So-net無料ブログ作成
検索選択

GDBインプレッサWRXSTi交通覆面パトカー!!!!!! [埼玉県警]

ついに!
こちらの車両をご紹介!!!

こちら!
saitama530_12072403.jpg
埼玉県警交通機動隊北部方面隊所属、GDBインプレッサWRXSTi交通覆面パトカー!!
当ブログ読者の方より頂きました、本当にありがとうございます!
金土日で開催された、熊谷うちわ祭りの、警備に出向していたようです。
こちらは3日目の様子ということなのですが、実は2日目の様子も、写真を頂いていました。そこには、西部交機からBMレガが応援に行っていたり、高速所沢から200系クラウン覆面が応援に行っていたりと、何かとパトカー的にお祭り状態だった同祭り。
そこまで応援に行っているということは、「北部交機のインプが出てくるのでは!?」と、私は予想。
3日目最終日の様子もレポートして頂き、こちらの車両を紹介できる運びとなりました。
いきさつはさておき!
前面警光灯は、かなりレアなタイプです。LEDが主流になる前ですので、恐らく電球タイプ(オートカバーの中のフィラメント部分のみ的な感じ)だと思います。
基本的なグレードやオプションは、同白黒パトと同じです。フォグランプを装着、ルームミラーは助手席に捜査用覆面と同じような吸盤タイプを装着しています。
saitama530_12072404.jpg
アンテナはシティーロードのおなじみのTAタイプ。
それに加え、トランク上にホイップアンテナを増設しているようです。

いやあしかし、ついにこちらの車両を紹介出来ました。
あとは!
私自身が出会い、撮影するのみですな(それが難しい笑)
saitama530_12072402.jpg
手前から、西部交機銀色180系クラウン、北部交機銀色180系クラウン、北部交機180系クラウン、インプレッサ。クラウンと並んでいても、一台だけ存在感がありますね!!

もう少し画像を頂いていますので、続きは次記事でお伝えしたいと思います!

インプレッサああああああ!
会いたい!笑

ドライバーは安全運転励行で!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

電磁石。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!
by 電磁石。 (2012-07-24 23:53) 

たぬきち

交機東部にもシルバー、オートカバーのゼロクラいますよ!
by たぬきち (2012-07-25 09:10) 

かうにー

うはぁ!ついに登場ですな!
撮影した方に感謝ですね!!

これはまさにお祭り(笑)

熊谷の祭りでこれってことは大宮の12月10日の祭りも期待大ですね!!
by かうにー (2012-07-25 15:13) 

ガリン

うわぁなんて素敵なお祭り(笑)
埼玉の大きなお祭りには交機が出てくるんですねぇ!
交機インプ、覆面でもパンダでもいいから公道で会いたいなぁ
自分の車と並べて写真撮りたい!!(笑)
by ガリン (2012-07-25 21:32) 

かっくん(埼玉530)

>電磁石。さん
ありがとうございます!!!
提供者の方に感謝です!!!
by かっくん(埼玉530) (2012-07-25 22:50) 

かっくん(埼玉530)

>たぬきちさん
おーっっっと!そうでした!
ありがとうございます!
by かっくん(埼玉530) (2012-07-25 22:52) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
本当に感謝です!!

お祭り過ぎますよね!笑
大宮は冬にあるんでしたっけ!?
これほどの規模の祭りはあるんでしょうかね?
西部交機からBMが行ったんだから、こっちの時もインプ出してきて欲しいですね!!!!笑
by かっくん(埼玉530) (2012-07-25 22:56) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
ホント!ステキなお祭りですよね!!笑
多少の交機が、交通規制などの応援に行くのは分かるのですが、ここまで大量に覆面で乗り付けてるなんて!ホント驚きですね。
インプ、白黒はたまーに公道で見かけますが、一瞬ですね、公道で停まっているところは見たことありません(>_<)!
by かっくん(埼玉530) (2012-07-25 22:58) 

NO NAME

長瀞の花火大会には毎年来ています。数年前に写真を撮っていたら、バスの中から怒鳴られました。ネットにには載せるなということで、いまだに公表できないのが悔やまれます・・・祭りごとには出没しているようです。
by NO NAME (2012-07-26 16:24) 

こもろ

2002年配備ですよね、このインプ。。
やはり羽があって見難いし車内が狭いしで、
取り締まりもぜんぜん見かけないですよね。。
高知にも同型がありますがこちらもさっぱりですし。。
by こもろ (2012-07-26 23:20) 

パト好き

これはなんて素晴らしい画像!!
仕事の疲れも吹き飛びます(笑)

銀インプは私も長年の課題です。
是非是非撮りたいです。
by パト好き (2012-07-26 23:34) 

M35ステージア

GDBインプレッサWRXSTi交通覆面パトカーを乗り回しているなんて交機隊員ウラヤマだぞ!!

並んでいる車両等を見るとヤハリ全てが渋いですな~これからもこういう車両たちが目立つようになってきますな^^
by M35ステージア (2012-07-27 20:23) 

かっくん(埼玉530)

>NONAMEさん
長瀞ですか!!それは貴重な情報です。たしかに長瀞も北部地域でしたね!
埼玉でも怒鳴られることあるんですね(>_<)
是非お目にかかってみたいモノですが・・・。
by かっくん(埼玉530) (2012-07-29 08:59) 

かっくん(埼玉530)

>こもろさん
同型の白黒パトは、割と走行シーンも見かけますし、なんていったってイベントに引っ張りだこなんですがねえ、覆面の活躍シーンは全く聞きませんね、、、。
高知の方が、まだ稼働しているような印象を受けています。
by かっくん(埼玉530) (2012-07-29 09:00) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
かなり貴重な画像となりました!ほとんどネットにも出ていないですからねえ。
なにせ全然姿を現さないですし、目撃情報もほぼないですからね(>_<)
by かっくん(埼玉530) (2012-07-29 09:01) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
この車両で取り締まり、してみたいものですね笑
しかし、もっともっと乗り回して頂けると、追いかける方としてはありがたいのですが・・・笑
by かっくん(埼玉530) (2012-07-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。