So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソン2013リポート②白バイ編 [警視庁]

パトマニの方で、東京マラソン行かれた方って結構多いんですね!こりゃのんびり更新なんかしてられない!笑

埼玉・東京のパトカーネタを扱うパトカー専門ブログって、僕がブログ始めた頃は僕くらいだった(と思う)んですが、だんだん増えてきたような・・・?笑(ちょっと危機感感じたり!?)

それはさておき、東京マラソンリポート続きをお届けしたいと思います!

今回は白バイ編!

まずは、新宿周辺から。
先導の1交機
saitama530_13022717.JPG
真横になってしまいました笑 CB1300Pです!
後ろに写っている覆面は、昨日の記事で紹介した1交機の黒ゼロです。

周辺警戒は4交機
saitama530_13022716.JPG
saitama530_13022715.JPG
VFR800P!
この2枚の車両、おそらく同一車両なのですが、新宿周辺で何度も出会いました!狭い範囲を回っていたのでしょうかね?

新宿駅周辺の交通規制
saitama530_13022710.JPG
白バイ2台と、所轄のお巡りさんでしょうか!
saitama530_13022712.JPG
右側は4交機の白バイ
saitama530_13022711.JPG
左側はおそらく所轄の白バイ!新宿署でしょうかね!?

その交差点を通りかかったまたまた4交機!
saitama530_13022709.JPG
VFR(左)とCB(右)!
saitama530_13022708.JPG
同じ4交機隊員同士なのだからか、手を挙げて挨拶を交わしていました!

やはり新宿周辺は、4交機だらけですね!担当エリアですからね。

所変わって丸の内。
saitama530_13022706.JPG
3交機CB1300P発見!

しかし東京ってのは広いですなあ笑
4交機って新宿なんですよね。なのに、4交機の覆面、夜は練馬トンネルに来てるんですもんね。
3交機も、世田谷川崎の方まで行ってますもんね。
埼玉交機は、あんまり高飛びしないし、やっぱ警視庁ってすごいなああ(謎)笑

去年は銀座辺りで、7交機の白バイも見たのですが、今年はタイミングが合わなかったのか見られませんでした。

最後は、後押さえの10交機!
saitama530_13022705.JPG
写真左から、CB1300、GSF1200、VFR800!現在現役で活動している3機種が揃ってますね!!
saitama530_13022704.JPG
うん、10交機ではGSが現役で取り締まりしているところ、見たことあります!!やっぱGSいいなあ^^
一番好きなのはVFRなんですけどね!
んで、このGSFさん、動きがとってもカッコイイ!
saitama530_13022703.JPG
前に躍り出てみたり
saitama530_13022702.JPG
Uターンしてみたり
写真にはおさめられなかったのですが、足つきターンもしてました!!

ちなみに、この間も書きましたが、新宿周辺でも規制解除は10交機でした。
saitama530_13022714.JPG
CB1300P
saitama530_13022713.JPG
VFR800P
4輪は、恐らくずっと変わらず同じ車両なのですが、白バイは一定区間ごとに交替しているようですね。

というわけで、東京マラソンから白バイをお届けしました!
まだまだ続きます!

ドライバーは安全運転励行で!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

かうにー

この日ばかりは白バイの専売特許みたいな自由に動ける日ですもんね!
しかしまさかGSFがまだ交機にいたとは!
さすがVFR750はみませんね!
by かうにー (2013-02-28 00:48) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
やはり、機動力が半端ないですね!!四輪なんかとは比べものになりませんね!
GSは、神奈川に続き、警視庁でも現役確認ですね!埼玉はおそらく交機現役はいないでしょうか・・・?
VFR750の交機現役はさすがに埼玉東京神奈川ではいなさそうですね!!所轄ではまだまだ現役ですが!!
by かっくん(埼玉530) (2013-02-28 01:14) 

ガリン

私はかっくんさんのブログに刺激されてブログ始めてますからね。笑
4交機白バイ隊員のポーズいいですね!トゥースにしか見えない。笑
by ガリン (2013-02-28 22:35) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
そう言って頂けて、光栄です!でも、ガリンさんのブログの情報量や更新頻度にはかないません(>_<)
たしかに笑
ものすごい笑顔でしたし笑
by かっくん(埼玉530) (2013-03-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。