが消灯し「起立」状態にするか、時には格納してしまう場合が多いです。
他の2台は、大概切符処理中も点灯していますね!
10交機でも、17号BPの高島平での取り締まりは、結構点灯させて切符処理しているイメージが強いです!
笹目通り、環八の方は、消灯してしまっている印象があります。
できれば点けておいていただきたいですね笑
存在をけしたいんでしょうかね!
by かっくん(埼玉530) (2011-12-02 10:39) 

ユウ

笹目橋や新大宮BP辺りは
非常停止帯もなく、衝突される可能性が
高いから点灯させてますね。井荻トンネル~
練馬トンネルは非常停止帯もありますし、
「有賀園ゴルフ」前後の今川1~妙正寺西交差点辺りも信号ありますので、「起立」状態での停車が
多いですね。

「起立」状態で完全に格納しないのは、
追突された場合に「起立」状態か「格納」
状態かで、ある程度過失等含めて
、言い逃れができるかどうかもあると思います。
by ユウ (2011-12-02 11:37) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
消せるときには、なるべく消したいって言うことでしょうかね!この新二子橋も、側道で追突の危険性は低いということで、消しているんでしょうね!と言っても、消すのは黒だけですが・・・笑

やはりそういう意味合いもあるのでしょうか!
でも、夜中で起立状態って、後方からみたら、よほど注意して見なければほぼ見えませんよね笑
by かっくん(埼玉530) (2011-12-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。