So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソン③裏方車両 [警視庁]

では、東京マラソンネタ、最後は裏方車両をお届けします。

まずはこちら。
saitama530_12030308.JPG
交通機動隊指揮車の100系ランドクルーザー
交パや白バイと同じく、ランナーの先導に入っていました!
警視庁交機の指揮官車って、こういう時と、あとどういうときに使ってるんでしょうか?笑

つづいて。
saitama530_12030302.JPG
機動隊指揮車。
saitama530_12030303.JPG
saitama530_02030310.JPG
大型人員輸送車。
この人員輸送車は、まだまだたくさん来ていました。これを見ると、かなりの警察官の方が、警備に動員されていたんでしょうね!
東京マラソンって、一大イベントなんだなって感じさせられるショットでした笑(そこ?笑)

そして。
saitama530_12030309.JPG
こちらは、丸の内警察署所属だと思われる、ハイゼット白黒パトカー!
同署付近で停車していました。

つづいて!
saitama530_02030311.JPG
機動隊通信車!
カメラアングルがエライ上を向いているわけではありません。アンテナがこれだけ長いんです!笑
無地で大型バスタイプの通信車は初めて見ました。
(ツイッターのフォロワーさんより、停車場所を教えて頂きました。ありがとうございます!)

最後に、緊車ではないのですが、マラソンイベントと言えば・・・という車両をオマケでご紹介!
saitama530_12030301.JPG
今回のオフィシャルカーは、BMW一色でそろえられていました!ラジオ日本のアナウンサーが乗っている車両と、前は審判長車かな?
後ろには、交機のサインカーも待機しています!

先導車。
saitama530_12030304.JPG
審判長車。
saitama530_12030305.JPG
先導車。
saitama530_12030306.JPG
時計車。
saitama530_12030307.JPG

トヨタがオフィシャルカーだと、プリウス一色になってしまう事が多いですが、BMWはやはり格好いいですねえ!

というわけで、以上、東京マラソンリポートでした!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

パト好き

東京マラソンは確かに一大イベントですよね。
警視庁は大規模警備はお手の物、さすがという感があります。

意外に侮れないのが中規模のマラソンや駅伝でして、地元のゲタの赤載せや交機の古い車が出てきたりしますから、要チェックです(笑)
by パト好き (2012-03-03 18:01) 

かうにー

警視庁にとっても大規模警備の訓練兼ねて一石二鳥なんじゃないですかね?機動隊の通信車まで来ていたとは!!

交機の指揮車はイベント系とかでしか動いてるのを確認したことがないですね!!
by かうにー (2012-03-04 01:20) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
今までは、東京を駆け巡るマラソン大会くらいにしか思っていませんでしたが、こんなに一大イベントだったとは・・・って感じです笑

おお!それは注目しなければなりませんね!埼玉県内のシティマラソンに赴いてみますw
by かっくん(埼玉530) (2012-03-04 15:04) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
たしかに、そういう訓練にも繋がりそうですね!!
通信車はすごかったです!

ですよね?笑
交機に指揮車は要るのかな?と思ってしまいました笑
by かっくん(埼玉530) (2012-03-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。