So-net無料ブログ作成

国道を見守る所轄200系クラウン [埼玉県警]

国道に面した駐車場に、200系クラウンパトの姿を発見!!
saitama530_12102901.JPG
これはこれは。新座警察署の新座1号でした。
私もしばらく様子を見ていたのですが、この場所でしばらく国道を見ていたようです。
ただ、信号があるわけでもなく、この横の脇道に一時停止があるわけでもなく。違反取り締まりの目的で居たわけではなさそうに見えました。
某道警などは、所轄署の小型警らですら、赤無視を待ち伏せているようですが、埼玉ではそのような様子はあまりみかけません。たまたま見つけたら取り締まるくらいなもんで、わざわざ赤無視を期待してっていうことは無いような・・・?一時停止の監視はたまにやっていますが!
で。
saitama530_12102902.JPG
5分ほどして、撤収していました。
新座警察署のパトには、昇降機の部分にコールサインが朱色で入れられているのですが、この200系にも納入からしばらくして入りました。
saitama530_121029032.JPG
この車両の特徴は、なんといってもフロントバンパーにコーナーポールがオプション装備されているところです。ばっちり利用していますね。

オマケで!
saitama530_12102904.JPG
埼玉県警高速隊、所沢本隊に保管されている、スカイラインGT-Rの前期型パトカー!
なぜか所沢市内の一般道ですれ違いました。どこかのイベントに出向いていたのか、はたまた事務連絡等で使っていたのか!?1名乗車でした。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スカイライン特集!!第2弾 [特集モノ]

さあ、前回反響の大きかったスカイライン特集、なんと第2弾がやってきました!笑

早速行きましょう!
まずはこちら!
saitama530_12100604.JPG
警視庁所属、V36後期型覆面パトカー!
ようやく撮影できました!なんと実は、36後期、初撮影です!笑
ユーロアンテナ仕様のようです。

つづいて。
saitama530_12100602.JPG
沖縄県警所属、V36前期覆面パトカー!当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
saitama530_12100603.JPG
最近となっては希少になってきた、TAアンテナ仕様!2台とも全開で、とてもいい光景^^
私は、前期型と後期型どちらが好きかと言われると・・・んー、悩むけれど前期型かなあ?笑
ホイールは、間違い無く前期型の方がすきです。

つづいて!
saitama530_12100601.JPG
V35スカイライン覆面パトカー!当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
これは、前回のスカイライン特集で「超奇妙なV35のユーロアンテナ」なんて言う話をしましたが、実際に写真ありますよということで、送って頂きました。ありがとうございます!!
しかし奇妙・・・笑
こりゃあよろしくないですなあ。スカイラインに関しては、どの型式でもユーロはだめですね笑

つづいて!
saitama530_12100606.JPG
出た!某府警特有の、赤灯2コ載せV35スカイライン!当ブログ読者の方より、ありがとうございます!!
火災現場への臨場でしょうか、2コ載せはやはり圧巻ですなあ。
saitama530_12100607.JPG
別角度より。関東だと、神奈川が2コ載せしてますね。実際に見たことはないのですが・・・

最後に!
wakayama02.jpg
当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
これは!埼玉の某分駐にも配備されている希少カラーV35ですね!
こちらは和歌山県警の視閲式だそうです。和歌山にもありましたか。
wakayama01.jpg
そして、この車両のさらなる特徴的装備がこちら。
wakayama03.jpg
おやおや!!オートカバー装着してるじゃないですか!!びっくり!
道警はけっこう捜査系にもオートカバーを装着しているのは知っていましたが、和歌山もやっていたんですね!?初めて知りました。

というわけで、スカイライン特集第2弾をお届けしました!いかがでしたでしょうか!?
実はもう少し、読者の方々からご提供頂いている写真がありますので、また機会を見てご紹介します!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

台風接近中の中、がんばる白バイ隊員 [警視庁]

先月は、更新回数がなんと・・・3回までに落ち込んでしまいました。
更新を期待してご覧頂いている皆様、申し訳ありません(T^T)
最低週一更新を目指してがんばりますので、今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m
また、メールを頂いた皆様、お返事が出来ず大変申し訳ありません。重ねてお詫び申しあげますm(_ _)m

今回はこちら!
DSC_0002.JPG
警視庁第10方面交通機動隊所属、CB1300P!
撮影は、日曜日。台風が関東へ、ぐんぐん近づいてきていたまさにあの日です。時間帯は15時頃。
暴風警報も発令されだした頃ですが、白バイでがんばっていました。
本当は、天候を考慮して覆面で取り締まりしてるのでは?まだ雨降ってないし、明るい間に覆面撮れるチャンス!?なんていう期待を持って行ったのですが、白バイでした笑

場所は、もう言わなくても分かるでしょう笑
全部で3台のCBを確認しました。

が!
やはり途中で雨が降って来ます。

でも。
DSC_0004.JPG
多少の雨ではへこたれません。検挙していました!

その後、本降りになってきたところで、方面本部へと帰還していました。
すぐに覆面に乗り換えて出てくるのでは!?と淡い期待を抱いた私・笑
方面本部まで後を追って行ってみたのですが・・・そんなにすぐには出てきませんで、あきらめました笑

というわけで、可能な限りブログ更新がんばりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします・・・m(_ _)m

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。