So-net無料ブログ作成
検索選択

アリオン大特集!!パート2! [特集モノ]

では、第1弾に続き、アリオン特集第2弾と行きたいと思います!
今回は、「アンテナ」に特徴が見られる車両を特集します♪

まずはオーソドックスなところから!
「TA全開部門」
こちら!
saitama530_allion10.JPG
警視庁の車両になります。赤灯載せ、TA全開!格好いいですねえ(*´ω`*)笑
もう一台!
saitama530_allion31.JPG
こちらも同色です。TA全開!!TAアンテナも、近い将来見られなくなる日が来るでしょうね・・・なんか寂しいですね。

続きまして、
「TL部門!!」
埼玉県警の車両です
saitama530_allion3.JPG
240系後期型です。
同じく埼玉県警の車両です。
saitama530_allion33.JPG
同じく240系後期型です!ホワイトでTLアンテナ、よく見るような気がします笑
友人より、ありがとうございます。
お次は警視庁車両。
saitama530_allion13.JPG
シルバー+TL。240系後期型です。
saitama530_allion34.JPG
紺色+TL。240系後期型です。友人より。
こう見ていくと、アリオンにTLって結構多い?結構見かけますよね!

つづいて!
saitama530_allion18.JPG
警視庁の240系前期型です。友人よりありがとうございます!
前期型なので、純正でユーロアンテナ装着+TAアンテナ+TLアンテナを装備という、アンテナフル装備状態です笑

続いて!だんだんマニアックになっていきますよー^^
某府警の小型TAアンテナ!
saitama530_allion6.JPG
260系前期型になります。
某府警は、この小型TAアンテナを装着した車両が大量に存在しており、むしろこのアンテナの方が主流な気がしました笑
saitama530_allion7.JPG
上の画像とは別車両ですが、やはりこのアンテナです!

さてさて、次に行きましょう!
saitama530_allion16.JPG
一見すると普通の240後期アリオンですが・・・
saitama530_allion17.JPG
トランクグリッドに見慣れないアンテナが!
別に無線とは関係無いアンテナ?

そして!
saitama530_allion40.jpg
沖縄県警の260系前期型です。ブログ読者の方より、ありがとうございます!
あれ?
saitama530_allion41.jpg
あれれ?笑

そして最後に!
saitama530_allion26.JPG
警視庁の240系前期型です。友人よりありがとうございます。
なんだか奇妙なアンテナが付いてますね!?初めて見ました。

というわけで、アンテナに特徴があるアリオン、紹介致しました!!
アリオンは有名な車種ですので、説明少なめで画像をたくさんというスタンスでご紹介しました。
あともう一回お届けできると思います!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

かうにー

あらま!アリオン一つとってもこれだけアンテナにバリエーションあるんですね!
by かうにー (2012-08-30 13:04) 

QB

こんばんは。
ありおん!!祭りならぬアンテナ祭りですね!

府警仕様のTAはどこのブランドなんでしょうか?
警視庁だとTLも結構見かけますが、埼玉でも意外といるんですね。
場所によっては針金アンテナもいるようですが。

第三弾も楽しみにしてます!では。

by QB (2012-08-30 20:39) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
特に、最後の警視庁の車両、見たこと無いだけにとても気になります^^;
by かっくん(埼玉530) (2012-08-31 00:15) 

かっくん(埼玉530)

>QBさん
某府警のTAは、パイオニアかなんかですかね?
埼玉でもTLアリオン、かなり遭遇しますよ!!笑
針金・・・実は出会ったことありません(>_<)

by かっくん(埼玉530) (2012-08-31 00:17) 

電磁石。

 アリオンがこんなにいっぱい出ると、いつヤバイのが出るか((((;゚Д゚))))ですww
by 電磁石。 (2012-08-31 02:15) 

かっくん(埼玉530)

>電磁石。さん
返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
安心してください!例のアリオン、実は出会ったことがないので・・・笑
by かっくん(埼玉530) (2012-09-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。