So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉高速岩槻の200系クラウン、ランデブー [埼玉県警]

本日、東北道を走行中、渋滞の列の3~4台前に、非常に怪しい車両を発見。
どうにか近づくと・・・
saitama530_13051201.JPG
ビンゴ!!埼玉県警高速隊岩槻分駐隊所属の、200系クラウン覆面パトカー!
助手席に乗っていた人に、「あんな遠くからよくわかったね?!」と関心されてしまいました笑
一番始めに県費で導入された200系覆面2台のうちの1台です。(もう一台は所沢に。)
で、しばらくのろのろと後ろを付いていくと・・・
saitama530_13051202.JPG
なぁあああああ!笑
なんとなんと!おなじく岩槻分駐所属の、200系クラウン黒ではないですか!こいつは、一番最近に納入された車両です。おそらくこちらも県費。
saitama530_13051204.JPG
saitama530_13051203.JPG
赤上げにパトサインで「この先」「渋滞中」との表示。
埼玉県警高速隊の車両を撮影できたのは、なんと初です!!笑
さらに、高速隊パトの赤上げを撮影できたのは、初かな!?とにかく、高速上では出会いの運が悪く、一人で乗っていて撮影できずの時や、対向車線で撮影出来ず、などとにかくことごとく撮影できていませんでした。

ちなみに、シルバーも、この黒の前に停車しました。まさにランデブー!笑

フロントの、LED点灯も撮影したかったなあ・・・笑
2台とも、リアナンバーはフレームを付けてるようにみえますね!?
オプション装備でしょうか。

とりあえず、僕にとっては大きな収穫でした!笑

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

ガリン

うわぁーーーいいなぁーーー!!!!
ただそれだけしか言葉が出てこないです。笑
高速で同一方向へ走る覆面に偶然出会うことってほとんどないですもん!
by ガリン (2013-05-13 22:23) 

かうにー

やはりこいつは黒ですね!オレンジ灯の下で夜間に見たら紺にも見えたので断定が出来なかったですがラッキーでしたね!!
by かうにー (2013-05-14 09:14) 

LIBERST

高速隊のタイヤ全切りがたまりません。
by LIBERST (2013-05-14 13:19) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
ありがとうございます!!笑
自分も感激しました笑 僕も、こんな出会いは今までありません!
渋滞していたお陰で、撮影もなんとかできたし、運が良かったです!
ただ、撮影を助手席の人に頼んだので、不慣れな感じがMAXですが・・・笑
by かっくん(埼玉530) (2013-05-15 23:24) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
黒で間違いなさそうですね!
ホント、ラッキーでした^^
by かっくん(埼玉530) (2013-05-15 23:26) 

かっくん(埼玉530)

>LIBERSTさん
高速隊名物ですよね!わかります!!
by かっくん(埼玉530) (2013-05-15 23:27) 

たぬきち

高速岩槻200系の黒のナンバーは分かりやすいですね
by たぬきち (2013-05-16 21:18) 

M35ステージア

一般車両には分からないですが、我々警察車両が大好きな人は、普通に走っては居るんだけどもオーラーを感じたりしますw

車大好きな人とかは、特に車両等に違和感を覚えたりしてそれを追い掛けてみると覆面パトカーだったという事もb最近の車両は、昔みたいに分かりやすい覆面パトカーでは無く一般車両に凄く溶け込んでいますよねv

マークXの覆面パトなんて殆ど分からないし夜間になると特に厄介ですv自分は、今まで夜間の覆面パトには遭遇した事無いんですが、捕まりたくないですね。
by M35ステージア (2013-05-18 09:14) 

かっくん(埼玉530)

>たぬきちさん
お返事おそくなりましたm(_ _)m
韻を踏んでいるというか・・・覚えやすいですよね笑
by かっくん(埼玉530) (2013-06-03 22:42) 

かっくん(埼玉530)

>M35ステージアさん
いやあ、夜間は背後から着かれると、白黒ですら意外とわからないと思いますよ笑
交機の白黒交パが本気出すと、ホントにわかんないみたいですからね笑

後ろから見ればすぐわかるんですけどね、白黒しかり覆面しかり笑
by かっくん(埼玉530) (2013-06-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。