So-net無料ブログ作成

実業団駅伝2012リポート [埼玉県警]

今回は、先日行われた実業団駅伝のリポートをお届けしたいと思います!
埼玉県庁の辺りからスタートし、深谷を経由、熊谷の方までのコースでした。

リポートと言っても実は私は行けず・・・。ブログ読者の方より、たくさんの写真を頂きました。ありがとうございました!
中継で少しだけ見たのですが、警視庁と違って埼玉は覆面は出してきません。また、ほぼ白バイです。4輪の数が、警視庁と比べて圧倒的に少ないように思いました。

まずはこちら!
saitama530_200series.JPG
交機本隊所属、200系クラウン!先行車両です。
もう一台。
saitama530_senkou.JPG
こちらは北部交機所属、180系クラウン。こちらも先行車ですね!男女別レースのそれぞれの先行車両でしょうか?

つづいて、最後尾車両で規制解除車。
saitama530_170seriessaikoubi.JPG
まずは交機本隊所属、170系クラウン!埼玉交機の170系なんて、普段は専ら庁舎に止められたままなのですが、こういう時は稼働するんですね笑
埼玉交機が白黒で取り締まりをしてるところ、見たことないなあ。ほとんど庁舎に停まってますからね、17に限らず。
saitama530_695saikoubi.JPG
こちらも最後尾車両。西部交機の180系クラウン。

では、白バイ部門へ!
今回は、埼玉に生息する白バイを種類別に見ていきたいと思います。
まずはこちら。
saitama530_VFR800kuro.JPG
VFR800P!こちらは黒ミラー車。

同じ黒ミラーでも。
saitama530_VFR800kurogard.JPG
女性白バイ隊SKIPの車両!こちらは黒ミラーに、ナックルガードが付いています。このガード、埼玉県警の独自装備でして、おそらくお手製品です。後付してある車両と、付けていない車両が存在し、おそらく隊員の好き好きで装着しているのではないかなあと思っています。

つづいて。
saitama530_VFR800gin.JPG
こちらはVFR800Pの銀ミラー。
ちなみに、ミラーの銀か黒かは導入年度の違いです。黒が先で、銀が後です。
saitama530_VFR800gingard.JPG
同じく銀ミラーにナックルガード付きです。

つづいて。
saitama530_CB1300.JPG
CB1300P!この隊員さん!!
今年の夏にテレ東で放送された警察24時で、車間取りしまりしてた隊員さん!おそらく。
車種もCBだし、0102ステッカーも貼ってあるし!笑
saitama530_CB1300gard.JPG
こちらは、CB1300のナックルガード付きです。

最後にオマケで、CBとVFRの後ろ姿の違いを!
はじめにVFR。
saitama530_VFR800ushiro2.JPG
次にCB
saitama530_CB1300ushiro.JPG
CBはテールランプがLEDの丸形となっています。ウィンカーも、テールランプとは別に独立して付いています。VFRは、テールランプとウィンカーが並列で同じ所に付いています。

というわけで、とにかく白バイだらけの実業団駅伝でした!笑
写真を送って頂き、ありがとうございました!
ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

かうにー

うちの近所が県庁なんで行こうとしていて二度寝かまして見れませんでした・・・銀インプいたのか気になりますね!!

次回は箱根駅伝ねらいかな?
by かうにー (2012-11-17 16:02) 

丸善

200系クラウン良いですね。
私の近所に、尾久警察署があります。
その裏の駐車場に色々な車両がいて、
捜査用車両のアリオン、エスティマ、ハイエース
その中にYPY31がたまにいるときはうれしいです。
実は最近その中に、180系クラウン(現在フル稼働中)がよくその駐車場に止まっているのを見ます。
200系クラウンはいつ配備されるのかな・・・
by 丸善 (2012-11-17 16:42) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
僕も行こうと思っていたのに、すっかり忘れて行けませんでした(>_<)
表には覆面は出ていなかったようなので、裏方で来ていたかどうかですね。残念。
箱根駅伝で、まだあまり出会いの少ない神奈川交機を狙いますかね!
by かっくん(埼玉530) (2012-11-19 00:19) 

かっくん(埼玉530)

>丸善さん
尾久警察署ですか!第6方面管内でしょうか?
もともと警視庁交機にいたYPYの白黒などが、よく所轄交通課にお下がりになっていたりしますね。池袋署なんかにも、4交機のYPYがお下がりになっていますね、確か!
警視庁も所轄への200系配備が進んでいますが、まだまだゼロクラですね!
by かっくん(埼玉530) (2012-11-19 00:22) 

ガリン

白バイの後ろからの見分け方ありがとうございまーす(^^)
うちのほうで見る6交機はまだまだVFRが多いみたいです!
by ガリン (2012-11-19 07:46) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
お返事がかなり遅くなり申し訳ありません(>_<)
いえいえ!比べてみると、意外と違いが見えてくるものですので、並べてみました^^
埼玉は、ここ最近で一気にCBが勢力を伸ばしているきがします(´Д`)
僕はどっちかというとVFRの方が好きです笑
by かっくん(埼玉530) (2012-12-10 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。