So-net無料ブログ作成

スバルパトカー第8弾!GDBインプレッサ特集!! [特集モノ]

さあ、まもなくクリスマスの季節ですが!
今回の記事、なかなかだと思います!!ご覧下さい!!
GDBインプレッサ特集ー!!

まずはこちら!!
saitama530_12122109.JPG
埼玉県警交通機動隊本隊の駐車場画像!友人よりありがとうございます!!
なんだか!!!すごい車両が写っているではないですかぁぁぁぁ!!!!
saitama530_12122110.JPG
これは!!!
埼玉県警、幻の名物車両!交通機動隊北部方面隊所属、GDBインプレッサWRXSTi交通覆面パトカー!!!
県内にも一台しか存在しておらず、また動きが少なく、その目撃情報がとても少ないことで有名な車両です!
今回は、スーツ男性が乗車して交機本隊へ来ていたようです。
他のクラウン覆面などにもスーツで乗車していたようで、事務連絡か会議等での集合だったようです!
saitama530_12122111.JPG
帰隊する際の様子だそうで、ばっちり押さえて頂きました!!ありがとうございます!
前面警光灯は、グリル内埋め込みタイプでフィラメントだと推測されます。
すばらしい画像、ありがとうございます!!遭遇したときの興奮が伝わります笑
自分も見たいなあ・・・
saitama530_12122112.JPG
ルーフの反転灯フタがばっちり確認できます!!
私も一度でいいからこの車両、生で見てみたいです・・・!
(※画像は、他サイトさんへも提供するそうです。)

つづいて!
saitama530_12122105.JPG
こちらは、同白黒パトカーです!何度も記していますが、埼玉のGDBインプは、国費の高速Ⅱ型に先駆け、県費で導入されています。フォグランプをオプション装備し、交機所属の為バグガードはありません。
saitama530_12122104.JPG
友人より、ありがとうございます。割と白黒GDBは、動きが見られます!イベントへも引っ張りだこなので、その移動などで一般道を走行することも多いと思われます。

つづいて!
saitama530_12122108.JPG
こちらは、埼玉県費で導入された後、国費で高速Ⅱ型に採用されたGDBインプレッサです!栃木県警高速隊の車両になります。年頭視悦式で撮影してありました。(それにしても酷い写りです笑 ゴミも付いてるし笑)
saitama530_12122106.JPG
高速Ⅱ型の方は、後期型です。埼玉の県費車両は前期型です!
saitama530_12122107.JPG
車内です!シートは、純正のバケットシートに黒の革カバーを掛けたのでしょうか?

というわけで、GDBインプレッサ特集をお届け致しました!!いかがでしたでしょうか!?
特に、覆面車両は埼玉に1台、高知に2台(現存しているかは未確認)、日本で3台しかない車両です!!取り締まりに従事しているところ、見てみたいなあ・・・。

最後にオマケ!
saitama530_12122101.jpg
GDBではないのですが、以前頂いていたご紹介できていませんでした!ブログ読者の方より、ありがとうございます!
saitama530_12122102.jpg
初代インプレッサですね!北海道警所属になります!
東北・北海道などは、スバル車の雪道走行に対して信頼が厚いのか、昔からスバル車がよく採用されているような気がします!!
saitama530_12122103.jpg
なんと、同型インプのスポーツワゴン覆面まで存在しているようです!こちらもブログ読者の方より、ありがとうございます!!(ご紹介が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m)
大変貴重な画像ですね!!こちらでは、まずこんな車両はありません。

というわけで、クリスマス企画!?インプレッサ特集お届けしました!!笑
ドライバーは安全運転励行で!
(コメントへの返信は、少しずつします・・・もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m)

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

埼玉県警K13マーチ [埼玉県警]

更新がかなり滞りまして、ご覧頂いている皆様には申し訳ありませんでした(>_<)

気づけばあっという間に、今年もあと少しとなってしまいました。
今回はこちら!
saitama530_12121803.JPG
埼玉県警察、K13(現行型)マーチパトカー!
こちら、以前、柵ごしに撮影した朝霞署の車両になります。事故現場へ臨場していたところを、撮影!
以前紹介したときにも書きましたが、この車両、埼玉県警のご当地車種、アトレー7の後釜で入っています。
画像削除.jpg
アトレー7。友人よりありがとうございます!
こいつが、
画像削除.jpg
というわけです笑
しかし、アトレー7の後がマーチって、現場では戸惑うと思います。
アトレー7は、小型警らの排気量ながら、7人乗り・その分荷物も乗るよ!という、便利な代物です。
スライドドアでもありますし、容疑者護送の時にも一役買っています。
それがマーチに変わっちゃうとなると、少々使いにくいのではないでしょうか。

このマーチ、各署のアトレー7の置き換えとして配備されています。
まずは熊谷警察署!
saitama530_12121801.JPG
当ブログ読者の方より、ありがとうございます!交通規制に当たっています。

こちらは川越警察署!
saitama530_12121802.JPG

こちらは上尾署!
saitama530_12121806.JPG
友人よりありがとうございます!

もう一カ所、東入間署のアトレーも置き換えられた事を確認していますが、未撮影です(>_<)

というわけで、県内のアトレー7が一気に置き換えられました。
うーん、いいのか悪いのか笑

年末の取り締まり強化が始まっています!ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。