So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉白バイ&この車両何? [埼玉県警]

本日は、埼玉県警の白バイです笑
こちら!
saitama530_12063002.JPG
埼玉県警交通機動隊本隊所属、CB1300P!
おなじみ上江橋での遭遇です。隊員さんは、脇道の一時停止取り締まりに従事の為、車両から離れていました。激撮!笑
しかし、もうすこし手前に停めた方が良いのではないでしょうかね?笑
交差点の中に停車してしまっています。

さて、もう一台!
こちら。
saitama530_12063001.JPG
こちらは、県内某所で目撃したのですが・・・
銀の車体に赤色灯!?しかも、主流のブーメランタイプでもなく、一昔前のバータイプのものとも違う赤色灯。
なんでしょう!?この車両。謎です。
車種も、なかなかこれしか見えないと特定できないのですが・・・ノアあたりでしょうかねえ。
なんなんでしょう!?これ。
ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授ください(>_<)

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久々に白バイ! [警視庁]

久々に白バイを撮影しましたので、ご紹介します!!
saitama530_12062401.JPG
警視庁第3方面交通機動隊所属、VFR800P!軽自動車を検挙していました。お声かけ中で、前に対象が停車していました。
白バイに出会うのがまず、久々だったので、なかなかテンション上がりました!!やはり、白バイは花形、かっこいいですなあ(*´◡`*)笑
saitama530_12062402.JPG
こちらは、先頭で信号待ちをしている同じく第3交機の白バイ。
環八通りでの目撃です!

そして、所変わってこちら!
saitama530_12062403.JPG
第10方面交通機動隊所属の、CB1300P!
こちらは、サイン会終了後の様子です。まもなく、発進していきました。

いろいろ、ネタ探しに行きたいのですが・・・思うように時間が取れませんね。
ドライバーは安全運転励行で!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

V36後期が交機の検問を受ける! [警視庁]

こんな貴重なシーンを、知人の方より送って頂きました。
こちら!
saitama530_12062105.JPG
おおおおおおおっっっと!!これは!!V36スカイライン後期型ではないですか!!
当ブログでは、地味に初紹介です(恥)
警視庁機捜所属と思われる、V36が、警視庁交機の飲酒検問にさしかかったようです。
こちらの車両は、以前赤載せも撮影されているということで、送って頂きました。
saitama530_12062101.JPG
とってもキレイ写真ですね!ホイール形状より、後期型と確認いただけると思います。
そして。
saitama530_12062102.JPG
しばらくして、また同じ道を戻ってきたようで、再度検問をうけたそうです笑

最近、捜査車両に全くといっていいほど出会わない私には、とてもうらやましい状況です(´;ω;`)笑

乗るなら飲まない、飲むなら乗らない!
ドライバーは安全運転励行で!

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

警視庁エクストラ覆面パトサイン [警視庁]

イマイチ更新頻度が上がらず・・・ネタも集まらず(泣)

今回はこちら!
saitama530_12061705.JPG
警視庁第10交機のエクストラ覆面!珍しいことに、タクシーを検挙したようです。
グリルLEDは、国費の光り方の方がきれいですね笑
で!
今回このエクストラ、パトサインを起立していたのです!!
saitama530_12061704.JPG
saitama530_12061703.JPG
じゃじゃーん!「交通違反」「取締中」の表示中♪
警視庁交機のエクストラ覆面は、パトサインを搭載しているんですよね!初撮影です!!

つづいてこちら!
saitama530_12061701.JPG
こちらも、初撮影!おそらく第10交機所属と思われる一台。希望ナンバーロイヤルサルーン覆面パトカー!私がよく見る10交の希望ナンバーは、この車両ではない方なんですよね。10交機は、希望ナンバー覆面を2台持っているようです。この車両、おそらく5交機です。
saitama530_12061702.JPG
練馬ナンバーは、4交所属の可能性もゼロでは無いのですが、高島平での目撃情報がある事から、10交の可能性が高そうです。 4交も1台、希望ナンバーを持っているので、どっちの所属にせよ、一隊に希望ナンバーが2台あるってことになるんですよね。1隊に一台ずつだと思っていたので、驚きです笑

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

インサイトパトカー [千葉県警]

この週末は、収穫ゼロΣ( ̄ロ ̄lll)笑
ネタがあまり集まらず・・・夜は交通取り締まりスポットに出向く事も多く、記事の内容が偏っていますね(>_<)

そんな中、今回はこちら!
saitama530_12061112.JPG
千葉県警、インサイトパトカー!
以前撮影していたモノです。
最近は全然町中を走れていないので、普段の遭遇も無く・・・笑
埼玉のインサイトも無論、最近出会っていません。
saitama530_12061101.JPG
200系パトが登場以降、トランクグリッドがしっかり白黒に塗り分けられている車両を見ると、美しいなあって思ってしまいますよね笑

いい出会い(パトカー的な意味ですよ笑)に期待して、この一週間もがんばりましょう笑
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ロイヤルエクストラ兄弟 [警視庁]

さっそくご紹介!
まずはこちら!
saitama530_12060701.JPG
当ブログ読者の方より頂きました!ありがとうございます。
警視庁交通機動隊第1方面隊所属、180系クラウン覆面パトカー!グレードエンブレムが「ロイヤルエクストラ」仕様のおなじみの車両です!
この車両、私は東京マラソン撮影しています!

つづいてこちら!
saitama530_12060702.JPG
こちらも読者のかたより、ありがとうございます!
警視庁交通機動隊第2方面隊所属の同車!もちろん、エクストラです!

そしてこちら!
saitama530_12060703.JPG
読者の方より、ありがとうございます!
警視庁交通機動隊第3方面隊所属の同車!はい、エクストラです笑
ここはおなじみの、新二子橋の神奈川県側待機場所ですね!笑

この3台、ナンバーが連番です!まさに兄弟!

ちなみに・・・
saitama530_12051206.JPG
こちらは、警視庁第10方面交通機動隊のエクストラ!
そして・・・
saitama530_11122401.JPG
こちらは、警視庁第4方面交通機動隊のエクストラ!
この2台も連番です!

ロイヤルサルーン特集なんかもしてみたいですね笑

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

200系クラウン交通パト!プチ特集 [特集モノ]

当ブログ読者の方より、こんな貴重な画像を送って頂きました!
こちら!
saitama530_12060301.jpg
沖縄県警察所属、200系クラウンレーダーパトカー!!ありがとうございます。
レーダーが乗ってますよ!!埼玉ではまずあり得ない光景です笑
沖縄も結構レーダーパト好きですよね、屈指のレーダーパト好き某道警よりも早く、200レーダーが配備となった模様です。ちなみにこちらの車両は、運用前の姿だそうです。
とってもすごいもの見せて頂きました(*´◡`*)

つづいてこちら!
saitama530_12060302.JPG
警視庁高速隊所属、200系クラウンパトカー!知人より、ありがとうございます!
これは、小糸赤灯搭載の、国費モデルですね!!

ちなみに、警視庁と言えば!
saitama530_12022504.JPG
パトライト赤灯を搭載した、都費モノ交通パトですよね!
こちらは、東京マラソン撮影した写真です。

というわけで、200系クラウン交通パトカーの
①レーダー仕様
②小糸製作所赤灯搭載、国費仕様
③パトライト社製赤灯搭載、都費仕様
をご紹介しました!!笑

梅雨が来ますね。ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。