So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイライン大特集第3弾! [特集モノ]

ここ最近、忙しすぎて全く更新できていない状況で・・・ご覧頂いている方、申し訳ありません(T^T)

全然写真も撮れていないので、困ったところです笑

そんな中、今回は頂いた画像からスカイライン特集をお届けしたいと思います!!
お楽しみ下さい!

まずはこちら!
画像削除.jpg
当地埼玉県警の名物車、スカイラインGT-R白黒パトカー!知人よりありがとうございます。
前期型がついに1台、現役を引退したのですが、なんとこうして県警本部に展示されています!!
運がいいと(?)パトライトを点けてもらえたり、車内が見学できたり・・・したような?笑
ちなみに、この車両は元所沢本隊所属の車両です。ちなみに、前期型はもう一台、大宮ナンバーの個体が、同じく所沢本隊で管理されているはずです!!

つづいて。
画像削除.jpg
埼玉県警の中でも、緊走率が高い東部方面機動捜査隊所属、V36後期型スカイライン!この写真も、緊走時のものだそうです!!友人より、ありがとうございます!!
フラットビームもばっちり点灯しています。北部はどうかわかりませんが、本隊と西部はあまり緊走している姿見ないけれど、東部はわりと頻繁に?緊走しているイメージがあります!!
東部機捜は、今までV35が未だに現役を務めていたのですが、どうやらV36後期に続々置き換えられているようで・・・
画像削除.jpg
このように、東部機動センターにはV36後期が連ねているそうです。

つづいて。
saitama530_13052202.JPG
同じくV36後期。所変わって、沖縄県警所属機です!ブログ読者の方より、ありがとうございます!
視閲式での撮影だそうです。逮捕術の訓練展示が行われたそうです!
この角度、とってもカッコイイですね^^!!ゴムマグ赤灯はやっぱり、スカイラインが一番似合いますなあ。

さて、お次は交通系覆面をご紹介したいと思います!
まずはこちら!
saitama530_13052207.JPG
埼玉県警高速隊、岩槻分駐隊所属のV36スカイライン!友人より、ありがとうございます!
機捜車にはない、オプションカラーホワイトです。グレードは350GTで、東北道を警ら中の様子。もしかしたら、追い越し車線を走る車両を測定中?
saitama530_13052208.JPG
こちらも同じくホワイトですが、三郷分駐所属の車両となります。ホワイトの高速V36はこの2台と、花園に事故復帰の1台、計3台のみです^^!三郷分駐は、主に外環や首都高を管轄していますので、なかなか撮れるチャンスに巡り会えません・・・。友人より、ありがとうございます!

さてさて、お次は大阪から!!
saitama530_13052213.jpg
埼玉高速にもその昔存在した、V35の交通覆面パトカー!!バンパースリットの中に、警光灯が隠されています。ブログ読者の方より、ありがとうございます!
saitama530_13052214.jpg
中期型なので、グレードは300GTですよね?笑

そして
saitama530_130522115.jpg
なんとこちらは前期型!こちらもブログ読者の方よりありがとうございます!
V35の交通覆面、一度見てみたかったなあ・・・。

続いて忘れてはいけない、警護車!
saitama530_13052212.jpg
ツイッターのフォロサーさんより、ありがとうございます!京都府警の車両になります。
オートカバーを装着するために、バンパーが変更されているという話は有名だと思いますが、埼玉県警高速隊の車両は、TypeSのバンパーに上手くオートカバー付けてるんだけれど・・・笑
埼玉にも警護イベント来て欲しいのですが、なかなか・・・。というか、あれ、埼玉はV36警護は持ってたっけか?FUGA、ゼロクラ、BMレガシィNA、ターボくらいしか見たこと無いような・・・。

あと、スカイラインで忘れてはいけないのが
saitama530_13052201.jpg
北海道警察名物、レーダーパトカーですね!!ブログ読者の方より、ありがとうございます!!
しっかし、最近道警さんはこの36レーダー、何台か壊してますよね笑
この車両、ユーロアンテナが装着されていますね。レーダーパトは、レーダー派が干渉するので、ルーフのホイップアンテナが装着出来ないのですが、なんかユーロってのもアンバランスですなあ笑

さて、最後に!
saitama530_13052211.jpg
ストリートビュー大先生を見ていて発見した車両です笑
埼玉県内の某警察署なのですが、よくよく見ると、このV35スカイライン、ユーロアンテナ装着してるじゃないですか!!埼玉にも存在していたようです笑
おそらく機捜からのお下がりかなにかで、所轄が使ってるんじゃないですかね!
ストリートビューは、たまに大きな発見がありますよね!笑

というわけで、スカイライン特集お届けしました!
いかがでしたでしょうか?

撮影行きたいなあ・・・。もうしばらく無理かもしれません。。。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

埼玉高速岩槻の200系クラウン、ランデブー [埼玉県警]

本日、東北道を走行中、渋滞の列の3~4台前に、非常に怪しい車両を発見。
どうにか近づくと・・・
saitama530_13051201.JPG
ビンゴ!!埼玉県警高速隊岩槻分駐隊所属の、200系クラウン覆面パトカー!
助手席に乗っていた人に、「あんな遠くからよくわかったね?!」と関心されてしまいました笑
一番始めに県費で導入された200系覆面2台のうちの1台です。(もう一台は所沢に。)
で、しばらくのろのろと後ろを付いていくと・・・
saitama530_13051202.JPG
なぁあああああ!笑
なんとなんと!おなじく岩槻分駐所属の、200系クラウン黒ではないですか!こいつは、一番最近に納入された車両です。おそらくこちらも県費。
saitama530_13051204.JPG
saitama530_13051203.JPG
赤上げにパトサインで「この先」「渋滞中」との表示。
埼玉県警高速隊の車両を撮影できたのは、なんと初です!!笑
さらに、高速隊パトの赤上げを撮影できたのは、初かな!?とにかく、高速上では出会いの運が悪く、一人で乗っていて撮影できずの時や、対向車線で撮影出来ず、などとにかくことごとく撮影できていませんでした。

ちなみに、シルバーも、この黒の前に停車しました。まさにランデブー!笑

フロントの、LED点灯も撮影したかったなあ・・・笑
2台とも、リアナンバーはフレームを付けてるようにみえますね!?
オプション装備でしょうか。

とりあえず、僕にとっては大きな収穫でした!笑

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

配線が雑なBMレガシィ覆面 [警視庁]

とことんBMレガシィ祭り!笑
ただし、今回は覆面です!ごめんなさい!笑
こちら!
saitama530_13050301.JPG
警視庁所属、BMレガシィ覆面パトカー!知人より、ありがとうございます!

で、今回はなんでまた、この見飽きたレガシィを出したかと言いますと、
saitama530_13050302.JPG
配線の処理がめちゃくちゃ雑!!笑
こりゃ素人配線ですね。とんでもなく雑ですよね笑
以前、5交機のクラウンがとても配線がキレイというのを紹介しました。
saitama530_13030202.JPG
これです。
saitama530_13030207.JPG
同じ警視庁なのに・・・笑
ちなみに10交機は浮いてます。
saitama530_13040801.JPG

幾度と言っていますが、埼玉のほとんどの車両は、とてもキレイに配線処理されています。
さすが、数が多い警視庁は、現場の方が配線することもあるんですかね?

あと配線が雑と言えば・・・北海道?笑
他サイトさんで、とんでもないのをよく見かけますよね笑

さて、本日、外環道で埼玉高速三郷のマークX覆面が取り締まりを行っていました!!
しかし、対向だったため撮影は出来ず・・・。
楽しいGWに捕まらないよう、ドライバーは安全運転励行で行きましょう!
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。