So-net無料ブログ作成
検索選択

警視庁・200系クラウン [警視庁]

日々暑い日が続いていますが、熱中症などにはくれぐれも気をつけたいものですね。

さて、今回はこちら!
saitama530_12073002.JPG
警視庁東村山警察署地域課所属、200系クラウンパトカー!
写りがあまり良くなく、恐縮ですが・・・
警視庁の警ら用200系クラウンを撮影したのは、実は初めてです!!
管内の某交番に来ているところを撮影しました。
もう少しキレイに撮りたかったですねえ・・・警視庁は自ら隊の200系クラウンにも出会ったことが実はありません。ゼロクラばっかり!なぜでしょ笑

つづいて!
saitama530_12073001.JPG
信号待ちで右を見たら、あら!ロイヤルエクストラじゃない!画像(笑)
警視庁第10方面交機隊所属の、ロイヤルエクストラ覆面パトカー!
この日は、サルーンも来ていました!高島平での目撃なのですが、めずらしく橋を渡った先ですぐUターンせず、しばらく17号BP(埼玉県内)を浦和方向に走っていました。なぜでしょう?笑

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

熊谷うちわ祭りのパトカー祭り! [埼玉県警]

インプレッサの登場も驚きでしたが、他にもビックリ車両が多数登場!
ブログ読者の方より頂きました。ありがとうございます!
ではご紹介します。熊谷うちわ祭り警備!

まずはこちら!
saitama530_12072401.jpg
埼玉県警高速道路交通警察隊所沢本隊所属、200系クラウン交通覆面パトカー!
埼玉で1番最初に導入された、200系の交通覆面です。現在は、岩槻分駐にも1台配備されています。
両車、県費導入と思われます。
しかし、祭りの警備に、高速隊から200系が来ちゃうなんて!?考えられません笑

つづいて!
saitama530_12072405.jpg
埼玉県警交通機動隊西部方面隊所属、BMレガシィ交通覆面パトカー!
このレガシィは、本隊と西部方面と1台ずつ、計2台の配備だと思われます。

つづいて。
saitama530_12072407.jpg
埼玉県警高速道路交通警察隊岩槻分駐隊所属、180系クラウンパトカー!
ただ・・・、岩槻に入った200系覆面、この車両の入れ替わりで入ったのかと思ったのですが。
これって、車外アルミ履いてますが、スタッドレスのまんま?それとも、夏タイヤがアルミになってるんでしたっけ?
もしかしたら、一線からは退いて余生を過ごしているのかもしれません。
ちなみにこの車両は、ユーロアンテナだけれど、オートカバーという埼玉ではあまり見ない組み合わせの車両です。

そして、自ら隊も各方面から応援に。
saitama530_12072408.jpg
埼玉県警自動車警ら隊本隊所属、埼玉110号!
110号って、警察らしくてなんかいいですよね!笑

saitama530_12072406.jpg
同じく自ら隊で川越方面隊所属の、埼玉306号!

というわけで、とてもすばらしいお祭りだったようですね(パトカー的な意味で←)
画像をお送り頂いた皆様、ありがとうございました!!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GDBインプレッサWRXSTi交通覆面パトカー!!!!!! [埼玉県警]

ついに!
こちらの車両をご紹介!!!

こちら!
saitama530_12072403.jpg
埼玉県警交通機動隊北部方面隊所属、GDBインプレッサWRXSTi交通覆面パトカー!!
当ブログ読者の方より頂きました、本当にありがとうございます!
金土日で開催された、熊谷うちわ祭りの、警備に出向していたようです。
こちらは3日目の様子ということなのですが、実は2日目の様子も、写真を頂いていました。そこには、西部交機からBMレガが応援に行っていたり、高速所沢から200系クラウン覆面が応援に行っていたりと、何かとパトカー的にお祭り状態だった同祭り。
そこまで応援に行っているということは、「北部交機のインプが出てくるのでは!?」と、私は予想。
3日目最終日の様子もレポートして頂き、こちらの車両を紹介できる運びとなりました。
いきさつはさておき!
前面警光灯は、かなりレアなタイプです。LEDが主流になる前ですので、恐らく電球タイプ(オートカバーの中のフィラメント部分のみ的な感じ)だと思います。
基本的なグレードやオプションは、同白黒パトと同じです。フォグランプを装着、ルームミラーは助手席に捜査用覆面と同じような吸盤タイプを装着しています。
saitama530_12072404.jpg
アンテナはシティーロードのおなじみのTAタイプ。
それに加え、トランク上にホイップアンテナを増設しているようです。

いやあしかし、ついにこちらの車両を紹介出来ました。
あとは!
私自身が出会い、撮影するのみですな(それが難しい笑)
saitama530_12072402.jpg
手前から、西部交機銀色180系クラウン、北部交機銀色180系クラウン、北部交機180系クラウン、インプレッサ。クラウンと並んでいても、一台だけ存在感がありますね!!

もう少し画像を頂いていますので、続きは次記事でお伝えしたいと思います!

インプレッサああああああ!
会いたい!笑

ドライバーは安全運転励行で!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スカイライン特集!! [特集モノ]

更新頻度がガクっと落ちていたせいか、閲覧者数が落ち気味です(T^T)笑
しょうがないですね!
がんばります!

さて、今回はスカイライン特集をお届けしたいと思います!!

まずはこちら!
saitama530_12072101.JPG
機動捜査隊所属、V35スカイライン覆面パトカー!
V36後期の猛威(?)にも負けず、未だ現役のV35は数多く存在していますね!
私の中でこのV35という車両は、パトに採用されてから一気に格好良くみえるようになりました笑

つづいて!
saitama530_12072105.JPG
こちらもV35スカイライン!
某警特有の、小型TAアンテナが装備されています!が、左後部ドアの後ろのウィンドウのモール?が外れていますね。TAアンテナもヘタってそうですし・・・かなり使い込まれていますね。ゲタかもしれません。

つづいて!
saitama530_12072106.JPG
こちらは、V35の中でも中期型のタイプになります。さらにTLアンテナ仕様!中期、さらにTLなんて化石ですね笑
おそらくはゲタでしょう。

つづいて!
saitama530_12072107.JPG
機動捜査隊所属V35です。こちらは、全国的に見ても希少なカラー!水色という表現が近いでしょうかね!?
当ブログ読者の方よりいただきました、ありがとうございます!

ところで、私が実際に目撃したことのあるV35は、アンレス、TA、TLのどれかなのですが、最近の警察24時を見ていると、どうもV35にユーロアンテナを装着しちゃうなんて言う、気持ち悪いというか、もはや気色悪い状態になっている車両もあるようですね笑
V36もユーロ似合わないけれど、V35にユーロは「ナシ」です笑

お次はこちら!
saitama530_12072102.JPG
某警高速隊の、V35白黒とV36覆面!!
V36にはオートカバーが装着されていることがご確認いただけるかと思います。
某警高速隊には、このV36ガンメタカラーがもう一台存在しているのですが、どうやら姿を消している?
事故ったか・・・?
saitama530_12072109.JPG
こちらも某警のV36高速覆面。友人より、ありがとうございます。
ホワイトのV36は、高速覆面のみです!機捜にホワイトは配備されていません。
で、こちらの車両は以前、事故疑惑でしばらく姿を消していた車両ですが、少し前に復活?
ただ、復活した当初ユーロ装着だったハズが、この時点でアンレス化。
ゲタになったか?それとも、アンレスの実験台??
疑問が残ります。

もう一枚!
saitama530_12072108.JPG
こちらも某警高速隊(笑)より!友人よりありがとうございます。
GT-Rが仕事してますね!!シーベルかなんかの取り締まりでしょうか、LED付きVFR800も臨場中。
イベント専用車ではないんですね笑

では捜査系へ戻って
saitama530_12072104.JPG
こちらは、(おそらく)機捜のV36!

そして最後に!!
saitama530_12072103.JPG
機動捜査隊所属のV36後期覆面パトカー!今年に入ってのNewFaceですね!
当ブログ読者の方より、ありがとうございます。
ちなみに私、V36後期の撮影は未だに成功しておりません(T^T)

というわけで、スカイライン特集、いかがでしたでしょうか!?
赤載せの写真を掲載出来なかったのが何とも残念なのですが・・・笑

ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

所轄200系クラウン! [埼玉県警]

最近いきなり暑いですねΣ( ̄ロ ̄lll)!

今回はこちら!
saitama530_12071801.JPG
当ブログ読者の方よりいただきました!
越谷警察署地域課所属の、越谷1号と思われる200系クラウン
よく見てみると、ルームミラーの部分にステレオカメラ?普通のCCDカメラやドラレコと違う、4連くらいありそうなカメラが付いているように見えます。これ、ドラレコ?証拠撮影用のCCDカメラ?なんでしょうか。

つづいて!
saitama530_12071802.jpg
こちらも当ブログ読者の方より頂きました!
警ら200系クラウンが大量発生している、熊谷警察署の中から熊谷1号!

saitama530_12071803.jpg
こちらは熊谷4号!

saitama530_12052003.jpg
こちらは以前ご紹介した熊谷5号!

そして、もう一台、熊谷3も200系クラウンの可能性が高いとのことです!
熊谷警察署には、熊谷1、熊谷3、熊谷4、熊谷5の計4台が配備されているとは・・・!すごいですね。南部西部地区だと、所轄には1台、多くて2台という認識だったのですが!

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

神奈川県警クルーパト! [神奈川県警]

長らく更新が滞り、せっかくご覧頂いている方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
生活が一段落しましたので、また更新再開できるかな!?
がんばりたいと思います!!笑

さて、今回はこちら!!
saitama530_12071604.JPG
神奈川県警横浜水上警察署所属、クルーパトカー!!
実はクルー、初撮影です!!
saitama530_12071603.JPG
セドリックと共に、名車な気がします。まあセドリックと違って、決してかっこよくはないですが・・・笑
このフォルム、たまらないですね!
saitama530_12071602.JPG
同警察署すぐ近くの、大さん橋前の駐車禁止取り締まりに来ていたようでした。
「この付近駐車禁止です。すぐにクルマを移動してください。」というアナウンスを入れ、ほとんどのクルマは移動したのですが、それでも残ったクルマを、しばらく様子見たあとに駐禁処理をしていました。

オマケ①!
saitama530_12071601.JPG
神奈川県警高津警察署所属、ソリオパトカー!
実働しているソリオを撮影したのは、実は初めてです(T^T)
埼玉のソリオー(´;ω;`)笑

オマケ②!
saitama530_12071605.JPG
神奈川県警のアクシストリート!
埼玉県警はアドレスV125ですが、神奈川はアクシスを採用したようです。埼玉のアドレスを皮切りに、原付2種のスクーターが交番バイクに採用されていますね!

というわけで、駐車禁止場所には駐車しないようにしましょう笑
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。