So-net無料ブログ作成

200系クラウン交通パト!プチ特集 [特集モノ]

当ブログ読者の方より、こんな貴重な画像を送って頂きました!
こちら!
saitama530_12060301.jpg
沖縄県警察所属、200系クラウンレーダーパトカー!!ありがとうございます。
レーダーが乗ってますよ!!埼玉ではまずあり得ない光景です笑
沖縄も結構レーダーパト好きですよね、屈指のレーダーパト好き某道警よりも早く、200レーダーが配備となった模様です。ちなみにこちらの車両は、運用前の姿だそうです。
とってもすごいもの見せて頂きました(*´◡`*)

つづいてこちら!
saitama530_12060302.JPG
警視庁高速隊所属、200系クラウンパトカー!知人より、ありがとうございます!
これは、小糸赤灯搭載の、国費モデルですね!!

ちなみに、警視庁と言えば!
saitama530_12022504.JPG
パトライト赤灯を搭載した、都費モノ交通パトですよね!
こちらは、東京マラソンで撮影した写真です。

というわけで、200系クラウン交通パトカーの
①レーダー仕様
②小糸製作所赤灯搭載、国費仕様
③パトライト社製赤灯搭載、都費仕様
をご紹介しました!!笑

梅雨が来ますね。ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 18

県央機捜

記事作成、お疲れ様です!

沖縄県警には、結構200系レーパトいるようで滞在中見かける事が多かったように思えます。

実は警視庁には警備部にも200系交通使用が入ってたりしますよ。
by 県央機捜 (2012-06-03 04:57) 

たか

200系クラウンの所轄越谷1写真撮影に成功しました!
by たか (2012-06-03 09:08) 

ユウ

警視庁高速隊ってなぜか「足立」
ナンバーが結構存在するんですよね~
「品川」「八王子」はわかるんですけど。
by ユウ (2012-06-03 12:42) 

M35ステージア

②・③の違いが分からないんですけどパトライトが何か違うんでしょうかね??①レーダー仕様での車両も何かと動きがありそうですね。
by M35ステージア (2012-06-03 15:15) 

かっくん(埼玉530)

>県央機捜さん
ありがとうございますw

そうですか!!150系などの先代レーパトから載せ替えているのでしょうかね!沖縄で、レーパトを運用させる機会って、あまり多くないような気がするのですが、実際はどうなのでしょうね笑

そうですか!!
それは知りませんでした!!
by かっくん(埼玉530) (2012-06-03 20:25) 

かっくん(埼玉530)

>たかさん
お!おめでとうございます!
各所轄にだいたい1台以上は、配備されているようですね!
私の活動範囲ですと、朝霞署が1台も配備されていないですが笑
by かっくん(埼玉530) (2012-06-03 20:27) 

かっくん(埼玉530)

>ユウさん
そうなんですよね、新富分駐のBLレガやRX-8なんかも、足立ナンバーですしね。
コールサイン「高速1x」の車両は品川ですか?別にそういうことでもないのでしたっけ・・・笑
何れにせよ、警視庁の高速隊は私の中では少々謎が多いです笑
by かっくん(埼玉530) (2012-06-03 20:43) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
えっと、、、「パトライト」っていうのは、社名だということはご存じでしょうか?
②の国費仕様車は、搭載されている赤色回転灯が「小糸製作所」というメーカーのモノです。
③の都費仕様車は、搭載されている赤色回転灯が「パトライト社」製のモノなのです。
比べてみて頂くと、外観が違うことがおわかりいただけると思います。光り方も全く違います。
パトカーの赤色灯は、永くパトライト社がほぼ独占状態でしたが、200系クラウンから、小糸製作所の赤灯が採用されました。
レーダーは、恐らく、先代レーパトからの載せ替えではないかなあと思います。
by かっくん(埼玉530) (2012-06-03 20:49) 

かうにー

首都高は新富と八王子に分駐所があるとHPには紹介されてますが飯倉の首都高事務所内、9号線の塩浜の同事務所内にもPCなどがいるので出張所的な扱いで小規模で存在していると思います!

特に9号塩浜の事務所は江東区なので足立ナンバーも合点がいくかと!ここにRX-8やレガシィの足立ナンバーがいてもおかしくはないかと思いますよ!
by かうにー (2012-06-03 23:16) 

ガリン

江東区木場6-1で航空写真見るといっぱいPCが停まっているのが見えますよ!
by ガリン (2012-06-04 22:28) 

LIBERST

やはりパトカーは回転灯の方がいい...
by LIBERST (2012-06-05 10:15) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
そういえば、その可能性をすっかり忘れていました!!
でも、登録は新富にしそうですが、各分所の住所で登録してるんでしょうかね!?
不思議ですね!
by かっくん(埼玉530) (2012-06-11 19:19) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
ここも首都高の管理事務所ですね!こんなに停まってるんですね!
by かっくん(埼玉530) (2012-06-11 20:31) 

かっくん(埼玉530)

>LIBERSTさん
それ、私もまったく同意見です笑
by かっくん(埼玉530) (2012-06-11 20:31) 

かうにー

ちなみに今日飯倉にレガシィPCがいましたね!
by かうにー (2012-06-11 21:09) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
私も以前、外環でレガPC見ました!!稼働してるんですね!!
by かっくん(埼玉530) (2012-06-17 22:28) 

警視庁北岡班

なぜ小糸なのというショックです、パトライトのアンプとエアロブーメランの不動のペアを構築していただけに、また純正アルミホイールを装着してますます高級化してません?やっぱパトカーはYPY31セドリックが最高です。
by 警視庁北岡班 (2012-07-26 21:18) 

かっくん(埼玉530)

>警視庁北岡班さん
だいぶ見慣れてきた小糸のLED110ですが、やはり私もパトライトのエアロブーメランが好きです。さらに、200系からはサイレンアンプも更新されてしまいましたからねえ。
白黒パトの完成型は、ゼロクラだと私は思っています笑
by かっくん(埼玉530) (2012-07-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。