So-net無料ブログ作成

祭り警備・交機車両集合 [埼玉県警]

前記事で紹介した、北部方面管内でのお祭り警備。
今回は、その続きをお届けします!
こちらも、ブログ読者の方より頂きました!ありがとうございます!!

まずはこちら!
saitama530_13073101.JPG
高速隊三郷分駐所属、V36スカイライン覆面パトカー!!
去年は所沢の200系クラウンが来ていたような気がしますが、高速隊からも覆面が来るなんて、ホントにこのイベントはすごいですな!!
saitama530_13073104.JPG
警視庁の交機覆面がほぼユーロ化された今、覆面交パのTAアンテナはなんだか新鮮に見えますね笑

つづいて!
saitama530_13073102.JPG
saitama530_13073105.JPG
こちらは交機本隊の180系クラウン!グリル内LED+ユーロアンテナで、ゼロクラの中でも一番最後に納入された物だと思います。

つづいて!
saitama530_13073103.JPG
saitama530_13073107.JPG
こちらは北部交機所属の180系クラウン!上の本隊の物と仕様がほぼ同じですのが、ユーロアンテナは可倒式の物になっています。同一時期に納入された物でしょうか?

つづいて!
saitama530_13073106.JPG
こちらも北部交機の1台!こいつ、ナンバーがすごい面白いんですよね笑
紹介したい所なのですが・・・ナンバーは出せないので、実際に見に行ってみてください笑
TAアンテナ+オートカバーの車両になります^^

そのほか、所轄の熊谷署から、小型警らが何台か来ていたようです!

来年は行きたいな~このイベント・・・!
夏休み、取り締まり強化の可能性があります!
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

埼玉交機・GDBインプレッサ覆面パトカー!!!!! [埼玉県警]

長らく、更新を休止せざるを得なくなってしまっていました。足を運んでくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。
本日より、がんばって更新を再開したいと思います!!変わらぬご愛読のほど、よろしくお願いします!!!

さて、今回は記念すべき更新再開記事にふさわしいこの車両をご紹介致します!!

こちら!!
saitama530_13072301.JPG
奇跡のーーー!ツーショット!!!
当ブログ読者の方より、本当にありがとうございます!!
埼玉交機が誇る、GDBインプレッサ白黒パトカーと、幻のGDBインプレッサ覆面パトカー!
北部地域で開催された、お祭りの警備に来ていたようです。昨年も送って頂きましたが、このお祭りはとにかくすごい!!交通部の目玉車両が惜しみなく持ち込まれます。
saitama530_13072302.JPG
左側、白黒インプは西部交機所属の一台。
saitama530_13072307.JPG
後ろに入れられたPOLICE標記がまた、カッコイイですね!
GT-Rにも入ってましたっけね、POLICE標記。なんでインプとGT-Rだけ?パトカーに見えないから?笑

そして、本命はなんといってもこちら!
saitama530_13072304.JPG
北部交機所属の、覆面インプ!!
こんなにキレイな写真が紹介出来るのは、恐らくコレが初だと思います。とにかくネット上にも、写真が出ていない一台です。お陰様で、当ブログでは、3回目のご紹介となります!!
もちろん、STi仕様です。フォグランプはオプション装備となります。また、ルーフのフタ、かすかに確認できますね!
さらにー!
saitama530_13072303.JPG
こんな貴重な画像も公開!グリルは、オプションで替えられています。内側の警光灯は、LEDではないと思います!オートカバーが主流の時代だと思いますが、こんな装備があったなんて・・・!千葉高速のインプも、や山梨交機のBLレガシィ、警護のBPアウトバックなどもこうすればよかったのでは・・・笑
鼻先に大きなオートカバーを付けているので有名ですよね笑
saitama530_13072306.JPG
リア。TAアンテナですね。昨年は、トランクの上にホイップアンテナを付けていましたが、今年はなにもついていないようです。
この車両、果たして現在も取り締まりに使われているのでしょうか!?はたまた、ゲタ車?
白黒インプは、イベントにも引っ張りだこですが、埼玉県警の特徴として交通覆面は一切イベントに出しませんので、このインプは白黒に比べてひのめを浴びずに来ました。今後、どうなるか!?

というわけで、久々の更新となりました。
他にも、休止中にたくさんの方からたくさんの画像を頂いております。本当にありがとうございます!
徐々にご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
なお、解像度等の関係で全ての画像はご紹介出来ないと思いますが、ご容赦ください(>_<)
さらに、メールについては懸命に返信を打ったつもりですが、万が一ご返信が無い方がいらっしゃいましたら、失礼をお許しくださいm(_ _)m

では、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。