So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉県警YPY31覆面! [千葉県警]

最近町中で、めっきり警察車両に出会わず・・・出会ったとしても、撮影できる状況にいない時で、なんともむなしい感じな管理人です笑

そんなわけで、今回はこちらをご紹介します。
友人より、ありがとうございます笑
CIMG4332.JPG
千葉県警高速隊所属と思われる、YPY31セドリック覆面パトカー!
いまも高速でYPYが現役とは!!すごいです。
ちなみに千葉高速といえば、インプレッサWRX覆面ですよね!スバル特集第2弾を組むためにも、収めに行かなければと思っています!笑
で。
CIMG4328.JPG
アンテナは、千葉高速おなじみのアマチュア無線アンテナ偽装の針金アンテナですが、
これって、離れると目立たないんですね!でも、セドリックにアマチュア無線って冷静に考えるとないですよね笑
CIMG4319.JPG
高速隊だと消耗も激しいでしょうし、引退の時期も近づいていることでしょうね。
埼玉では17クラウン覆面交パも、現役車両はほとんど残っていません。

町中歩いてても集まらないので、近々ネタ集めに行きたいと思います。
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 20

たぬ

17クラウンの面パトは埼玉でも今だに現役で活動中してますよ!!

おそらく交機所有の最後の1台ではないでしょうか?
by たぬ (2011-12-07 22:24) 

ASA

今晩は。
YPY31未だ現役なんですね!もう各地、各部隊で最後の1台などと聞かれますが・・・

ちなみに自分は田舎のせいか覆面は無縁ですね~(汗 見つけられないからかな?(笑
今日は多分初めて、ハイエースの事故処理車を見かけました!(^^;
by ASA (2011-12-07 22:44) 

かっくん(埼玉530)

>たぬさん
東部交機でしたっけ!?
以前に、記事で17クラウンの現役車っぽい春日部ナンバーの車両を1台紹介したのですが、それかもしれません^^!

埼玉は比較的更新が早いですよね、警視庁はYPYも17クラウンも現役なのに・・・w
by かっくん(埼玉530) (2011-12-08 00:02) 

かっくん(埼玉530)

>ASAさん
こんばんは!
最後最後と数年前から謳われていますが、実際はまだバリバリ残っていますねw 特に警視庁は、交機の各方面隊に現役車両が1~2、3台あるので、結構見られます!

そうなんですか!
ハイエースの事故処理車は、埼玉県民からするとなかなか珍しいです!
埼玉は、キャラバンとボンゴが主流なので!警視庁にはハイエース事故処理車たくさんありますね!
by かっくん(埼玉530) (2011-12-08 00:05) 

H1

はじめまして。このセドリックは千葉北の高速隊ですね!千葉の交機覆面はほとんどと言っていいほど針金アンテナですよね!17クラウン、18クラウン、インプも針金アンテナです。
by H1 (2011-12-08 00:13) 

かうにー

千葉もまだまだ頑張ってますね!
埼玉はほとんど絶滅状態?

昨日は警視庁4交機のセド見ました!
by かうにー (2011-12-08 00:24) 

LIBERST

確かに!上では結構職質されるんですが,中国,東北とも全てゼロクラウンのパンダか覆面でした。セドリックの覆面って事は今まで一度もありません!!!
タマ自体少なく為って来てるんでしょうか。因みに17クラウンは岐阜では岐阜羽島本隊などが下駄でも無く,現役バリバリで動いてますよ。
by LIBERST (2011-12-08 05:20) 

パト好き

千葉北の銀セド、今なお現役ですよね。
余程愛着があるのか、いつもキレイで、大切に使っているんだなと感心してしまいます。
少しでも長く活躍してもらいたいものです。
セドは本当に名機ですね。
by パト好き (2011-12-08 08:53) 

飛田給警部補

こんばんは。

千葉のYPYですと1枚目の写真にも映っていますが、リアトレイに設置されている、後部用の警光灯が極めてカッコイイですね。(千葉北のV35中期などにも装着されています。)

それにともなって、スモークフィルムに切り欠きがあるのがとても怪しさが出ています。

県費ものなのかな、減価償却するまで大事に使われるのでしょうね。
by 飛田給警部補 (2011-12-08 21:33) 

たぬ

そうです!東部方面の車両です!17系はYPY31の更新車両として配備されました。 ちなみに17系写メありますよ笑

おそらく次期更新車両は200系できまりですかね笑


by たぬ (2011-12-09 00:16) 

ユウ

千葉北のYPY31銀は
いつも料金所横に停まってますよ。

春日部交機の17はいっつもいますよ(笑)
あと、この前大宮交機のレガシイ覆面も春日部
交機にいました。
異動になったか、事務連絡か?
by ユウ (2011-12-09 00:56) 

かっくん(埼玉530)

>H1さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
千葉北所属でしたか!!ホント千葉県は針金アンテナ好きですよね!
高速だと、ある程度車間ありますし、遠目から目立たない針金アンテナは案外秘匿性に優れているのかも知れませんね♪

これからもよろしくお願いします!!
by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 03:29) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
そうですね!
埼玉は、白黒も含め、ほぼ絶滅したと言っても過言ではないですよね笑

警視庁は相変わらずの活躍っぷりですね!
by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 03:30) 

かっくん(埼玉530)

>LIBERSTさん
数自体かなり減っていると思います。
その県にもよりますが、埼玉はほぼ絶滅ですね(>_<)
警視庁は結構タマ数残ってます!

岐阜でも17は現役ですか!
次の更新は200クラウンかもしれないですね!
by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 03:31) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
そうなんですか!
埼玉にはもうほとんど残っていませんが(覆面はゼロ?)、残っている県には結構残っている所をみると、大切にしばらくは使ってくれそうだなって思います!
セドを記事にすると、皆さんコメントをたくさん残して下さいますし、やはりそれだけセドは誰もが認める名機なんだと言うことですね!笑

by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 03:34) 

かっくん(埼玉530)

>飛田給警部補さん
コメントありがとうございます!!
お恥ずかしながら、言われるまで気づきませんでした(>_<)
そうなんですね!!以前動作シーンを、youtubeかなにかで見たことを思い出しました!
そういう怪しさが、マニア心?をくすぐられますよね^^!
by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 03:35) 

かっくん(埼玉530)

>たぬさん
おそらく、県内での現役車両はそれが唯一でしょうね!
本当ですか!あまり東部方面に行けないので、遭遇したことないですね(>_<)

そういえばそうですね!!それを考えると楽しみ!?でも、17現役が絶滅してしまうのは、悲しいですね。
by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 03:37) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
そうなんですか!
東部交機も比較的外から見えますよね!
西部交機が一番ガードが堅いでしょうか・・・北部もそうですが。

交機本隊(大宮)のレガシィは、つい先週、管轄内で取り締まりしていたので、異動はしていないと思います!
事務連絡かなにかではないでしょうか!

ちなみに、東部交機には、BMレガシィ配備されてないんでしょうか!?
西部交機、北部交機にも配備されているという情報がありますので、4つの隊すべてに配備されているのかと思っていました。

by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 03:39) 

ユウ

北部と西部があって、両方とも機捜と
自ら?が一緒くたになってて、ガードが
かたいですね(笑)硬さは北部が上ですね。
毎回、ガレージに入れてますから。西部は離れていて
見えにくいですが、色とか車種はわかります。

大宮本隊はレガシイ2台いますよね?シルバーと
ガンメタかな?

東部はいっつもガレージ前に17覆面と白黒ですね。
18覆面も見たことがないです。インプみたいに
毎回ガレージ保管なのかもしれません?
いないということはガレージに保管か、いっつも取り締まりのどちらかだと思われますが。

北部の覆面は銀18(オートカバー)、18黒(LED)と涙目インプ覆面です。規模からいって、4台は
いないと思います。予備車は以前いた最終型YPYとか15でしょうか?
by ユウ (2011-12-10 08:04) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
西部は、機捜も自らも一緒に入ってます!北部もたしかそうですよね。北部の方が上ですかw

いや、本隊はBMレガは1台だと思います・・・!シルバー(というより、ガンメタ?)の一台です。2台いる所は見たことありませんが・・・!

東部は以前通りかかった時、18の白(だったと思います)の覆面がガレージ前に止まっていたように見えました。深夜だったので、東部の車両だと思ったのですが。
ガレージにいろいろ隠してるのかもしれませんね。

本当ですか?!以前、取り締まり情報?の掲示板で、熊谷ナンバーのレガシィが取り締まりをしているとの書き込みがあったので、もしや北部交機にもレガシィいるんだ!と思っていました。もしかしたら、ガセネタかもしれませんが(>_<)

by かっくん(埼玉530) (2011-12-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。