So-net無料ブログ作成
検索選択

スバル特集第4弾!GDAインプレッサ編!! [特集モノ]

私事ですが(ブログなんだから、すべて私事?笑)、実は2/17は私の誕生日なのです!
ということで、スバル好き・インプ好きの私の誕生日に合わせ、インプレッサ特集をお届けしたいと思います!笑
今回はGDAインプ特集でいきマース!お楽しみ下さい♪

まずはこちら!
saitama530_12021704.JPG
栃木県警年頭視閲式より、ホワイトのGDAインプレッサ機動捜査用車!
冬タイヤの為、車外ホイールを履いています。
saitama530_12021705.JPG
ホワイトはなかなか珍しいですね!警察24時で、京都府警や、福岡県警で映っていたことがありますが、他ではあまり見かけません!

つづいて!
saitama530_12021721.JPG
シルバーの同車!こちらは、大阪府警!当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
大阪府警の赤灯2コ載せ!!格好良すぎます。(ちなみに、少しでも目立つように2コ載せてるのであって、カッコイイからやってるわけではありません笑)
赤灯がカールコードなのも珍しいですね。換装したのでしょうか?
また、この車両は、ドライバユニットからのサイレンの音抜けの良さを考慮して、バンパーが加工されていますね!
同じくシルバー!
saitama530_12021707.JPG
茨城県警視閲式より!当ブログ読者の方から頂きました、ありがとうございます!
saitama530_12021706.JPG
茨城の車両は、視閲式でも、赤灯を真ん中に設置しないんですね!やはりマグネット式は、真ん中に設置するより、どちらかに寄っていた方がカッコイイ気がします。
つづいて。
saitama530_12021722.JPG
こちらも銀。以前、道で遭遇!車外露出アンテナはありませんが、私の覆面レーダーが即行反応!笑
ピラークリップとルーフのポッチで確信しました。

saitama530_12021720.JPG
こちらも銀ですが、これは・・・!ユーロアンテナを装着。。。当ブログ読者の方より頂きました、ありがとうございます。
うわあ・・・お世辞にも似合ってるとは言えませんなあ。V36に並んで、ユーロが似合わない車両ですね・・・笑

つづいては!
saitama530_12021708.JPG
これぞインプレッサカラー!希少な、WRブルーの同車です!!
saitama530_12021709.JPG
外部露出アンテナはなし。WRブルーだし、結構秘匿性高い!?
警察署の関係者出入り口から出てきたので、間違い無く覆面車両だと思います!

この型の車両は、紹介した白・銀・青の他に、黒があります。
が・・・!黒のみ、私は見たことがありません。台数的には、結構あるはずなんですが・・・。

お次はこちら!!
saitama530_12021703.JPG
決死の思いで撮影成功しました!!有名な、某県警高速隊の涙目インプレッサWRX覆面パトカー!
2.0のターボ仕様ですが、STi仕様ではありません。
saitama530_12021702.JPG
アンテナは針金アンテナを装備。これ、高速上などで、ある程度の車間を開けていると、全然目立たないんです。
この車両はそろそろ退役かもしれませんね。取り締まりをしている所を是非見たいのですが・・・!

最後に!
saitama530_12021701.jpg
コレは珍車ですな。当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
国費の機捜車と違い、ターボ非搭載です。(なので、厳密に言えば型式はGDAではありません笑)ホイールも、鉄チン+キャップですね。
さらに、スポイラーを装着。コレなら自然です!インプのチャームポイントと言っても過言ではないですね、リアスポイラーは!

というわけで、GDAインプレッサ特集、いかがでしたでしょうか!?
なんだかんだ言っても、なかなかカッコイイと思います笑

では、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 15

ガリン

大井松田氏にはボロカス言われてる鷹目GDAですが私は大好きです!
だって買っちゃいましたもんGDA(笑)ほんとはGDB欲しかったけど何より安いってことで(^_^;
最近街中で見る機会が少なくなってきたのが残念です
by ガリン (2012-02-18 09:37) 

パト好き

大阪のバンパー加工は涙ぐましい努力ですね。
こういうの大好きです(笑)
そして最後の珍車、これは非常に珍しい車両です。
涙目タイプですが、確か九州地区で羽付の機捜がいたはずです。

私もインプ大好きなので本当に勉強させてもらいました。
by パト好き (2012-02-18 16:22) 

QB

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます!

GDAインプは、エアロなし+大口径マフラー+ゴールドホイール=覆面という萌え要素の塊ですね☆

何気に、ユーロやバンパー加工などバリエーション豊富なのもびっくりです!

ノンターボの存在も初めて知りました。インプ奥深いゼ!

では。
by QB (2012-02-18 19:30) 

かうにー

青、まさにスバルカラーですね!!
高知でしたっけ?の交通覆面と埼玉のもいつか捉えたいですね!!

そうそう、スバルカラーといえば話題のBRZですがまさかパトカー採用はされないですよねぇ!?
by かうにー (2012-02-18 22:45) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
僕も結構好きですね!ゴールドホイールに赤灯なんていう、ミスマッチングな感じも格好良く見えて仕方ありません!笑
GDAに乗られてるんですか!!!うらやましい!
GDBと比べると、コストパフォーマンスに優れてますからね!GDAは。
BMの配置で、ますます激減ですねえ。残り少ない車両に、がんばってもらいたいですね!
by かっくん(埼玉530) (2012-02-20 05:03) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうですね!僕もこういうの、好きです笑
涙目タイプの捜査車両も居ましたか!!存じませんでした!
インプも結構採用実績あるんですね笑

by かっくん(埼玉530) (2012-02-20 05:04) 

かっくん(埼玉530)

>QBさん
ありがとうございます(●´∀`●)/

そのギャップがカッコイイですよね笑
ユーロアンテナには、僕も驚きです笑

by かっくん(埼玉530) (2012-02-20 05:05) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
青インプは、かっこよさが違います!!
高知ですね!高知交機に、黒と銀の涙目インプSTi交通覆面がありますね!恐らく各色1台ずつの2台だと思われます。(もしかしたら、銀2台で計3台?)
埼玉のSTiも押さえたいですねえ。難しいでしょうけど・・・涙

埼玉高速が、GT-Rの後釜に採用とかなら、あり得ますかね!?笑
by かっくん(埼玉530) (2012-02-20 05:08) 

ASA

遅くなりました、
誕生日おめでとうございますー!!(笑

ブルー系は珍しいですね!以前自分も警察24時で、たしか千葉県警で(車種は分かりませんでしたが)同じような色をみたことがあります。

インプは、個人的には、アリオンやレガシィといった車種とはまた違う雰囲気がワクワクします!

来年は絶対、栃木県警視閲式に行くぞ~!(笑笑
by ASA (2012-02-23 21:36) 

かっくん(埼玉530)

>ASAさん
ありがとうございます^^!!

ブルーはインプじゃないでしょうかね!?ブルーの車種は他にあまりないような気がします!

スポーツカー面ですからね!!覆面らしからぬフェースですよね!
是非行かれて下さい!!
by かっくん(埼玉530) (2012-02-24 00:34) 

Minori

ブルーだとレガシィーB4のBL型でもありましたよ。
装飾品がたくさんついていてはじめは一般車かと思ったんですけど、車内にサイレンアンプがあったときには驚きました!
by Minori (2013-01-04 16:46) 

かっくん(埼玉530)

>Minoriさん
BLレガのWRブルーですか!?
BLレガのWRブルーは、限定の特別仕様車でしか存在しませんので、警察車両に採用されると言うことはまず無いような気がします・・・!
マニアの方の車両とかではないでしょうかね!?
by かっくん(埼玉530) (2013-01-06 18:35) 

I

ホントですか!?
それはとてもびっくりです!
署の前に止まってたんですけどねえ…
by I (2013-01-08 16:43) 

Minori

名前打ち間違えました↑(笑)
by Minori (2013-01-08 16:44) 

かっくん(埼玉530)

>Minoriさん
署の前ですか!?
じゃあホンモノですかね!?
私の記憶が正しければ、たしか限定車にしか設定されていなかったカラーだったのですが・・・もう少し私も調べてみますm(_ _)m
by かっくん(埼玉530) (2013-01-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。