So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根駅伝リポート①白バイ編 [神奈川県警]

というわけで、箱根駅伝リポート!お届けしたいと思います。
今回の目的は、撮影する機会がなかなかない神奈川交機の車両たち!!

まずは白バイをご紹介していきたいと思います!

とりあえず。
saitama530_13010601.JPG
今回の撮影場所は、神奈川県東京都の都県境となる六郷橋付近。復路での撮影だったので、神奈川県警から警視庁へとたすきを渡すポイントとなります!!
写真は、警視庁白バイが隊列を組んで待機している様子です!反対側歩道から撮影したので、こんな感じになってしまいました・・・。

ここに、神奈川側から選手を引き連れて、神奈川交機がやってくるわけです!!
saitama530_13010604.JPG
来ました来ました!
saitama530_13010605.JPG
CB1300P!神奈川でもCB1300Pが幅をきかせていました。

そして警視庁交機へと引き継ぎます。
saitama530_13010602.JPG
警視庁第9交機白バイがスタンバイです。

ポイントに入ってきた神奈川交機隊員が、警視庁隊員へ連絡事項等を伝達します。
saitama530_13010615.JPG
白バイにまたがっているのが神奈川で、立っているのが警視庁隊員です。

では、ここからはじゃんじゃん紹介します!!
saitama530_13010607.JPG
CB1300P!

saitama530_13010608.JPG
僕の一番好きな、VFR800P!
DSC_0265.JPG
フロントカウルの「かながわ」の字がいい味出してます(*´ω`*)
しかしVFRも最近、CBに圧され気味な気がします・・・。

そして!
saitama530_13010609.JPG
(頭が少し切れてしまいました・・・。)
最近、地味にとてもお気に入りのGSF1200P!!埼玉交機では、現役車見かけないなあ。神奈川交機はまだ結構残っている見たいです!
GSFは、ホイールも白だし、エンジン周りも意外と白になっていて、細かな配慮がすごい好きです。
saitama530_13010616.JPG
ここの交差点でUターンし、神奈川へ戻っていきます。要は、神奈川交機の隊員さんは、ここでお仕事終了です。
しかし、GSFに乗っている隊員さんが、動きがすごい機敏で、ものすごく格好良かった!!
saitama530_13010610.JPG
一度停まって、他の隊員さんと会話を交わし。
saitama530_13010606.JPG
帰って行きました。
GSFは撮影出来たのは全部で2台。
saitama530_13010617.JPG
コールサインも連番でした!
いやあ、しかし交機現役のGSF・・・カッコイイ!
saitama530_13010613.JPG
神奈川白バイには、1交機か2交機かの識別ステッカーが貼ってある車両が!というか、GSには貼ってありました。VFRは貼ってある車両もあったかな?CBには貼ってありませんでした。
神奈川って1交機と2交機しか無いんですよね?埼玉ですら(?)東西南北1隊ずつで、計4隊。なんか少ない気がしてしまいます。警視庁なんて10隊ですからね笑
それから。
DSC_0325.JPG
サイドボックスにはこんなステッカーが貼ってありました。

というわけで、続々帰隊です。
saitama530_13010611.JPG
この方は
\おつかれっしたぁぁぁぁ!/
といって、とても笑顔で出て行かれました!笑
ゼブラでずっと神奈川の隊員さんたちを見ていた隊員さんも帰隊準備。
saitama530_13010614.JPG
この角度、かっこいいなあ・・・笑

というわけで、とても長くなってしまいましたが、箱根駅伝の白バイ編、お届けしました!
次回はスマートに、4輪車編をお届けします。

GSF格好いいな!
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

かうにー

駅伝の中継ではこのGSFの存在がめっちゃ気になってました!しかも操作していた隊員さんも上手い!

そしてもう一点、神奈川の隊員のヘルメット、アライのアップタウン以外にハイパーTらしきのも被ってますね!

アップタウンはシールド付きでもうだいぶ年数経っています、ハイパーTはもとはトライアル競技向け、現状ではPCに乗車の隊員がほとんどコレだったかと!
これバイザーないからこの時期じゃ寒いんじゃないかと!おまけに箱根まで行かなきゃならないですし!

仕事とはいえ大変ですね!
by かうにー (2013-01-06 23:19) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
そうなんですよ!!上手くてカッコイイんですよね(*´ω`*)
見ていて惚れ惚れしました笑
中継でもその様子は伝わっていたのですね!!

白バイ隊員さんがバイザーナシ被ってますか!?
それは気づきませんでした!!
栃木もありえないハンドルバイザー付けてたり、本部によって独自装備が面白いですね!
by かっくん(埼玉530) (2013-01-07 17:38) 

ガリン

私も六郷橋行きました!
マニアの考える撮影ポイントは一緒ですね。笑
やっぱり復路のほうが陽も高くなってるので写真撮りやすそうでいいですね!
警視庁交機もGSF見かけないですよね?いても所轄といったとこでしょうか。
by ガリン (2013-01-07 19:42) 

M35ステージア

GSFの白バイといい他の車両の白バイといい運転技術は、ピカイチで二輪自動車を運行している人達にとっては憧れの視線できっと送っている事でしょうね。

ヤッパリ白馬のバイクに一度でいいからまたがってみたいけどヤッパリ重量を支えきれない僕にとってはとりあえず傍観者でい続けたいと思いますww
by M35ステージア (2013-01-07 23:27) 

デューク東郷

この日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ご一緒できて楽しかったです(`・ω・´)ゞ
また機会がございましたらよろしくです。
by デューク東郷 (2013-01-08 02:53) 

ニャヒロ

こんばんは!

いやぁ、白バイはいつみてもカッコいいですね(^^)
このところCB1300が台頭してきましたが、VFRもまだまだ元気ですね!

GSFも昨年秋頃までは、渋谷駅の辺りで頑張ってましたが、そろそろ隠居ですかね?
では!
by ニャヒロ (2013-01-08 03:15) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
六郷橋にも行かれていたんですね!!
そうか、往路だと朝はやいんですね。復路はまさに正午でした!
警視庁でもほとんどGSは見ないですね。VFRすらCBに圧され気味ですからねえ・・・。
by かっくん(埼玉530) (2013-01-08 22:14) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
私も大型自動二輪免許持ってますが、白バイ隊員の技術は憧れですね笑
白バイは普通の大型よりも重いですからね!
by かっくん(埼玉530) (2013-01-08 22:15) 

かっくん(埼玉530)

>デューク東郷さん
お疲れ様でした!!
私もご一緒できて楽しかったです^^
また機会があったら、是非ご一緒しましょう!
by かっくん(埼玉530) (2013-01-08 22:19) 

かっくん(埼玉530)

>ニャヒロさん
ホント、カッコイイですよね(*´ω`*)さすが花形部署ですな笑
VFRはこの先もしばらく是非活躍して欲しいです。私大好きなんです笑

警視庁は、所轄が結構GS抱えている印象ですが、交機現役のGSはもうほとんど居ないような気がします・・・。
8交機9交機は見てないので、あっちの方には居るのかなあ?!
by かっくん(埼玉530) (2013-01-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。