So-net無料ブログ作成

祭り警備・交機車両集合 [埼玉県警]

前記事で紹介した、北部方面管内でのお祭り警備。
今回は、その続きをお届けします!
こちらも、ブログ読者の方より頂きました!ありがとうございます!!

まずはこちら!
saitama530_13073101.JPG
高速隊三郷分駐所属、V36スカイライン覆面パトカー!!
去年は所沢の200系クラウンが来ていたような気がしますが、高速隊からも覆面が来るなんて、ホントにこのイベントはすごいですな!!
saitama530_13073104.JPG
警視庁の交機覆面がほぼユーロ化された今、覆面交パのTAアンテナはなんだか新鮮に見えますね笑

つづいて!
saitama530_13073102.JPG
saitama530_13073105.JPG
こちらは交機本隊の180系クラウン!グリル内LED+ユーロアンテナで、ゼロクラの中でも一番最後に納入された物だと思います。

つづいて!
saitama530_13073103.JPG
saitama530_13073107.JPG
こちらは北部交機所属の180系クラウン!上の本隊の物と仕様がほぼ同じですのが、ユーロアンテナは可倒式の物になっています。同一時期に納入された物でしょうか?

つづいて!
saitama530_13073106.JPG
こちらも北部交機の1台!こいつ、ナンバーがすごい面白いんですよね笑
紹介したい所なのですが・・・ナンバーは出せないので、実際に見に行ってみてください笑
TAアンテナ+オートカバーの車両になります^^

そのほか、所轄の熊谷署から、小型警らが何台か来ていたようです!

来年は行きたいな~このイベント・・・!
夏休み、取り締まり強化の可能性があります!
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

ニャヒロ

おはようございます。

出たての頃は軒並みTAだった36ですが、ユーロ全盛の現在だと逆に新鮮に見えますね^^
ユーロを採用している個体も多いのに、未だにTAというのはどんな理由があるのか気になりますね。では。
by ニャヒロ (2013-08-02 09:34) 

かうにー

はるばる三郷から秩父まで、どのルートでたどったかが気になりますね!ってことは大宮の祭りにも来ている可能性ありますかね?
by かうにー (2013-08-05 21:49) 

かっくん(埼玉530)

>ニャヒロさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
警視庁の交通覆面は軒並みユーロ化されましたが、埼玉の交通覆面は意外とTAのままの個体が多いですね!
埼玉は特に交通覆面には秘匿性は追求してないのかもしれませんね笑
by かっくん(埼玉530) (2013-08-29 20:35) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
大泉経由で関越ですかね?笑
このお祭り、かなり大規模なんでしょうね、交機だけでなく高速隊まで来るなんて!
by かっくん(埼玉530) (2013-08-29 20:36) 

かうにー

いえいえ、これは趣味ページなんで時間あるときの更新で良いんじゃないでしょうか!?
これからも楽しみにしてますよ!
by かうにー (2013-08-30 11:09) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
ありがとうございます!!
by かっくん(埼玉530) (2013-09-16 12:56) 

コポバットポン

今年もいよいよ例のお祭りの時期がやってきましたよ!!
例年同様、20日から3日間行われます。
今年もできればレアショットを撮りたいですね!
by コポバットポン (2014-07-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。