So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県警kizashi [埼玉県警]

今週も夜間のパトロールへと繰り出して参りました。昨晩です。

まずはおなじみ高島平。ここのところ、本当に当たりません。昨晩も例外ではなく、ハズレ。
順当に練馬春日TNへ、先週は飲酒検問をやっていましたが、今週はナシ。
練馬TN、井荻TNへ、覆面・白黒ともに姿ナシ。
目白通りをしばらく走るも、姿ナシ。
環七へ入り野方へ。ココで、ゼロクラ白黒交パが側道でハザードを焚いて停車しているのを発見!!
お!いるか!?と思うも、サイン会等では無く、しばらく様子を見るも停車しているだけ。なにしてるんだろう?
しかし、その他に車両はナシ。
ならばと、環七をひたすら走り、世田谷。姿ナシ\(^0^)/
こうなったら・・・!246を超え、洗足の方まで進むもナシ。
悔しいので、246まで戻り、久々の新二子橋。
ここでようやく、3交機の黒オートカバー発見!しかし、赤灯を消した状態でながらくサイン会・・・。
時間も時間なので、あきらめて帰りました。帰路、前回のようなサプライズ遭遇はありませんでした笑

100km近く走ったのに、収穫ゼロなんてー\(^0^)/
ナンテコッタ。

どこでやってたんでしょうか、あんだけ走ったんだから10交5交4交辺りに遭遇してもいいと思うのですが・・・。

というわけで、今回は先日日中に撮影した車両をご紹介します(前置きが長くなりましたm(_ _)m笑)

こちら!
DSC_0048.JPG
前をゆく怪しいクルマ画像。お気づきでしょうか?笑
正体は・・・!
DSC_0051.JPG
じゃーん、kizashi!笑
最近kizashiばっかりですね。今回は埼玉県警の車両になります!埼玉の車両は、当ブログ初紹介!
ナンバーからして、所轄の車両だと思います。
DSC_0053.JPG
この後放尾したので、最終的な行き先は分かりませんでしたが、市をこえてたので管轄から出てることに間違いはありませんでした。多分駅に行ったような気がします。

もう一台!
DSC_0060.JPG
こちらは、県内某所での撮影です笑
黒!
kizashiって、配備されているのは黒・ガンメタ・白の三色で全てでしょうか?
私は、未だに白を見たことがありません。埼玉にはいない?
警視庁管内でも、圧倒的にガンメタの遭遇率が高いですね。次いで黒。白はどこにあるんでしょう笑

ガンメタではなく、純粋なシルバーもある?
何れにせよ、話題の覆面ですね。埼玉も赤載せしてくれないかな~笑

というわけで、交通覆面運がちっとも無い、かっくんでした。
次回の更新は、9/29~9/30を予定しています。

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

ガリン

自分の活動のタイミングと交機が取り締まりに来るタイミングがズレ始めると1ヶ月くらい当たりを引けないなんてこともありますね(>_<)
土曜夜は井荻も野方も覆面いましたので(^_^;
by ガリン (2013-09-24 07:48) 

かうにー

都内でも白キザシは見た事はないですよ!
結構レアカラーになりそうですね!
by かうにー (2013-09-24 13:00) 

かっくん(埼玉530)

>ガリンさん
ありますよねえ・・・。土曜日は居ましたか(>_<)
僕、以前は高島平と井荻の2カ所をまわれば、どっちかで大概当たりを引いたので、環七まで出向くことってなかなかなかったんですよねえ笑
この運のなさは、いつまで続く事やら(T^T)笑
by かっくん(埼玉530) (2013-09-24 20:41) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
見たことないですか!けっこう地方にいたりするんですかね、白、見てみたいですね!
by かっくん(埼玉530) (2013-09-24 20:43) 

通りすがり

キザシの納入カラーは、ブラック、ガンメタ、パールホワイトの三色です。北海道では結構パールホワイト見かけますよ~。地域差があるのでしょうね。
by 通りすがり (2013-09-24 22:36) 

ニャヒロ

ヨーロッパ車的なリアスタイルは迫力ありますね!
個人的に好みです^^

白のキザシについて、大井松田五郎氏がラジオライフ誌上において、4WD指定では?とコメントされていましたが、詳細はいかがなもんでしょうね?
by ニャヒロ (2013-09-30 16:39) 

かっくん(埼玉530)

>通りすがりさん
やはり3色ですね!
ホワイトがあるところは結構あるみたいですね。オプションカラーですし、是非見てみたいところです!
by かっくん(埼玉530) (2013-10-06 23:19) 

かっくん(埼玉530)

>ニャヒロさん
4駆指定という説が本当だとすると、北海道で割と見かけるというのも、解決ですね!?
真相はどうなんでしょうね!!
by かっくん(埼玉530) (2013-10-06 23:21) 

この先どうなるかな

今日の10時過ぎ、古いクラウンの覆面パトカーを自動車整備工場でみました。アンテナは2つでした。
by この先どうなるかな (2014-03-15 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。