So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソン2012① 200系クラウン交パ他 [警視庁]

更新が遅くなりました!お待たせしました笑
日曜日、東京マラソンを見に行ったのですが、その足でそのまま大阪へと旅だっておりまして、本日帰宅しました笑
大阪でもいくつか撮影できたのでご紹介しますが、今回は東京マラソンより、交通系4輪車をご紹介します!!

まずは、こちら!!
saitama530_12022506.JPG
警視庁交通機動隊、都費導入の200系クラウン交通取り締まり用パトカー!
第1交機5号車です。数寄屋橋交差点付近です。
こちらは、ご存じ都費導入車両!赤色灯が、パトライト社製のLEDタイプのモノとなっています。
そして、リア!!
saitama530_12022503.JPG
う、、、、美しい!笑 新宿、都庁付近のスタート地点で待機中の同車です。
こちらの車両は、後に入っている国費仕様のモノと違い、トランクグリッドがしっかり塗り分けられています。
国費仕様のトランクグリッド塗り分けナシも、だいぶ見慣れてきていたのですが、コレを見てしまうと・・・やはりこちらの方が美しいですなあ(●´∀`●)
国費仕様の同車も、塗り分けて欲しい。切実に!
saitama530_12022504.JPG
こちらも1交機所属。1号車です。
昇降機が無い場合は、パトライト赤灯の方が格好いい気がします。昇降機アリ+小糸赤灯は結構格好いいですが、昇降機ナシの小糸赤灯はなんだかモノ足り無いというか・・・バランスが悪いように見えます。小糸の赤灯(BRSX110LED)はパトライトのブーメランより少し小振りですよね。

続いて、ゼロクラ部門!笑
saitama530_12022502.JPG
こちらは、都費モノ希望ナンバー、ロイヤルサルーン偽装のおなじみ仕様です。
そして。
saitama530_12022505.JPG
こちらは、オートカバーでエンブレム偽装ナシの清楚仕様。
しかし、警視庁交機の覆面を「昼間」+「晴天」で撮影できるのは、かなり貴重です。こういうイベントならではですね。
警視庁交機は昼間の取り締まりは、専ら白バイです。雨の日、夜間は覆面パトでの取り締まりとなります!
saitama530_12022507.JPG
こちらは、丸の内PS前の交差点に停車されていた都費モノロイヤルエクストラ仕様のゼロクラウン。
主立った警視庁ゼロクラ覆面3種類がすべて揃いました笑

最後に!
「規制確認車」のゼロクラ交パ。
saitama530_12022501.JPG
我らが(?)10交機の車両です。
そして。
saitama530_12022508.JPG
こちらはなんの変哲もないゼロクラ交パ。丸の内PS前に停められていました。
こちらは3交機ですね。

というわけで、交通系4輪車両をご紹介しました!
次記事で白バイ車両、裏方車両もご紹介します!お楽しみに!

ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ガリン

私も観戦というか200系交パ目的で築地付近に見に行きました(笑)
日中ゼロクラ覆面3種見れたなんて羨ましいですね!
私の近くで覆面は、馴染みの7交機の1台のみでしたが明るい時間に撮れたのは嬉しい収穫(笑)
ウォッチャーの考えることはみんな一緒ですね(笑)
by ガリン (2012-02-28 18:37) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
ガリンさんも行かれていたのですね!笑
200クラウンが先導するのを期待していたのも、どのマニアも一緒のようですね笑

3種類がすべて撮れたのは嬉しいです!覆面交パの赤上げが明るい時に撮れるのも、滅多にないですからね!!
ほんと、そうみたいですね!!笑
by かっくん(埼玉530) (2012-02-29 15:30) 

かうにー

これまた覆面がこんなにいるとは!!
さすが都の大会!!警視庁も全面協力ですね!!

3月11日にはさいたま市浦和区で市民マラソンが新都心からスタートです!!これにあのインプは来るのでしょうか!?
by かうにー (2012-03-01 14:50) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
コンスタントに3種類収めることができました^^!
都内の広範囲を規制しますからね!

浦和区内となると・・・良くて、交機本隊でしょうね!
所轄の車両だけっていう可能性が高そうですが・・・。
北部地区の市民マラソンがあれば、そっちの方には出てくる可能性も!?
by かっくん(埼玉530) (2012-03-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。