So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉高速GDAインプレッサ覆面パトカー! [千葉県警]

久々の更新となります。
実は、仕事が忙しく全く持って余裕が無い上、ついには体調を崩してしまいました笑

やっと少し余裕が出来たので、更新します!
この間、コメントやメールを頂いた方、お返事などが遅くなり申し訳ありませんでした。メールで画像を下さった方も、じょじょにご紹介していきたいと思います。首をながーーーーーくしてお待ち下さいm(_ _)m笑

さて、前回のインプレッサに引き続き(?)今回はこちら!!
saitama530_13032101.JPG
ついにちゃんとご紹介出来る日が!!笑
千葉県警高速隊名物、GDA涙目インプレッサ覆面パトカー!!船橋所属と思われます。
・・・とはいえ、友人からの提供です笑 ありがとうございます。
オートカバーが黒色ですね!確か、こっちが元々の姿ですよね!以前ご紹介した、千葉北のインプレッサは、オートカバーが白いモノに交換されていました。何らかの理由でこの黒から白に交換されたようですね。
参考に、千葉北のインプ。
saitama530_12021703.JPG
やっぱ白だと目立ちますね笑

saitama530_13032102.JPG
パーキングでの違反処理から、また本線へと出ていくところですね。
しかし、このインプも、そうとう使い込まれていることでしょうね!?警視庁のセドリックも顔負けなくらい使われているんじゃないでしょうかね!?
サスもだいぶへたっていそうですし、サイドのロアスカートも結構黒ずんでいます。
でもかっこいいなあ・・・。針金アンテナって、高速では本当に目立たないモノですよね!
saitama530_13032103.JPG
うおー!千葉高速名物、Cピラーゴムマグ赤灯!!カッコイイですなあ^^
先ほどの違反処理から出発後、すぐに次の違反者を捕捉したそうです。打率いいんですね!?

というわけで、今回は千葉高速名物のインプ覆面ご紹介しました!
そろそろ引退も近い・・・?僕も生で見てみたいモノです。

更新がんばりますので、ご愛読のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

かうにー

これが連番で2台存在してるのを知った時の驚きったらありゃしませんでしたよ!
某動画サイトに奇跡のランデブー映像がありますが守備範囲がダブってるんですかね!?
これでブログでの紹介、残すは徳島県警のインプ交通覆面の2台ですかね?
by かうにー (2013-03-21 22:52) 

260

いつも読ませてもらってます。今日治水の、とある場所にキザシが4台入隊していました。いよいよですね
by 260 (2013-03-22 14:52) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
そうですね!!
僕も見たことあります!!どうなんでしょうか!?千葉高速の守備範囲ってイマイチよく把握できていません・・・。
高知のインプSTIですね!黒と銀の2台、紹介出来る日はくるのでしょうか・・・笑
by かっくん(埼玉530) (2013-03-22 22:35) 

かっくん(埼玉530)

>260さん
こんばんは、コメントありがとうございます!!
そして、情報ありがとうございます!!私、はずかしながらまだキザシを見たことがありません。警視庁は続々配備されているようですが、埼玉でも所轄等で見られる日が近いのでしょうか!
治水のとある場所・・・私は最近は久しく行けていません。余裕が出来たら行きたいと思います。
by かっくん(埼玉530) (2013-03-22 22:37) 

natz

はじめまして!いつも楽しく見ています。
さてさて・・・記事のインプ覆面ですが、ここ数日で2度ほど見かけておりまして、1度目は千葉東金道路の本線上、2度目は千葉市内の中央区役所付近の裏路地wで見かけました。

後者はすれ違いざまだったので、2台が同じ車両かどうかは不明ですが、高速網の発達している千葉市周辺で高速隊が取り締まりにおいて下道を走ることは考えにくいので、推測ではありますがもしかしたらゲタとして運用されているかもしれませんね!

以上、参考までによろしくです。
これからもちょこちょこ覗かせてもらいますね~^^
by natz (2013-03-23 05:23) 

かっくん(埼玉530)

>natzさん
はじめまして!お返事遅れ、申し訳ありません。コメントありがとうございます!

ゲタですか・・・若しくは、事務連絡等で、下道に降りてきていたとか・・・?
少なくとも、今回紹介した一台は、現役のようですね^^
そろそろ引退してもおかしくない時期だと思うので、ハラハラしてしまいますが、もう少しがんばって欲しいですね!

これからもよろしくお願いします!
by かっくん(埼玉530) (2013-03-31 11:47) 

Kazu

私も、千葉市内(稲毛区)で見かけました。

私服一名乗車だったので、取り締まりではありませんでしたが、事務連絡のような感じでした。

その後、千葉北で現役稼働確認しています。


by Kazu (2013-04-22 15:13) 

かっくん(埼玉530)

>Kazuさん
事務連絡でもよく使われてるのですね!!
しかし、この個体は息の根が長いですね!
これからも現役で末永く活躍して貰いたいですね。

by かっくん(埼玉530) (2013-04-23 23:29) 

たろー

9544と9545の2台ですね。
船橋近辺に存在する高速機動隊の覆面ナンバー
一覧表って入手可能でしょうか?
by たろー (2013-06-19 10:34) 

かっくん(埼玉530)

>たろーさん
お返事大変遅くなり、申し訳ありません。
覆面ナンバーの一覧・・・北海道在住の方の某有名サイトにはいくつか載っているかもしれません。
基本的に私はナンバーは出していませんので・・・^^
by かっくん(埼玉530) (2013-07-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。