So-net無料ブログ作成

スバルパトカー大特集第5弾!フォレスター編 [特集モノ]

いよいよ新年度がスタート!
スタート早々、ネタ切れです笑
そういえば、フォレスターをまだ紹介していなかった!ということで、恒例の特集いきましょー!
スバルパトカー大特集第5弾!

まずはこちら!
saitama530_12040304.jpg
北海道警所属、2代目(SG系)後期型フォレスター覆面パトカー!当ブログ読者の方より頂きました!ありがとうございます。
Aピラークリップ、ルーフにポッチが確認できることから、緊走対応だと思われます!!
4WD指定の、ティアナやBL・BE系レガシィなどと一緒で、フォレスター覆面も雪国を中心に配備されているのでしょうか!?埼玉では見たことありません!!
saitama530_12040305.jpg
こちらも2代目(SG系)後期型!当ブログ読者の方よりありがとうございます!こちらは、特徴が確認できませんが、緊走対応なのでしょうか。

つづいて!
saitama530_12040302.jpg
2代目(SG系)前期型フォレスター!読者の方より、ありがとうございます!
こちらも、ポッチなどはありませんが、助手席側Aピラーに、BHレガシィ覆面で見られるような筒状のモール?が付いているのが確認できます!
同車リア。
saitama530_12040303.jpg
特にアンテナなどの特徴はありませんね!
ただでさえフォレスターは気づかないのに、目立つ特徴がないとなると、更に見つけられませんね笑

さらに年式を遡ります!つづいて。
saitama530_12040306.jpg
初代(SF系)フォレスター!こちらもブログ読者の方より!感謝です!!
こちらは、テールゲートの左側にアマチュア無線用アンテナの基台が確認できます。

というわけで、歴代フォレスター、生息しているところには生息しているようです!!関東圏では、フォレスター覆面はどれほど生息しているのでしょうかね!?
関東でフォレスターといえば、3代目モデル(SH系)が警視庁に白黒で採用されていますよね!!見てみたい車両の一つです。

オマケで!
saitama530_12040301.jpg
プレオ白黒パトカー!こちらもブログ読者の方より頂きました!
埼玉では軽自動車の採用が無いもので、ミニパトは新鮮ですね!今は無きスバルの軽・・・!
saitama530_12040307.jpg
こちらもプレオ!ブログ読者の方よりありがとうございます!函館方面の車両でしょうね!

というわけで、関東ではあまりなじみの無い、フォレスター覆面でした!

今週末も予定があるので、ネタ探しは行けないかなあ・・・。
更新は、首をながーーーーーくしてお待ち下さい(>_<)笑
ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

パト好き

いや~、フォレスターはいいですね!
東京ではなかなか見られない存在ですから非常に興味深いです。

スバルがガッチリとパト枠押さえるなんて考えもできないころから人知れず?存在していたのですね。

貴重な写真、勉強になりました。
by パト好き (2012-04-03 23:25) 

かうにー

群馬のフォレスターパンダはかっこよかったですね!
しかし最近のスバル車のパト採用率はかっての三菱並みでしょうかね?

とはいえBRZがパトカーになるのは夢のまた夢でしょうね!
by かうにー (2012-04-04 10:03) 

パト

う~ん…パトカーは低くどっしりしたあの雰囲気がないとしっくり来ない気がします(笑)
とは言えエクストレイルのパトカーもいるくらいですからsuvの交パとかが普通になったりするんですかね~

クラウンとかよりは安いからモドキが作りやすいですね(笑)
by パト (2012-04-04 12:51) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
SUVもまた趣深い(?)ですね!笑
エクストレイルと違って馴染みのない車種のせいか、秘匿性がかなり高いように思います!!

初代フォレスターも存在するとは驚きですね!同じ時代で言えば、BEレガなども、機捜車や交通覆面で採用されてますし、思い起こせばスバル車ってパトカー界で密かに枠取ってる見たいですね!
by かっくん(埼玉530) (2012-04-05 22:21) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
あれ格好いいですよね!!個人的には、警視庁の3代目パンダもとっても気になります^^
結構な採用率ですよね!!

埼玉県警がGT-Rの後釜に・・・なんて笑
GT-Rの枠には、個人的には現行インプレッサSTiなんかを入れて欲しいですね笑
by かっくん(埼玉530) (2012-04-05 22:23) 

かっくん(埼玉530)

>パトさん
エクストレイル、エアトレック、フォレスター、ランドクルーザープラド(警護)、ハイラックスサーフなどなど・・・、SUV車の採用って意外と多いですよ!
以前某掲示板で、エクストレイルの交通覆面が存在するなんて噂も浮上していました。真相はどうかわかりませんが・・・!
最近入った国費の交通白黒が、SUVで指定されてましたし、一般車と同じくパトカー界でも、ミニバンと並んでSUVも人気なのかもしれません笑

僕も、セダンが好きなのは言うまでもありませんがね!!笑

モドキを作るのに、安さを追究するなら、警視庁のハイゼットがオススメです笑
by かっくん(埼玉530) (2012-04-05 22:27) 

ASA

フォレスター!なかなか見られない車種ですよね!
覆面といえばセダン系についつい目が言ってしまうので、なかなか見つけにくいですね。SUV系も見捨ててはいけないなぁ(笑
by ASA (2012-04-05 23:40) 

フォレスター

はじめまして。こんばんわ。フォレスターの覆面は私も初めて見ました。私も前に初代(C/20)に乗ってた頃がありましたが、フォレスターの覆面ってスピーカーはどこにあるんでしょうか… 私が乗っていたころの記憶ではバンパー裏などにスピーカーを付けるような場所がなかったような気がしました。 どこなんでしょうか… 元フォレスター乗りとして気になるところです。
by フォレスター (2013-03-25 22:58) 

かっくん(埼玉530)

>フォレスターさん
はじめまして!お返事おそくなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!
フォレスターの覆面は、情報が全然なく、私自身も実物を見たことがないので、スピーカーの位置は全然わからないですね。
レガシィもスピーカーが取り付けられそうな位置ってあまり無いのですが、バンパー奥などに取り付けているので、どこかに付けているのでしょうね。
あと、この記事で紹介しているフォレスター、緊走非対応車も多いと思います。緊走非対応なら、スピーカーも取り付けないので^^
by かっくん(埼玉530) (2013-03-31 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。