So-net無料ブログ作成
検索選択

丸の内警察署の新車200系クラウン [警視庁]

実は今回の東京マラソン、デューク東郷さん、環七散歩ブログの管理人のガリンさんと実はお会いしご一緒しました!

今回は、デュークさんが情報を下さり撮影に成功したこんな車両をご紹介したいと思います!

こちら!
saitama530_13030407.JPG
もうすでにおなじみの、200系クラウン警ら車なのですが・・・とーってもレアな車両です。みなさん、なんだかわかりますか?笑




saitama530_13030404.JPG
これでおわかりでしょうか?笑




そう!実は
saitama530_13030409.JPG
警ら車なのに、POLICEマーキングと、警視庁のロゴがまだ入っていないのです!!また、昇降機のカバーの部分の「警視庁」の文字もまだ入っていません。
警視庁の白黒パトは、小型警ら車や犯罪抑止車、事故処理車などはPOLICE標記が入りませんが、それ以外は交パ・警ら車共に標記されています。
saitama530_13030403.JPG
今となっては、警視庁パトがこれだと少し物足りないというか、なんだか殺風景な感じがしますね!
でも、カッコイイかも・・・!笑
「警視庁」って、3文字だからちょっと空き空きな感じですよね。「埼玉県警察」は5文字ですからね!「京都府警」も4文字なので、じゃっかん空いてる感じがしますよね。京都府警は、昇降機カバーにも表示がないのでなおさら?
後ろ姿。
saitama530_13030402.JPG
こちらも、おしりにあるべきPOLICE標記はありません。
ちなみに、丸の内署の車両で、まだ実働前のようです。アンテナも装備されていません。
saitama530_13030406.JPG
フロントウィンドウには「回送」の標記がされていました。

で。
別の場所で出会った、中央1号車。
saitama530_13030401.JPG
こちら、ナンバーが近いので、同時期の納入車じゃあないのかなあ?なんて3人で言っていたのですが、こっちの車両は各表記も入れられ、実働しています。

なのに、丸の内のは標記すらされていない?

警視庁は、各所轄ごとに新車の架装を行うのでしょうか?
埼玉なんかじゃ、すべて機動センター等で架装されてから、各所轄や部隊へ納入されるイメージなのですが・・・。

でも、200系はまだまだ新車なだけあって、とってもキレイですよね!どの車両も、ピカピカでとってもカッコイイ(*´◡`*)

というわけで、警視庁のレア200クラウンをご紹介しました!
教えてくれたデュークさんありがとうございました!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

かうにー

これはなかなかレアですな!
たぶん近日中にもノーマル?なパトカーに戻っちゃうでしょうね!でもその敷地は一応丸の内の車両置き場になってますが、この状態で納品してまたステッカー貼りにどっかに持ってくんですかね?
by かうにー (2013-03-05 08:53) 

高島平PS

本日、丸の内署の前を通ったところ、この新 丸の内1、既にノーマルな状態になって稼働していました。

あの敷地、丸の内署の車両を見るにはもってこいですよね・・・(^^)

by 高島平PS (2013-03-05 20:28) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
レアですよね!!
どうやら、高島平PSさんの情報で、早くもノーマルな状態?になってしまったみたいですね!笑
ココは、出入りも自由に出来ますし、たまにこういうレアな車両がおいてあり大変楽しいですよね!
架装はどこでしたんでしょうね?
by かっくん(埼玉530) (2013-03-05 22:23) 

かっくん(埼玉530)

>高島平PSさん
情報ありがとうございます!どうやら、僕が撮影できたのはタイミングが良かったようですね^^笑

オープンなスペースですし、じっくり観察も出来ますし、楽しい場所ですよね^^

by かっくん(埼玉530) (2013-03-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。