So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道名物ティアナレーダーパトカー [北海道警]

年度末の忙しさのピークも過ぎ、体調はだいぶ回復しました。
ご心配おかけしました(>_<)

さて、今回はこちら!
saitama530_13032801.jpg
北海道名物、ティアナレーダーパトカー!!
「ゆっくり走ろう」の看板の下に隠れ、待機しているシーンです。ブログ読者の方より、ありがとうございます!!北海道名物のレーダーパトカーは、なかなか自分では押さえられませんで、ありがたいです^^
レーダーパトカーを紹介する度に書いていますが、関東圏ではレーダーパトでの取り締まりはしてない故、恐ろしいですね。
saitama530_13032803.jpg
違反者が現れ、緊走でゼロスタートをキメ追いかけるティアナ。
ココでまた私が書くことは一つ(笑)ティアナってのは、イマイチ交通パトとしてキマラないですねえ。というか、パトカーとしてきまらない。
そして、白黒塗り分けラインが、ずいぶん下なんですね!200系クラウンよりも下ではないでしょうか?
saitama530_13032802.jpg
違反車両を停車させ、サイン会を行っている様子。
あの矢印表示板欲しいなあ笑

ところで、今、テレビ朝日にて列島警察24時が放送されていますね!
BLレガシィがよく登場してきていますが、今後もスバル車に期待!笑
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

千葉高速GDAインプレッサ覆面パトカー! [千葉県警]

久々の更新となります。
実は、仕事が忙しく全く持って余裕が無い上、ついには体調を崩してしまいました笑

やっと少し余裕が出来たので、更新します!
この間、コメントやメールを頂いた方、お返事などが遅くなり申し訳ありませんでした。メールで画像を下さった方も、じょじょにご紹介していきたいと思います。首をながーーーーーくしてお待ち下さいm(_ _)m笑

さて、前回のインプレッサに引き続き(?)今回はこちら!!
saitama530_13032101.JPG
ついにちゃんとご紹介出来る日が!!笑
千葉県警高速隊名物、GDA涙目インプレッサ覆面パトカー!!船橋所属と思われます。
・・・とはいえ、友人からの提供です笑 ありがとうございます。
オートカバーが黒色ですね!確か、こっちが元々の姿ですよね!以前ご紹介した、千葉北のインプレッサは、オートカバーが白いモノに交換されていました。何らかの理由でこの黒から白に交換されたようですね。
参考に、千葉北のインプ。
saitama530_12021703.JPG
やっぱ白だと目立ちますね笑

saitama530_13032102.JPG
パーキングでの違反処理から、また本線へと出ていくところですね。
しかし、このインプも、そうとう使い込まれていることでしょうね!?警視庁のセドリックも顔負けなくらい使われているんじゃないでしょうかね!?
サスもだいぶへたっていそうですし、サイドのロアスカートも結構黒ずんでいます。
でもかっこいいなあ・・・。針金アンテナって、高速では本当に目立たないモノですよね!
saitama530_13032103.JPG
うおー!千葉高速名物、Cピラーゴムマグ赤灯!!カッコイイですなあ^^
先ほどの違反処理から出発後、すぐに次の違反者を捕捉したそうです。打率いいんですね!?

というわけで、今回は千葉高速名物のインプ覆面ご紹介しました!
そろそろ引退も近い・・・?僕も生で見てみたいモノです。

更新がんばりますので、ご愛読のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

丸の内警察署の新車200系クラウン [警視庁]

実は今回の東京マラソン、デューク東郷さん、環七散歩ブログの管理人のガリンさんと実はお会いしご一緒しました!

今回は、デュークさんが情報を下さり撮影に成功したこんな車両をご紹介したいと思います!

こちら!
saitama530_13030407.JPG
もうすでにおなじみの、200系クラウン警ら車なのですが・・・とーってもレアな車両です。みなさん、なんだかわかりますか?笑




saitama530_13030404.JPG
これでおわかりでしょうか?笑




そう!実は
saitama530_13030409.JPG
警ら車なのに、POLICEマーキングと、警視庁のロゴがまだ入っていないのです!!また、昇降機のカバーの部分の「警視庁」の文字もまだ入っていません。
警視庁の白黒パトは、小型警ら車や犯罪抑止車、事故処理車などはPOLICE標記が入りませんが、それ以外は交パ・警ら車共に標記されています。
saitama530_13030403.JPG
今となっては、警視庁パトがこれだと少し物足りないというか、なんだか殺風景な感じがしますね!
でも、カッコイイかも・・・!笑
「警視庁」って、3文字だからちょっと空き空きな感じですよね。「埼玉県警察」は5文字ですからね!「京都府警」も4文字なので、じゃっかん空いてる感じがしますよね。京都府警は、昇降機カバーにも表示がないのでなおさら?
後ろ姿。
saitama530_13030402.JPG
こちらも、おしりにあるべきPOLICE標記はありません。
ちなみに、丸の内署の車両で、まだ実働前のようです。アンテナも装備されていません。
saitama530_13030406.JPG
フロントウィンドウには「回送」の標記がされていました。

で。
別の場所で出会った、中央1号車。
saitama530_13030401.JPG
こちら、ナンバーが近いので、同時期の納入車じゃあないのかなあ?なんて3人で言っていたのですが、こっちの車両は各表記も入れられ、実働しています。

なのに、丸の内のは標記すらされていない?

警視庁は、各所轄ごとに新車の架装を行うのでしょうか?
埼玉なんかじゃ、すべて機動センター等で架装されてから、各所轄や部隊へ納入されるイメージなのですが・・・。

でも、200系はまだまだ新車なだけあって、とってもキレイですよね!どの車両も、ピカピカでとってもカッコイイ(*´◡`*)

というわけで、警視庁のレア200クラウンをご紹介しました!
教えてくれたデュークさんありがとうございました!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京マラソン2013リポート③裏方交機車両 [警視庁]

引き続き東京マラソン2013リポートをお届けします。

今回は、マラソン先導には参加していなかったけれど、裏で大会を支えていた交機車両をご紹介(笑)

まずはこちら!
saitama530_13030201.JPG
5交機所属、銀色180系クラウン覆面パトカー!
止められていた場所をあまり詳しく書くと、来年から止めてもらえなさそうなので、とりあえず伏せてみます笑
saitama530_13030202.JPG
ロイヤルサルーン偽装の一台で、勿論希望ナンバーです。
また、この車両もユーロ換装済み!
saitama530_13030207.JPG
しかも、ユーロアンテナの配線処理、埼玉並みにキレイですね!!埼玉のアンテナの配線処理って、他本部に比べても本当にキレイだと思うのですが、この車両も埼玉に劣らずキレイに配線処理されてますね。
反転灯フタ。
saitama530_13030208.JPG
ココ見ると、テンション上がりますよね!!こんな間近で、開く瞬間が見てみたいなあ
そうえいば、ドアエッヂモールも装備してたんですね!
saitama530_13030204.JPG
ちなみに、ノーマルタイヤです。埼玉は、ほぼすべての車両をスタッドレスに換装しますが、さすが警視庁の車両の数すべてをスタッドレスにはできないんでしょうね。必要最低限なんでしょうかね!
グリル内LED。
saitama530_13030206.JPG
ロイヤルエクストラ仕様のゼロクラのLEDとは、若干取り付け位置などが異なります。
このLEDの配線って、キレイに配線されてるんでしょうね。外から見えないですもんね!ぜひエンジンルームをオープンさせて中を見せて欲しいです笑
車内激写。
saitama530_13030205.JPG
新型カーロケナビですね!!パトサインを搭載しているので、ドリンクホルダー部分に操作盤が入っています。
で、この場所から徒歩で移動中、またまた遭遇!
saitama530_13030209.JPG
イイ角度で撮れました!!笑

もう一台。
saitama530_13030210.JPG
こちらも5交機の黒ゼロクラ覆面。こちらはオートカバー仕様です!!やっぱオートカバーがイイですよね、まだまだ活躍して欲しいですね。こちらもユーロ換装済み!

最後に、白黒を。
saitama530_13030211.JPG
こちらは7交機の200系交パ!銀座あたりだったかなあ、規制解除のシーンで対向車線に発見。
カーロケナビ激撮!
saitama530_13030212.JPG
こちらも新型ナビ!警視庁の以前のカーロケナビって、かなり分厚くって古くさかったですもんね。スリムになって、ようやく現代風ですな!笑
saitama530_13030213.JPG
というわけで、裏方交機車両をご紹介しました!
こんなに激撮しちゃって、来年からは止めてもらえなくなっちゃったらどうしよう・・・笑
ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。