So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉交機BMレガシィ赤上げ! [埼玉県警]

秋の交通安全運動に突入しましたね!!
この時期は、かなりシビアに違反を検挙されますので、注意が必要です!
と同時に、パトカーウォッチャーにとってもアツイ時期となりますね!

そんなわけで本日は、昼間に警ら!

埼玉県内の白バイや交通覆面の出没スポットを回ってきましたが、出会ったのは、黒ゼロクラ1台のみ・・・。昼食を取り、帰路につこうかなあと思ったのですが、最後に交機本隊に寄ることにしました。
すると、向かい側の三橋運動公園の駐車場に、交機のBMレガシィが!!
こちら!
saitama530_12092201.JPG
赤上げしているではありませんか!!笑
エンジンは止まっていました。起立状態にし、パトカーだということを知らせる目的だったようです。
なにをしていたかというと。
saitama530_12092202.JPG
後ろに白バイが見えると思います。
おそらく、白バイが違法改造車(騒音だと思われます)を検挙した模様で、レガシィのトランクから騒音測定に使用すると思われる機械を取り出して、騒音を測定している模様でした。
なぜ交機の敷地内でなく、わざわざ公園駐車場で行っていたのかは謎ですが、おかげでこんな近くで見ることができました^^
saitama530_12092203.JPG
測定が終了し、白バイでのサイン会が始まると、レガシィは枠内に駐車し直して、一般車と化していました。

明るい時間に、レガシィの赤上げを撮れるとは思ってもいませんでした!笑
点灯していなかったので、前面警光灯が点滅していなかったのが少し残念ですが、とても貴重な資料となると思います。

ちなみに、ひとつ驚いたのが、交通覆面なのに、Aピラーにクリップが付いているようです。交通覆面て普通ついてないですよね・・・?
やはりこいつ、捜査覆面をベースに改造したのでしょうかねえ?

ちなみに現在、上江橋で西部交機のBMレガシィが絶賛取り締まり中と、友人から情報が入りました。

次は赤点灯を前から撮りたい!
明日は仕事な上に、朝が早いので、今日は悔しいですが大人しく寝ます・・・

ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久々新車情報!朝霞署マーチ [埼玉県警]

コメントへの返信が遅れ、申し訳ありませんでした。
ネタを捜しにいく時間も取れず、なかなかネタ不足も深刻です笑

そんななか、久々の新車情報をお届けします!!

こちら!
saitama530_12091801.JPG
埼玉県警所属、K13(現行)型マーチパトカー!
朝霞署の車両になります。

え?新車?という意見が来そうですが、朝霞PSには最近入ったモノと思われます!
越谷署など、東部方面では数台見ていましたが、西部管内に入ってきたのは初めて?
どうやら、アトレー7の後釜での配備と思われます。アトレーが姿を消したような気がします。

しかし、こんな柵の中に入れられてしまっていて、こんな姿しか撮れませんでした。

またチャンスを狙いたいと思います!

ちなみに朝霞署、キューブデミオ、パッソ、ソリオ、そして今回のマーチと、小型警ら車を一通り持っているというステキな署^^笑

またの出会いに期待します!

ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3交機、白YPY [警視庁]

所用で川崎の方まで行っていた昨日、帰りにいつもの新二子橋を見に行きました。

やはり金曜日!希望ナンバーサルーンが登場!
しかし、一回見たっきり、いなくなってしまいました。どこいったんだろう・・・

ということで、R246を世田谷方面へ進み、環七に行ってみると・・・
なんと、白YPYを発見!!
こちら!
saitama530_12090801.JPG
これは、3交機の白YPYオートカバーです!

取り締まり区間は、環七、宮前橋交差点~柿の木坂陸橋交差点の長距離区間。
saitama530_12090802.jpg
基本的には2車線、50制限です。
ですが、夜間でも交通量が多く、さらに飛ばす車も見たところ全然いない。
さらに、この間の途中の側道などで隊員の気分次第?で好きにUターンしていました。

つまり。

全然取り締まりシーンが見られない笑
まず、私がパトカーを捕捉することができません笑
パトも、違反者を捕捉できていないようでしたが笑

今まで見た取り締まりスポットで、一番苦労するスポットかもしれません。

そんなわけで、希望ナンバーサルーン、白YPYと、もう一台黒オートカバーゼロクラが来ていたのですが、撮影できたのはこの一枚・・・。
ちなみに黒オートカバーは、ユーロアンテナに換装されていました。

どの隊も、どうしてサルーンから最初にユーロ置換しないのでしょうね?
一番偽装してるのは、サルーンなのに笑
今回の3交機サルーンも、未だTAのままでした。10交、5交のサルーンもTAのままです。

というわけで、時間を費やした甲斐なく、収穫の少ない観察となりました笑

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。