So-net無料ブログ作成
検索選択

警視庁第10交機、YPY31覆面!! [警視庁]

なんと!総コメント数がちょうど「1000」となりました!!
(まあ、半分は私がレスを付けてる分ですが笑)
いつもありがとうございます!!これからもよろしくお願いします^^!

そんなコメント1000記念にこちら!笑
saitama530_12020702.JPG
警視庁第10方面交通機動隊所属、YPY31セドリック覆面パトカー!!
まだまだ現役で、本当に嬉しいですね!!
saitama530_12020703.JPG
しかもこいつ!助手席側にサッシュミラーを装着してますね!
saitama530_12020704.JPG
前面警光灯はオートカバー、アンテナはTL&TAのお決まりダブル装備です!

で、赤上げなんですが・・・。
saitama530_12020701.JPG
これしか撮れませんでした\(^0^)/笑
ここの取り締まりスポット、サイン会を行う場所が主に二カ所あるんですが、こちらの場所は、撮りにくい撮りにくい笑
しかし、YPYはこちらでしかサイン会してくれませんでした。もう一台参加していた都費のエクストラゼロクラは、もう一方の場所でもサイン会を展開していました。過去にも撮影していますし、今回はYPY目当てでしたので、撮りませんでしたけど笑

ちなみに、オートカバー仕様のYPYを撮影したのは実は初めてです。今まで出会ってきたYPYはすべてグリル内クリアレンズでした。ある意味奇跡!?笑

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 20

かうにー

あ!これはこれは未だに現役でしたか!!
しかし良く撮れましたね!!

もう一度あのリアの沈み込みを拝みたいですね!!
by かうにー (2012-02-07 21:52) 

QB

こんばんは!

( ゚∀゚)o彡゜YPY!YPY!

まだまだ現役なのが感動ですね。サスが劣化しているのか、ノーマルでも沈み込みが凄いですw

これからもバンバン活躍してほしいですねw

では。


by QB (2012-02-07 22:10) 

ASA

覆面セドリックですか~^^
自分にとってはあまり馴染みない車両です。。。

ですがこの間、初の警察署訪問に行き、駐車場で8交機のY31セドリックを見ることができました!
by ASA (2012-02-08 16:55) 

高島平PS

これは某地下鉄終着駅そばのバイパスですね。

夜間や週末はよくやってますよね~、ここ。

十交機は夜の17号なんかでもいまだにYPYで出撃してますよね。  いつまでも活躍して欲しいですよね、なんといってもパトカー界の名車ですしね。
by 高島平PS (2012-02-09 00:03) 

パト好き

セド、この鈍臭いところ?がたまらなくカッコイイ(笑)

夜間は難しいですが赤がキレイに出て良いですね。
by パト好き (2012-02-09 08:02) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
まだまだ現役のようです!!
赤上げは悲惨な写真になりましたが、何とか収めることができました^^!

そうですね、沈み込みはやはりゼロスタートですね。
そちらも収めたいです><
by かっくん(埼玉530) (2012-02-09 17:33) 

かっくん(埼玉530)

>QBさん
本当に感動モノです!!w
停車してる状態でも、リアが沈んでますね笑

これからも警視庁さんは、使ってくれると思います!
是非大切にしてほしいと願うばかりです!
by かっくん(埼玉530) (2012-02-09 17:34) 

かっくん(埼玉530)

>ASAさん
セドリックです^^!
まあ、セドリックが活躍していた時代は過ぎてしまいましたからね!!でも、やはりパトカー界の名車です!!

警察署訪問ですか!いいデスネ!
池袋署にも、元4交機のセドが止まっていますが、そちらは現役で8交機の車両なんでしょうかね?!
by かっくん(埼玉530) (2012-02-09 17:37) 

かっくん(埼玉530)

>高島平PSさん
こんにちは!
某高速入り口の近辺のバイパスですねw

結構な頻度でやってますね!高速から降りて来た車両が、高速気分で飛ばすと、捕まるっていうカラクリですね><
おそらくセドの方が検挙率いいんだとおもいます!

by かっくん(埼玉530) (2012-02-09 17:39) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
ホントたまらないですね笑
しかし、こうしてほかの車と並んでるところをみると、今の時代だと普通の人が見たら古くさい商用車にしか見えませんね笑

フェンスにガードレールに、障害物が多くて・・・笑
もう少しきれいにとれればよかったんですが、あんまりうろつくのも夜だと不審者に間違われ兼ねないので、あきらめました><
by かっくん(埼玉530) (2012-02-09 17:47) 

ユウ

新大宮BPですか?

自分は10交機の銅YPYの「●●ー95」を見たことが2回ありますが、これは銀YPY「●●ー94」ですよね?銅カラーは国費カラーではなく、連番なんで同じ日に陸運局での登録なので、2台とも都費もんだと思われかす。
08年?の白バイ大会で来てました。

警視庁の覆面って夜間か雨天時じゃないと
見れない確率が高いんですよね~。晴天の昼間は
見たことがありません。
by ユウ (2012-02-09 19:36) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
そうですよー!
こちらは銀色です!

晴天の昼間は、専ら白バイですね!埼玉も、昼間は白バイですね。
昼は白バイ、悪天候と夜は四輪ってイメージがありますが、そういえば、道警や大阪府警などは昼間でも覆面で取り締まりやってますね!
by かっくん(埼玉530) (2012-02-09 22:35) 

NO NAME

このタイプがまだ現役で頑張っている何て感激です。最近ではこのタイプが無くなっていて此方の方がいかにも覆面ていう雰囲気です。

今でもこのタイプを好む方々は、モドギで走行される程僕も一度でいいからこのタイプを生で目撃したい物です。ただ僕の地域からだと凄く遠い様な感じがします。
by NO NAME (2012-03-04 11:41) 

かっくん(埼玉530)

>NONAMEさん
警視庁交機は、このセドリック覆面を結構今でも運用しています!
各隊に、1~2台はありますからね!

交通覆面モドキで一番多いのは、セドリックかもしれませんね。古き良きパトカーとなりつつあるのが寂しいですが、これからも末永く活躍してくれることを願うばかりですw

by かっくん(埼玉530) (2012-03-05 05:40) 

NO NAME

かっくんさんへ
このタイプが今でも現役で活躍しているのをこういう日記とかで見ると興奮します。今では新しい車両が活躍する中でこのタイプも加速力は、負けてませんよww
by NO NAME (2012-03-06 23:07) 

かっくん(埼玉530)

>NONAMEさん
YPYは僕も大好きなので、活躍している姿を見かけられたら、またご紹介します!
古き良き時代の車両ですからね!MTですし!
by かっくん(埼玉530) (2012-03-08 02:14) 

NO NAME

かっくんさんへ
MTタイプでも加速力が付けば半端無いです。アンテナビンビン怪しさ満開ですけどこの方が逆に捕まりやすくて今の方が覆面のオーラー全開て思うのは僕だけでしょうかねww
by NO NAME (2012-03-08 21:54) 

かっくん(埼玉530)

>NONAMEさん
この車格で3000CCですもんね!
今の時代一般ドライバーは、覆面=クラウンっていう意識が強いでしょうから、逆にセドの方が検挙率いいんだと思います笑
by かっくん(埼玉530) (2012-03-10 01:36) 

M35ステージア

時々ですけどセドで一般車両として使用されている方いるんですけどそれを見ると反射神経的に危ないと思って追い越し車線から普通の車線に行く事がありますw


by M35ステージア (2012-03-10 10:15) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
一般車いますね!
でも、一般車と交機覆面の車両とでは、オーラが違いますねw
by かっくん(埼玉530) (2012-03-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。