So-net無料ブログ作成

東京マラソン2013リポート③裏方交機車両 [警視庁]

引き続き東京マラソン2013リポートをお届けします。

今回は、マラソン先導には参加していなかったけれど、裏で大会を支えていた交機車両をご紹介(笑)

まずはこちら!
saitama530_13030201.JPG
5交機所属、銀色180系クラウン覆面パトカー!
止められていた場所をあまり詳しく書くと、来年から止めてもらえなさそうなので、とりあえず伏せてみます笑
saitama530_13030202.JPG
ロイヤルサルーン偽装の一台で、勿論希望ナンバーです。
また、この車両もユーロ換装済み!
saitama530_13030207.JPG
しかも、ユーロアンテナの配線処理、埼玉並みにキレイですね!!埼玉のアンテナの配線処理って、他本部に比べても本当にキレイだと思うのですが、この車両も埼玉に劣らずキレイに配線処理されてますね。
反転灯フタ。
saitama530_13030208.JPG
ココ見ると、テンション上がりますよね!!こんな間近で、開く瞬間が見てみたいなあ
そうえいば、ドアエッヂモールも装備してたんですね!
saitama530_13030204.JPG
ちなみに、ノーマルタイヤです。埼玉は、ほぼすべての車両をスタッドレスに換装しますが、さすが警視庁の車両の数すべてをスタッドレスにはできないんでしょうね。必要最低限なんでしょうかね!
グリル内LED。
saitama530_13030206.JPG
ロイヤルエクストラ仕様のゼロクラのLEDとは、若干取り付け位置などが異なります。
このLEDの配線って、キレイに配線されてるんでしょうね。外から見えないですもんね!ぜひエンジンルームをオープンさせて中を見せて欲しいです笑
車内激写。
saitama530_13030205.JPG
新型カーロケナビですね!!パトサインを搭載しているので、ドリンクホルダー部分に操作盤が入っています。
で、この場所から徒歩で移動中、またまた遭遇!
saitama530_13030209.JPG
イイ角度で撮れました!!笑

もう一台。
saitama530_13030210.JPG
こちらも5交機の黒ゼロクラ覆面。こちらはオートカバー仕様です!!やっぱオートカバーがイイですよね、まだまだ活躍して欲しいですね。こちらもユーロ換装済み!

最後に、白黒を。
saitama530_13030211.JPG
こちらは7交機の200系交パ!銀座あたりだったかなあ、規制解除のシーンで対向車線に発見。
カーロケナビ激撮!
saitama530_13030212.JPG
こちらも新型ナビ!警視庁の以前のカーロケナビって、かなり分厚くって古くさかったですもんね。スリムになって、ようやく現代風ですな!笑
saitama530_13030213.JPG
というわけで、裏方交機車両をご紹介しました!
こんなに激撮しちゃって、来年からは止めてもらえなくなっちゃったらどうしよう・・・笑
ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ニャヒロ

交通覆面の車内撮影とは貴重な体験ですね!

PDA端末機って、まだ搭載してあったんですね(^-^;
カーロケナビが全盛ですが、今だに運用されてるんでしょうかね??
by ニャヒロ (2013-03-03 03:40) 

かうにー

おっと、これは良い場所を発見しましたね!
確かに埼玉県警は整備士さんが腕がいいのかユーロのみならず他のも綺麗な処理がされている気がしますね!
警視庁も同様なんでしょうか!?
by かうにー (2013-03-03 15:37) 

遊撃02

新型カーナビ 初めて見ましたが、型番ってわかりますか?


by 遊撃02 (2013-03-04 07:18) 

かっくん(埼玉530)

>ニャヒロさん
近くにだれも居なかったので、じっくり観察できました^^
PDAは見た感じ使われてなさそうですよね!?笑
カーロケはバリバリじゃないですか?
by かっくん(埼玉530) (2013-03-04 22:07) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
埼玉はホントきれいですよね!!
警視庁も、他の覆面の配線とかは結構雑なやつもあったり・・・個体によるのかもしれません!
by かっくん(埼玉530) (2013-03-04 22:08) 

かっくん(埼玉530)

>遊撃02さん
写真原版を拡大してみたところ、Panasonicの、CN-HX30JOCJ・・・のように見えます!ご参考になれば。
by かっくん(埼玉530) (2013-03-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。