So-net無料ブログ作成
検索選択

新座・東入間・朝霞にレガシィ配備 [埼玉県警]

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
ワタクシは、相変わらず仕事が多忙な毎日を過ごしていたのですが、なんとここに来てインフルエンザにかかりました笑(笑えない)
ワクチン打ってなかったし、インフルは10年前に一回かかったのみだし・・・。悔しいです笑
というわけで、更新します笑
みなさま、くれぐれもお気をつけを~。

さて今回はこちら!!
saitama530_14012701.JPG
現在の白黒警ら車最新型車両!BM型レガシィ後期型警らパトカー!
新座PSに配備を確認しました!!
特徴は、前面警光灯がLEDな点。明かな二次納入モデルです。
他に、東入間PSでも1台配備を確認。さらに、予てから朝霞にもその存在が噂されていましたが、先日ようやく確認!ただ、朝霞の車両は前面灯は電球タイプのように見えたので、1次納入車かもしれません。
ホイールが純正なので、ノーマルタイヤのようです。さらに、昇降機カバーに新座署特有の朱書きのコールサインが入っていませんので、稼働してまだ間もないようです。
この前面LED、どういう光り方をするのでしょう?
カバーが赤色ってのは、高速2型で入っているレガシィのLASなんかと違う点ですね。なにか意味があるんでしょうかね?赤いほうが違和感なくていいのですが。
しかし、ついに国費警ら車も前面がLEDになってしまいましたね・・・。

ブログ読者の方より、こんな貴重な画像を頂きました。
saitama530_14012702.jpg
岡山県警所属車両です。
右側が1次納入モデルで、前面警光灯が電球です。
左側が最新の2次納入モデルで、LED仕様です。

私の活動管内である朝霞新座東入間に1台ずつ確認できたので、稼働しているシーンを見られる日もそう遠くはないかも!?
LED前面の光ってるところが早くみたいです。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
インフルエンザにはお気をつけて!笑
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

てっちん

かっくん(埼玉530)さん、こんにちは

大きくなってからのインフルエンザは
色々面倒で辛いですね
ワクチン打ってもなる時はなるらしいので
そんなに悔しがらないでくださいね。

さて本題、このLED補助警告灯はパトライトの
LP3と言う機種で、LASの後継モデルとなります。
点滅パターンはトリプルフラッシュで赤、黄、青の
3色が設定されており、幅広のLP5と言うバリエーションもあります。(メーカーHPで取説も読めます)

個人的には警護車で定番だったクリアレンズで
カクカクしたデザインだったLASの方が
カッコ良かったと思いますが、きっとこのレガシィがボクの目を慣らしてくれることでしょう(笑)
by てっちん (2014-01-28 15:21) 

だらっくす

お久しぶりです。最近になってレガシィPC導入もそうですが、埼玉交機のGDBインプSTiが廃車置き場にあるのを確認しました。リアにあったアンテナも撤去済みです。現在、廃車置き場には捜査用BMレガシィーの事故車も居るので賑やかですw
by だらっくす (2014-01-28 17:52) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
by 山田 (2014-12-22 12:54) 

もっくん

そんなにパトカー好きなら警察官なればよかったのに。
by もっくん (2015-08-04 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。