So-net無料ブログ作成

噂のスズキSX4撮影成功!! [埼玉県警]

久々、連日の更新となります!!

本日はこちら!!
saitama530_13012801.JPG
ちまたで噂の、スズキSX4覆面パトカー!
今一番の新型車だと思われます。国費導入車だと思いますが、バイザーが付いています。
早速撮影成功!!ルーフにポッチ、ピラーにクリップを確認し、確信を得ました。ナビはポータブル?カーロケナビではなさそうな気がします。また、アンテナは純正ユーロアンテナ以外、認められませんでした。グレードはGのようです。

で。
なぜ、噂かというと、たしかこの車両、「私服用セダン型無線車2000cc級」の枠で落札されたなんていう話が。なのに、見ての通りハッチバック笑
おい!笑
そんなことが可能なのか?

それと、SX4って、カタログには1500ccしかラインナップされていないですよね?特別仕様で、2000ccエンジンを搭載していたりするのでしょうか?

やはりこいつ、「私服用ハッチバック型無線車1500cc級」での落札でしょうかね。それなら、なんにも悪いことは無いのですが・・・。
セダン型無線車がSX4だった!?なんて話が飛び交っていたので。
スズキのセダン型無線車はこの後かもしれません。

しっかし、この車両が赤載せすると思うと、なんとも・・・笑
宮城県警が、フィットハイブリッドの覆面を運用していますが、それ並みのキモさ(違和感)ですね。

今のところ、目撃情報はシルバーが多いようです。一部、黒も見たという情報も入ってきています。
何色存在するのか!?赤載せを見る機会に遭遇できるか!?
今後に期待ですね!

この車両については、もう少し情報が分かったらまたご紹介していきたいと思います。
まだ、確認出来ていることがイマイチ少ないので、詳しい説明ができず申し訳ないですが!

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 22

てっちん

かっくん(埼玉530)さん初めまして。

いつも楽しく拝見しております。

早速ですが、このSX4はもしかして「私服用ハッチバック型無線車1,500cc級 208台」もしくは「私服用ハッチバック型無線車1,500cc級 4WD 42台」のどちらかではないでしょうか?

資料としては、警察庁のHP内、入札情報の平成24年3月1日の入札公告に記載されています。仕様書の中身までは分かりませんが、官報や各省庁、各自治体の入札情報は一般に公開されている事が殆どなので、チェックしてみると面白いですよ。

でも本当に2,000ccエンジンのスペシャルマシンだったらゴメンナサイm(__)m
by てっちん (2013-01-28 13:44) 

かっくん(埼玉530)

>てっちんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

確かにそうなんですよね、ハッチバック型無線車での落札の可能性の方が高いですよね。ただ、ツイッターなどで、セダン型無線車がSX4だった!?なんていう話が飛び交っていたので・・・。

私も入札情報はちょくちょくチェックしています笑
確かに、セダン型よりハッチバック型の方が落札日時が早いので、スズキのセダン型無線車はこの後かもしれませんね。

ご指摘ありがとうございました!
記事に追記させていただきます。
by かっくん(埼玉530) (2013-01-28 18:58) 

M35ステージア

SX4覆面パトカーが導入されたんですね^b^赤色灯がこの車両に搭載されるなんて確かに違和感を感じます・・。取り締まり車両では無いですよね???



by M35ステージア (2013-01-28 22:35) 

よっしー

いつも楽しく拝見させていただいています。

これは!w

さすがに、この覆面は分からないかもw

今後も情報、期待しております。
by よっしー (2013-01-29 00:32) 

パト好き

ハッチバックと指定していますから、セダンは入りません。
ですので本命!?はこれからですね。
Twitterは便利ですが、憶測情報がかなり多く、信憑性には…(笑)
by パト好き (2013-01-29 08:01) 

NO NAME

かっくん(埼玉530)さん、こん○○は。

さっそくのレスありがとうございました。

スズキが2,000㏄級も落札しているのであれば、そこにはきっと月販ヒトケタクラブ常連の「キザシ(2,400㏄)」が来るんじゃないでしょうか?

古くはキャバリエやギャラン、カペラ、最近でもインサイト、アネシス等、各メーカー不人気車の宝庫「私服無線車」枠、400㏄のオマケ位十分ありそうな気がしませんか?

3月までにキザシの新車登録台数が極端に伸びたら…

今後の日記も楽しみにしていますm(__)m
by NO NAME (2013-01-29 09:05) 

てっちん

すいません

↑キザシの件に名前入れ忘れてしまいました。

大変失礼しましたm(__)m

てっちん
by てっちん (2013-01-29 09:07) 

かうにー

うーむ、スイフトどころかこいつまで覆面採用とは・・・
スズキでセダンだとやはりキザシしか?販売員ですら売った事ある人は少ないようですね。。。以前のキャバリエよりひどい不人気車なのかも・・・
by かうにー (2013-01-29 10:19) 

ガリン

私もこれは噂の枠ではないと思うんですけどねぇ。
ただ噂の枠も、某社の友人と話していると海外仕様のSX4セダン(2リッター)もありなのかなぁと(^^;
海外のスズキのページ見ると2リッターのSX4が出てて、ちょっと前のレートで計算して約140万円でキザシより遥かに安いんですよね(^^;
by ガリン (2013-01-29 15:45) 

ガリン

あっでも今見たら4WDの設定がなさそう・・・(^^;
うん素直にキザキを待ちましょう。笑
by ガリン (2013-01-29 16:13) 

ニャヒロ

色々な情報が錯綜してますね(^^;

とはいえ、この手の捜査車両が現れたというのは大きな発見ですね!
コンパクトワゴン型の捜査車両って日産も落札してましたよね?

これからは、軽やコンパクトカーの緊走姿が当たり前になるんでしょうか!?
by ニャヒロ (2013-01-29 19:44) 

NO NAME

今日 地元署に「キザシ」入ってました。取り囲んでるおまわりさんのほとんどが車名がわからず盛り上がってました。
当地方はパッソの交番車が入ったり、レアな新車ラッシュです
by NO NAME (2013-01-29 21:40) 

ニャヒロ

先程の投稿の補足です。
日産の落札はホンダと同じく数年前ですね。

キザシの捜査車両も登場が楽しみですね♪
by ニャヒロ (2013-01-29 22:50) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
こちらは捜査用車両ですね!交通取り締まりなどは基本的にはしませんので、ご安心を笑
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:30) 

かっくん(埼玉530)

>よっしーさん
これはなかなか難易度高めですな!
すれ違いざまは、意外と見落としそう!今後は、SX4にも注意ですね!
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:31) 

かっくん(埼玉530)

>パト好きさん
そ、そうですよね笑
いつも的確な情報ありがとうございます。
キザシが入ったという情報も出だしていますし、私服用ハッチバックがSX4で、私服用セダンがキザシということになりそうですね!
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:32) 

かっくん(埼玉530)

>てっちんさん
キザシが入ったという情報が出だしていますね!やはり、このSX4は私服用ハッチバックだった見たいですね、的確な情報ありがとうございました!
キザシなんて、一般車で見たことがありません笑
アネシスの比じゃないくらいの不人気車種じゃないかと、僕は思っています笑
所轄にも入るでしょうし、納入が楽しみですね^^
これからもよろしくお願いします!
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:35) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
一見、スズキのエンブレムとこの姿だと、スイフトに見えてしまいますね笑
キザシは、走ってる所見たこと無いですが・・・納入が楽しみですね笑
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:36) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
キザシが入ったという情報が序序に出だしているので、噂のスズキが落札した私服用セダンはキザシの可能性が高そうですね!?
このSX4は、その前に落札された私服用ハッチバックのようですね!
埼玉への納入が楽しみですね笑
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:38) 

かっくん(埼玉530)

>ニャヒロさん
日産も落としてますが、日産のハッチバック型無線車って結局何だったんでしたっけ・・・?ティーダ?
私見たことない気がします(>_<)
警視庁のハイゼット覆面で、軽に赤灯のギャップに驚きましたが、コンパクトカーへの赤灯もなかなか慣れるものではないですね笑
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:40) 

かっくん(埼玉530)

>NONAMEさん
キザシがもう入りましたか!?早いですね!!
パッソの交番車は、現行型のパッソということでしょうか!
新車納入時は、楽しいですよね!
by かっくん(埼玉530) (2013-02-10 01:41) 

のんきなパトカー好き

私なんか上里町でオレンジ色のSX4に赤色灯乗せたのがいましたよwwww最初嘘かと思いましたが中に警察官の方がいましたからね。
by のんきなパトカー好き (2014-10-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。