So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟県警エクストレイル警ら車 [新潟県警]

今回はこちら!
saitama530_13021201.JPG
初登場の新潟県警より!T31前期型エクストレイルパトカー!
先日新潟のスキー場を訪れた際に、近くの所轄署へと立ち寄りました。
新潟県警は初撮影!雪国らしく、SUVが地域課警ら車なんですね!防雪カバーもついています。
埼玉の自ら隊にT30エクストレイル、警視庁には山岳地域の交番車にT31が配備されていますが、雪国にSUVが配備されていると、とてもしっくり。なんか頼もしい存在ですね(?)笑
ナンバー下に、小振りのLEDが付いています。警視庁のエクストレイルは、フロントグリルやバンパーに装着されていますが、それとは違うようですね。
都道府県費パトカーは、同型車種であっても、地域によって仕様が異なるので面白いですね。
ちなみに右隣には、銀色テッチンにホイールキャップが装着されたゼロクラがいますね。

左隣にはこいつ。
saitama530_13021202.JPG
ボンゴブローニイの事故処理車!おそらくこれは国費車で、誘導標識車かと思われます。
サーチライトも装着されていますね!たしか4WDだったような・・・。

関越に乗って新潟まで行ったので、埼玉や群馬の高速隊に期待したのですが、埼玉は覆面はおろか白黒との出会いもなし。群馬は、200系クラウンのパンダと出会いましたが、それだけでした。
高速覆面には運のないワタクシです笑
実は埼玉高速のV36もまともに出会ったことがありません(>_<)
いつか出会えることを願って・・・

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

かうにー

何かの用事で遠征に出かける際のモチベーションはこの所轄署訪問に限りますよね!他のエリアじゃ地図に載ってない機動センターとかはどこか分からないからどうしても署に行っちゃいますね!

それにしても高速、私もあまり多くは出会わないですね!とくに埼玉県内・・・でもネットにアップ出来てる人はいるし、タイミングなのか運なのか!?
by かうにー (2013-02-12 09:10) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
やっぱそうですよね!!
所轄は県費の珍車が見られる可能性も結構ありますしね!!

僕も一時期、毎週末外環に乗ってるほどだったのに、出会ったのは1回のみ。しかも撮影失敗(>_<)
タイミングなんでしょうね。
by かっくん(埼玉530) (2013-02-23 11:19) 

お名前(必須)

このエクストレイルは交通パトですよ。コールサインの振り番は30番台です。新聞社からの寄贈車で、たしか5台か6台だったかと。
全車所轄署の交通課に配備されました。
by お名前(必須) (2015-02-03 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。