So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイライン特集!! [特集モノ]

更新頻度がガクっと落ちていたせいか、閲覧者数が落ち気味です(T^T)笑
しょうがないですね!
がんばります!

さて、今回はスカイライン特集をお届けしたいと思います!!

まずはこちら!
saitama530_12072101.JPG
機動捜査隊所属、V35スカイライン覆面パトカー!
V36後期の猛威(?)にも負けず、未だ現役のV35は数多く存在していますね!
私の中でこのV35という車両は、パトに採用されてから一気に格好良くみえるようになりました笑

つづいて!
saitama530_12072105.JPG
こちらもV35スカイライン!
某警特有の、小型TAアンテナが装備されています!が、左後部ドアの後ろのウィンドウのモール?が外れていますね。TAアンテナもヘタってそうですし・・・かなり使い込まれていますね。ゲタかもしれません。

つづいて!
saitama530_12072106.JPG
こちらは、V35の中でも中期型のタイプになります。さらにTLアンテナ仕様!中期、さらにTLなんて化石ですね笑
おそらくはゲタでしょう。

つづいて!
saitama530_12072107.JPG
機動捜査隊所属V35です。こちらは、全国的に見ても希少なカラー!水色という表現が近いでしょうかね!?
当ブログ読者の方よりいただきました、ありがとうございます!

ところで、私が実際に目撃したことのあるV35は、アンレス、TA、TLのどれかなのですが、最近の警察24時を見ていると、どうもV35にユーロアンテナを装着しちゃうなんて言う、気持ち悪いというか、もはや気色悪い状態になっている車両もあるようですね笑
V36もユーロ似合わないけれど、V35にユーロは「ナシ」です笑

お次はこちら!
saitama530_12072102.JPG
某警高速隊の、V35白黒とV36覆面!!
V36にはオートカバーが装着されていることがご確認いただけるかと思います。
某警高速隊には、このV36ガンメタカラーがもう一台存在しているのですが、どうやら姿を消している?
事故ったか・・・?
saitama530_12072109.JPG
こちらも某警のV36高速覆面。友人より、ありがとうございます。
ホワイトのV36は、高速覆面のみです!機捜にホワイトは配備されていません。
で、こちらの車両は以前、事故疑惑でしばらく姿を消していた車両ですが、少し前に復活?
ただ、復活した当初ユーロ装着だったハズが、この時点でアンレス化。
ゲタになったか?それとも、アンレスの実験台??
疑問が残ります。

もう一枚!
saitama530_12072108.JPG
こちらも某警高速隊(笑)より!友人よりありがとうございます。
GT-Rが仕事してますね!!シーベルかなんかの取り締まりでしょうか、LED付きVFR800も臨場中。
イベント専用車ではないんですね笑

では捜査系へ戻って
saitama530_12072104.JPG
こちらは、(おそらく)機捜のV36!

そして最後に!!
saitama530_12072103.JPG
機動捜査隊所属のV36後期覆面パトカー!今年に入ってのNewFaceですね!
当ブログ読者の方より、ありがとうございます。
ちなみに私、V36後期の撮影は未だに成功しておりません(T^T)

というわけで、スカイライン特集、いかがでしたでしょうか!?
赤載せの写真を掲載出来なかったのが何とも残念なのですが・・・笑

ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 16

M35ステージア

こうしてV35シリーズを見る限り色んなタイプが在るんですね。まだまだ現役状態で活躍中のV35もそろそろV36後期覆面パトカーに移り変わるかもしれませんね。

シートベルトの検問にGT-Rとはまた豪勢ですねbb
by M35ステージア (2012-07-22 20:26) 

飛田給警部補

お久しぶりです。ツイッター放置気味です。。

スカイライン特集はとても楽しく見ていました。そういう私は、V36スカイライン350GTを購入してしまいました。交通仕様にしちゃうかもw


TL付きのV35は中期型ですね~。(トランク形状が前期とは違います。いくらテールは一緒ですが。)

V35後期型の機捜車両は、機動センターでシルバーも見かけます。朝方寄ると機捜隊員によって、洗車されていますのでまだまだ現役です。









by 飛田給警部補 (2012-07-22 21:29) 

ガリン

この前都内で見たV35前期型はぱっと見アンテナもなく所轄のゲタっぽかったんですがカーロケ波は出しました。
室内にアンテナ付けてんですかね。
by ガリン (2012-07-22 21:55) 

QB

待ってましたスカイライン特集!!

V35はいまだに全国津々浦々で見かけますね。さすが驚異的な配備台数誇っただけありますw

R34現役なんですね!!
てっきり客寄せパンダかと思ってたんですが(^^;

V36後期型はまだレアな感じがありますね。もっとも、今後増殖する可能性大ですが。ちなみに、先日神奈川県で見かけた捜査用の個体はアンテナレスでした。
香川では後期型の交通覆面も出ましたが、埼玉はいかがなんでしょ?

長文になり失礼いたしました。では。
by QB (2012-07-23 00:59) 

かうにー

やっぱり34と36はカッコいいと思っていたら親戚で35乗りがいて乗せてもらったらこれまた楽しい!
ってことでスカイラインパトは全般OKです(笑)

しかし、この36、事故多すぎな気が・・・
by かうにー (2012-07-24 08:02) 

遊撃02

今度はアリオン特集をお願いします!
by 遊撃02 (2012-07-24 19:00) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
V35シリーズは、捜査用車両だけではなく、交通系覆面でも様々な時期で様々な場所で採用されました。白黒パトも存在していますので、種類についてはかなり豊富ですね!!
特に35の交通覆面は、各地でいろいろな特徴のモノが存在しています!!
by かっくん(埼玉530) (2012-07-24 22:14) 

かっくん(埼玉530)

>飛田給警部補さん
お久しぶりです!
36の350GTですか!?!?うらやまし過ぎます!笑
ぜひ、交通仕様に!!笑

中期型ですか!ありがとうございます(>_<)
スカイラインは、35も36もイマイチ中期型の存在がよくわからないです・・・。

シルバーもありますね!
後期の猛威にどこまで耐えられるか、もう少し使って欲しいですね!
by かっくん(埼玉530) (2012-07-24 22:18) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
ゲタなのに、カーロケ出してるなんて!珍しい?ですね!

by かっくん(埼玉530) (2012-07-24 22:19) 

かっくん(埼玉530)

>QBさん
種類もかなり豊富ですね!

私も34GT-Rはイベント専従車かと思っていました笑

香川にはV36後期の白黒警らパトも登場しましたね!!あれ、格好良すぎます!笑
スカイライン王国の埼玉に是非がんばって欲しいですが、今度も200系クラウンの高速覆面が2台入るので、しばらく期待できないかもですね。。。
by かっくん(埼玉530) (2012-07-24 22:24) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
V35乗ったんですね!!うらやましいです笑
スカイラインはやっぱいいクルマですよね!

このV36、ガンメタの事故疑惑も本当なら、多いですよね笑
このホワイトの位置づけもいかに・・・
by かっくん(埼玉530) (2012-07-24 22:26) 

かっくん(埼玉530)

>遊撃02さん
出来たらやります!!笑
首をながーーーくしてお待ち下さい!笑
by かっくん(埼玉530) (2012-07-24 22:27) 

NO NAME

2枚目のV35ですが、一般車ではないでしょうか?アンテナはパイオニア製のアナログテレビアンテナでは無いでしょうか?日アン、電興の以外のTAはこの形ではないです。
by NO NAME (2012-07-26 16:20) 

パト好き

一気に放出しましたね~!

こうみると、やはり日産強しという時代もあったのだなと。
今後しばらくはトヨタスバルのタッグでしょうね。
by パト好き (2012-07-26 23:41) 

かっくん(埼玉530)

>NONAMEさん
いや、これは警察車両の可能性がかなり高いと思いますよ!
このアンテナ、某府警の車両にかなり採用されています。
by かっくん(埼玉530) (2012-07-29 08:55) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
日産強しの時代、ありましたね^^
セド、クルー、スカイライン等々・・・今は本当に、トヨタとスバルですね笑
by かっくん(埼玉530) (2012-07-29 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。