So-net無料ブログ作成
検索選択

PB前に覆面大集合 [警視庁]

台風が直撃ですが、皆様ご無事でしょうか。今後の情報にも注意したいですね(>_<)

さて、昨日、久々に夜間警らに行ってきました!昨晩はまだ、風も雨も無く穏やかなお天気でしたので、速取りやってるかな!?という淡い期待を元に・・・

まず、埼玉県警狙いで、川越さいたまにかかる上江橋へ。しかし、居らず。
ならばと、17BPを上り高島平へ。警視庁10交機・・・居らず。
悔しいので、環七からまわり練馬・井荻TNへ。と、ここで練馬春日TNで10交機が飲酒検問\(^0^)/
希望ナンバーサルーン覆面と、白黒ゼロクラ交パ2台、真っ白なキャラバン多目的車で大々的にやってました。
しまったー、こんなところで飲酒やってたのかあ、10交機の速取りは絶望的か・・・と思いながら井荻練馬TNを一周。やっぱり居ない(泣)
その後、目白通りを行き居ない、練馬辺りから環七へ行くも居ない。
仕方がないので、大人しく254に乗って帰る事にしました。

すると、高島平PS管内と思われるPB前に、捜査覆面大集合!!!
最後の最後でキター!笑

停まってた覆面はこちら!
saitama530_13091601.JPG
kizashi!!赤載せです!赤載せキザシは初撮影♪
恐らく所轄の車両だと思われます。制服さんが乗っていました。
その後ろに!
saitama530_13091602.JPG
V36後期型スカイライン覆面!後期型は赤載せは初撮影かな?
こちらはスーツ男性2名乗車。機捜さん?
更にこの後ろに、無灯火ハザード無点灯赤灯なしの銀36後期も居ました。
その後さらに、BMレガシィも参戦。PB内で、なんだか集まって話していましたが、なにかあったのでしょうか。
kizashiの前に、一般の駐車車両がぴったり停まっており、kizashiを前から撮れず、PB内も結構ピリピリした感じだったのであまり近づけませんでした。

その後、ご一行様は出発。
saitama530_13091603.JPG
二枚目の36は、無灯火で出発(笑)
saitama530_13091604.JPG
逆に無灯火で停車していた36は、バッチリライト点灯。
saitama530_13091605.JPG
BMレガシィは、中央に赤載せ。

このあと、エクストレイルも参戦していました。
一体何があったのでしょうか、あまり深入りできませんでした。

というわけで、苦労した割に交パの収穫はゼロでしたが、最後にいい物がみられました!

今後の台風情報にお気をつけ下さい。

次回の更新は、9月22日~23日を予定しています!(←これから明記することにしました笑)
あくまで予定です。
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

丸善

キザシはほとんどの警察署で見るのにキザシの赤載せは
未だに見たこと無いんですよね。

それと、近所の警察署になんと
インプレッサWRXの機捜覆面がやってきたんですよ。
けれど常に裏手にいるので廃車かも知れないですが。。。
by 丸善 (2013-09-16 23:10) 

かうにー

場所柄練馬ナンバーの車両ですかね?
それにしても無灯火はだめですな!
by かうにー (2013-09-17 13:48) 

ニャヒロ

赤載せキザシを目撃とは羨ましい!!
埼玉の片田舎だと、今日もアリオン祭りw
キザシ自体が珍しいという^^;

36やレガシィは、練馬エリアの二機捜車ですかね?
雰囲気からして、手配類似人着者や容疑者をハコに引致したところでしょうかね?
by ニャヒロ (2013-09-17 17:15) 

ガリン

キザシの赤上げいいですねぇ!
どうしても所轄は出会ってもまだまだアリオンばかりです(^^;
BMレガシィはリアワイパーなしでTAのように見えますが所轄ですかね?
by ガリン (2013-09-17 22:04) 

高島平PS

254沿いの、交差点のそばに歩道橋が掛かっているあの交番ですね、きっと。

キザシに36ですか・・・。
高島平PSの正面に最近鎮座している子たちですかね。

高島平PS、2機捜の分駐もあるとはいえ結構出てますね、それだけいたとなると・・・。
なんだったんでしょうか・・・??
by 高島平PS (2013-09-18 13:38) 

有賀ゴルフ園駐車場内転回愛好家

その日は環七野方に
5交いましたよ!
by 有賀ゴルフ園駐車場内転回愛好家 (2013-09-18 23:35) 

かっくん(埼玉530)

>丸善さん
本当ですか!!希少な写真が撮れました^^
以前、後楽園近くの春日通りでも、赤載せキザシに出会ったことがあるのですが、その時はカメラを持っていなく撮影できませんでした。

埼玉県内で機捜のお下がりで所轄で使ってたWRXも、先日機動センターで見かけたので、そろそろお役ご免なのかもしれません・・・。
by かっくん(埼玉530) (2013-09-23 23:46) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
全て練馬ナンバーの車両でした!
36は2機捜車だと思います。
気付かないもんなんですかねえ?
by かっくん(埼玉530) (2013-09-23 23:47) 

かっくん(埼玉530)

>ニャヒロさん
本当は前からの姿も収めたかったのですが・・・悔しさが残ります笑
埼玉だと、あまりkizashiは表だって見かけないですね!

ハコに、容疑者らしき姿を捉えることが出来ませんでしたが、見落としただけかなあ。なにをしていたんでしょう。
by かっくん(埼玉530) (2013-09-23 23:49) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
僕のカメラではこんな感じでノイズが乗ってしまって限界です。
ガリンさんのカメラと腕の良さ、本当にあこがれます!

たしかに・・・!所轄かも?
ただ、一番指揮をとってるっぽいのがこのレガシィでした。
by かっくん(埼玉530) (2013-09-23 23:51) 

かっくん(埼玉530)

>高島平PSさん
見当が付きましたか?笑

高島平やもしかしたら光が丘に鎮座している2機捜車だと思います!
この後、所轄と思しきエクストレイルも参戦しているので、結構な大事?だったように見えました。
by かっくん(埼玉530) (2013-09-23 23:53) 

かっくん(埼玉530)

>有賀ゴルフ園駐車場内転回愛好家さん
野方にいましたかあ・・・
最近、高島平や練馬TN界隈で交機の面パト、出会いますか?他ブログさんを拝見すると、やるにはやっているようですが・・・。
僕は全然速取りの面パトに出会えないでいます。
取り締まりの頻度自体が落ちたのか、はたまた取り締まる場所を変えたのか・・・?
以前は、高島平と練馬TNの2カ所をまわれば、大概どっちかでやっていたと思うのですが、最近は全然当たりません。
あまりに当たらなすぎで、脱力です笑

by かっくん(埼玉530) (2013-09-23 23:56) 

かうにー

いわゆるオプティトロンメーターで日中でも夜間でも常に発光してるから勘違いする人は多いでしょうね!
だからこまめにライトスイッチ触って確認しなきゃなんですが・・・先日も赤坂某所を警備中の機動隊200クラウンが赤灯は付けてるのに無灯火で走行してました・・・
by かうにー (2013-09-24 13:08) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
結構多いですよね、赤灯点いてるのにライト無灯火・・・。
無灯火って一応違反ですよね笑

by かっくん(埼玉530) (2013-09-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。