So-net無料ブログ作成

北海道警特集 [北海道警]

結局持って更新がなかなかできず、すみません(>_<)
また、たくさんの方からメールにて画像を頂いているのに、ご紹介出来ていないものが多く申し訳ありませんm(_ _)m

というわけで、今回はメールにてご提供頂いた画像の中から、北海道警のパトカーをご紹介したいと思います!!

道警といえば!まずはこちら!
saitama530_13082402.JPG
YPY31セドリックレーダーパトカー!
レーダーパトといえば北海道ですよね!交機のみならず、所轄も所有していたりしますからね!
saitama530_13082410.jpg
おなじくYPY。こちらは、交通規制かなにかでしょうか?
saitama530_13082403.JPG
サイン会中のYPY!
現役のYPYが見られるのは、北海道と警視庁だけ・・・!?笑

つづいて!
saitama530_13082406.jpg
150系後期型クラウンレーダーパトカー!
170系クラウンからパトカーが豪華になったという印象がありますが、その前のパトカーらしいパトカー?ですね!
210系クラウンパトカーは誕生するのでしょうか、それとも、クラウンパトロールカーの歴史は幕を閉じるのでしょうかね!?

つづいて!
saitama530_13082408.jpg
ティアナレーダーパトカー!
ティアナを交パにしてるのは・・・道警と、神奈川の覆面くらい?他にありましたっけ?
そう言えば、埼玉県内で一度も見かけたことの無かったティアナの捜査車ですが、ついこの間所轄署でそれらしい1台を初めて見つけました!アンテナレスでしたので、確信は得ていませんが・・・笑

つづいて!
saitama530_13082409.jpg
170系クラウンレーダーパトカー!
200系クラウンとBMレガシィの置き換えにより、その姿がほとんど無くなってしまった170系クラウンですが、レーダーパトカーや所轄の交パとしてはまだまだ残っている所も多いでしょうか!

そして!
saitama530_13082411.jpg
180系クラウンレーダーパトカー!

これに200系クラウンのレーダーパトカーとV36を加えれば、現存しているレーダーパトカーフルラインナップ!?笑
というわけで、北海道警名物のレーダーパトカーでした!

最後に!
saitama530_13082405.JPG
これまた北海道名物!!
TAアンテナ片方撤去装備・笑
コレは見る度に・・・(ry
saitama530_13082404.JPG
台座は残っている辺りがまたなんとも・・・笑

というわけで、今回ご紹介した画像はすべて、ブログ読者の方からのご提供でした。
ありがとうございます!!

8月もあと残り1週間、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

丸善

どうもお久しぶりです。
YPY31セドはいつ見ても美しいですね~。確か前日放送された警察密着ドキュメントでレーダーパトでは無かったのですが富山県で絶賛稼働中でした。

210クラウンのパトカーがもし存在したら…と考えてみますが国費での導入は難しいのでは、と思います。
(もしかしたらどこかの地域で県費での導入も?)

最後に、お盆に親と福島県に帰省したとき最寄りの警察署に行ったらティアナ、アリオンなどTAアンテナ装着車両は全て片方のみの設置でした。もし機会があれば送らせていただきます。
by 丸善 (2013-08-28 23:22) 

YPY31

こんばんは。
載せて頂いて嬉しいです^^
本部にて、いろいろ撮れたので機会があれば送らせていただきます。
by YPY31 (2013-08-29 19:52) 

かっくん(埼玉530)

>丸善さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
そうですね!富山で出てましたね!交パのお下がりでしょうかね?
現役交パで活躍しているのは、道警と警視庁だけ!?笑

210系はやはり無いんだろうなあ・・・と私も思っています(>_<)
国費はマークXですかね?現行の鋭い目つきのヤツがなるのか
?笑

福島でも片側TAがありましたか!
どこの県警も、TAをすべて取り替える準備でしょうかね?w
by かっくん(埼玉530) (2013-08-29 20:33) 

かっくん(埼玉530)

>YPY31さん
ご紹介するのがだいぶおそくなってしまいまして、すみませんでした(>_<)
楽しみにしています^^

by かっくん(埼玉530) (2013-08-29 20:34) 

たか

久しぶりにコメントさせていただきます。

最近越谷市内でやたらと、自ら隊(本隊)
車両を目撃します。

車種は18クラ(埼玉108)
20クラ(埼玉120)
BMレガ(埼玉107)

特に埼玉120はせんげん台駅
周辺を徘徊しています。

竜巻が来る以前からの話なので、

何か情報があったら教えてください。

by たか (2013-09-08 02:09) 

かっくん(埼玉530)

>たかさん
お返事遅れました。
ちょうど1週間前、県東部に住む知り合いと、その話をしていました。が、我々が出した結論は、竜巻に対する援助隊が本隊で組まれたので、おそらくそれだねというふうにまとまりました。
が、それ以前からの話となると・・・ちょっとわかりませんm(_ _)m

なにがらみでしょうね。
情報を持って居らずすみません(>_<)
by かっくん(埼玉530) (2013-09-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。