So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県警年頭視閲式2013白黒パトカー編 [埼玉県警]

引き続き、友人からの提供で、埼玉県警年頭視閲式より、白黒パトカーをご紹介していきます!

まずは自ら隊!
saitama530_13012103.JPG
こちらは、去年と同様、200系クラウンで揃えてきたようです。
参加車両も、去年とまったく同じ、
埼玉120
saitama530_13012102.JPG
埼玉121
saitama530_13012107.JPG
埼玉207
saitama530_13012108.JPG
埼玉307
saitama530_13012109.JPG
の4台のようです。この4台は、県費でいちばん最初に導入された200系クラウンです。埼玉120なんかは、いまだポータブルナビなんでしょうか?さすがに積み替えたのでしょうか?
ところで、去年は全く気にならなかったのですが、深谷方面(北部)自ら隊って、参加しないんですね!?深谷方面隊はコールサイン400番台ですが、そういえば去年もいませんでした。

つづいて高速隊!
saitama530_13012101.JPG
あららららー、200系クラウンでそろえてきたんですね。一番奥に、花園のV36がいますね。
ちなみにクラウンは、三郷車両が1台、所沢車両が3台でした。岩槻車両はゼロ?
saitama530_13012106.JPG
行進は花園分駐のV36スカイライン370GTを先頭に、後ろを連ねるのはすべて200系クラウン。
うーん・・・。
埼玉といえば、一昨年まではGT-Rが4台で行進していたのですがねえ。交機からも、GDBインプレッサを2台持って来ていましたし。
昨年は、震災の影響で規模が縮小されたと聞きましたが、その流れで今年もなのでしょうか。
今年も、GT-Rは展示のみだったようです。
saitama530_13012104.JPG
こちらは三郷車両です。
そして
saitama530_13012105.JPG
ようやく登場の岩槻車両!笑
ちなみに、現在ナンバーをつけて現役で走っているGT-R白黒パトは、計4台となりました。(以前は計5台)
この2台と、所沢本隊保管の大宮ナンバーの前期型、唯一グレードがVスペックではない花園の車両です。(他はすべてVスペック)
所沢にあった所沢ナンバーの前期型は、ナンバーが外され、県警本部の庁舎内で展示されています!
saitama530_13012113.JPG
そして、FD!こちらも展示のみです。

またGT-Rが隊列を組んで行進している様子、見てみたいですねえ・・・。交機インプにつづいてGT-Rがやってくる姿は何とも圧巻です。

さて、帰隊!
saitama530_13012114.JPG
FDに続いてGT-R。
200系クラウンも。
saitama530_13012110.JPG
とここで。
saitama530_13012111.JPG
パトサイン点灯!!
saitama530_13012112.JPG
ファンサービス!?それとも、幼稚園の子達へのサービス・・・?笑

saitama530_13012115.JPG
ここで、ゼロクラも帰隊!行進の列には今回1台も姿を見せなかったゼロクラ。なんだか、200系クラウンも割と普及しているんですねって感じますね笑
おそらくこの車両は、高速隊だと思います。これで岩槻車両2台目!

saitama530_13012116.JPG
高速三郷の車両は、1名乗車で帰隊のようですね。

というわけで、白黒パトカーでした!
交機は白バイだけしか持ってこなくなってしまいましたし、ぜひ以前の埼玉県警が誇るスーパーカー車列、復活して欲しいなあ・・・。
ドライバーは安全運転励行で!

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

かうにー

200PCのアルミホイール、なんかカッコいいですね!
パトサイン、後ろの白バイに出してたりしてwww
by かうにー (2013-01-23 10:09) 

M35ステージア

200系クラウンPCが街中で走るのが今当たり前になりつつV36スカイライン370GTも走ってたりと車両が新車になりつつある今の警察車両も機動力のUPの為に今力を入れているのもしれませんね。

200系クラウンのパトサインの所には笑えました(笑)後方の白バイ隊員さんに対して右を走れと言ってのかもw園児達が白バイを近くで見たら興奮するからそれを警察車両の常務員がサービスの向上の為にサインを出したのかもしれませんねww
by M35ステージア (2013-01-24 17:00) 

ニャヒロ

こんばんは。
200クラウンもお馴染みなってきましたね!
クローム調のホイールが実にクールです!!

交通系の方々はサービス精神旺盛ですね^^
by ニャヒロ (2013-01-25 21:49) 

SI

こんにちは。
高知では最近、V36が無線警らとして所轄署に配備されました。
グレードは今のところ未確認です。
by SI (2013-01-26 17:00) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
ちょっとガンメタなところがカッコイイですよね!!警視庁なんかは、下手したら銀鉄むき出しな場合が多いですが、埼玉は非常におしゃれです。
まさかの!?笑
by かっくん(埼玉530) (2013-01-27 23:15) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
警ら車も、昔は2000ccだったのが2500ccになったりと、どんどんイイ車両になってると思います。

ただ単に押し間違えだったりという可能性もありそうですね笑
by かっくん(埼玉530) (2013-01-27 23:18) 

かっくん(埼玉530)

>ニャヒロさん
ゼロクラもようやく圧され気味になってきたか!?
僕としては、パトカーの完成型はゼロクラだなあと思いますが笑
ホイールカッコイイですよね!

子どもに対してはサービス精神旺盛という規則に当てはめれば、やはり園児向けのサービス?笑
by かっくん(埼玉530) (2013-01-27 23:21) 

かっくん(埼玉530)

>SIさん
高知にも入ったのですか!?存じませんでした!!
香川にも入ってましたよね、高速覆面と共に警ら車が!
by かっくん(埼玉530) (2013-01-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。