So-net無料ブログ作成

岡山県警警ら車 [岡山県警]

先週末はカラッと秋晴れ、いいお天気の週末でしたね!
しかし、仕事等で忙しく警らに出ることは出来ませんでした。

ので、今回はご提供頂いた画像をご紹介したいと思います!

今回はこちらの本部!
saitama530_13093002.JPG
岡山県警察!ブログ読者の方より、ありがとうございます!(ご紹介が遅れ申し訳ありません(>_<))
倉敷警察署地域課所属、倉敷3号です。なんの変哲もない、普通のゼロクラ警ら車のように見えますが
saitama530_13093003.JPG
よーくナンバーを見てみると、ナンバーフレームを付けていますね!?
白黒パトにナンバーフレームがついているとは珍しいですね!
ナンバーフレームが付いていると言えば・・・警○庁交機の希望ナンバークラウン覆面ですかね。180、200共に付いていたはずです。

つづいて!
saitama530_13093001.JPG
以前もご提供頂いて紹介しました、BMレガシィに更新された倉敷1号。
僕がよく見に行く所轄、地域課警らパト5台中5台ともゼロクラで、200に更新されていないので、BMが入るんじゃないかな!?と淡い期待を持っていたのですが、入りませんでした笑

つづいて!
saitama530_13093006.JPG
自動車警ら隊の200系クラウン!
岡山県警特有の、バンパーに刻まれたコールサイン「132」がカッコイイですね!
たしか、フロントバンパーには鏡文字で132って書いてあるんですよね!一般の人は、何の数字だろう?と疑問を持つことでしょう笑

つづいて!
saitama530_13093005.JPG
おなじみ260系前期型アリオン覆面パトカー!
こちらは、ルームミラー部分に、市販のドライブレコーダーらしきものが確認できます。埼玉でも、何台か市販のドライブレコーダーを搭載している車両が確認されています。有事の際の、採証用でしょうかね。

最後に!
saitama530_13093004.JPG
交通課所属と思われる、YPY31セドリック!レーダーは非搭載ですね。
所轄交通課所属の車両は、距離が伸びない為かかなり長生きする傾向が長いですよね!


というわけで、岡山県警より各車両お届けしました~!
すべてブログ読者の方よりご提供いただきました。ありがとうございました!

明日から10月だ~(T^T)
次回の更新は10月6日を予定しています。
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

YPY31

こんばんは。
きっと、警視庁にもフェンダーミラー仕様はいませんよね。
なかなかレアな個体ですかねw
by YPY31 (2013-09-30 22:59) 

丸善

最初のゼロクラを見て思ったのですが車体の横などにPOLICEの文字が無いと違和感を感じましたw

不思議ですよね最初に東京都のパトカーでやり始めたときはあんまり評価が良くなかったのに…
by 丸善 (2013-10-03 23:38) 

かっくん(埼玉530)

>YPY31さん
警視庁は、最終型のドアミラーが多いですね。
地方の所轄交通課の車両は割と息の根が長いですね!
by かっくん(埼玉530) (2013-10-06 23:23) 

かっくん(埼玉530)

>丸善さん
以前丸の内署の、稼働前でPOLICE標記がなされていない車両を見ましたがアレはかなり違和感でしたね笑
ただ、埼玉がPOLICE標記無いので、警視庁でなければ僕はそこまで違和感感じないです。
大阪府警なんかは、側面に大阪府警と書いてあるだけで、昇降機もノーメイクなので、かなり寂しく見えますねw
by かっくん(埼玉530) (2013-10-06 23:26) 

かうにー

埼玉じゃセドリックなんてもう何年も見てませんがこうして未だに頑張ってるのがいるんですね!
あと数年したら今度は18クラウンがなくなるんでしょうか!?
by かうにー (2013-10-07 15:03) 

かっくん(埼玉530)

>かうにーさん
交機のセドリック、まだ停まってましたっけ?
熊谷ナンバーのレーダーがぼろぼろなセドリックも最近見かけないですね。
某廃車置き場には、18クラウンの姿もかなり出てきましたね。
by かっくん(埼玉530) (2013-10-07 21:17) 

右京

他の倉敷警察署のゼロクラパトカーもナンバーフレーム付けてました!
by 右京 (2013-10-15 20:58) 

かっくん(埼玉530)

>右京さん
そうですか!!なにか意味があるのでしょうかね?!
だれかの趣味?笑

by かっくん(埼玉530) (2013-10-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。