So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山県警警ら車 [岡山県警]

先週末はカラッと秋晴れ、いいお天気の週末でしたね!
しかし、仕事等で忙しく警らに出ることは出来ませんでした。

ので、今回はご提供頂いた画像をご紹介したいと思います!

今回はこちらの本部!
saitama530_13093002.JPG
岡山県警察!ブログ読者の方より、ありがとうございます!(ご紹介が遅れ申し訳ありません(>_<))
倉敷警察署地域課所属、倉敷3号です。なんの変哲もない、普通のゼロクラ警ら車のように見えますが
saitama530_13093003.JPG
よーくナンバーを見てみると、ナンバーフレームを付けていますね!?
白黒パトにナンバーフレームがついているとは珍しいですね!
ナンバーフレームが付いていると言えば・・・警○庁交機の希望ナンバークラウン覆面ですかね。180、200共に付いていたはずです。

つづいて!
saitama530_13093001.JPG
以前もご提供頂いて紹介しました、BMレガシィに更新された倉敷1号。
僕がよく見に行く所轄、地域課警らパト5台中5台ともゼロクラで、200に更新されていないので、BMが入るんじゃないかな!?と淡い期待を持っていたのですが、入りませんでした笑

つづいて!
saitama530_13093006.JPG
自動車警ら隊の200系クラウン!
岡山県警特有の、バンパーに刻まれたコールサイン「132」がカッコイイですね!
たしか、フロントバンパーには鏡文字で132って書いてあるんですよね!一般の人は、何の数字だろう?と疑問を持つことでしょう笑

つづいて!
saitama530_13093005.JPG
おなじみ260系前期型アリオン覆面パトカー!
こちらは、ルームミラー部分に、市販のドライブレコーダーらしきものが確認できます。埼玉でも、何台か市販のドライブレコーダーを搭載している車両が確認されています。有事の際の、採証用でしょうかね。

最後に!
saitama530_13093004.JPG
交通課所属と思われる、YPY31セドリック!レーダーは非搭載ですね。
所轄交通課所属の車両は、距離が伸びない為かかなり長生きする傾向が長いですよね!


というわけで、岡山県警より各車両お届けしました~!
すべてブログ読者の方よりご提供いただきました。ありがとうございました!

明日から10月だ~(T^T)
次回の更新は10月6日を予定しています。
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

埼玉県警kizashi [埼玉県警]

今週も夜間のパトロールへと繰り出して参りました。昨晩です。

まずはおなじみ高島平。ここのところ、本当に当たりません。昨晩も例外ではなく、ハズレ。
順当に練馬春日TNへ、先週は飲酒検問をやっていましたが、今週はナシ。
練馬TN、井荻TNへ、覆面・白黒ともに姿ナシ。
目白通りをしばらく走るも、姿ナシ。
環七へ入り野方へ。ココで、ゼロクラ白黒交パが側道でハザードを焚いて停車しているのを発見!!
お!いるか!?と思うも、サイン会等では無く、しばらく様子を見るも停車しているだけ。なにしてるんだろう?
しかし、その他に車両はナシ。
ならばと、環七をひたすら走り、世田谷。姿ナシ\(^0^)/
こうなったら・・・!246を超え、洗足の方まで進むもナシ。
悔しいので、246まで戻り、久々の新二子橋。
ここでようやく、3交機の黒オートカバー発見!しかし、赤灯を消した状態でながらくサイン会・・・。
時間も時間なので、あきらめて帰りました。帰路、前回のようなサプライズ遭遇はありませんでした笑

100km近く走ったのに、収穫ゼロなんてー\(^0^)/
ナンテコッタ。

どこでやってたんでしょうか、あんだけ走ったんだから10交5交4交辺りに遭遇してもいいと思うのですが・・・。

というわけで、今回は先日日中に撮影した車両をご紹介します(前置きが長くなりましたm(_ _)m笑)

こちら!
DSC_0048.JPG
前をゆく怪しいクルマ画像。お気づきでしょうか?笑
正体は・・・!
DSC_0051.JPG
じゃーん、kizashi!笑
最近kizashiばっかりですね。今回は埼玉県警の車両になります!埼玉の車両は、当ブログ初紹介!
ナンバーからして、所轄の車両だと思います。
DSC_0053.JPG
この後放尾したので、最終的な行き先は分かりませんでしたが、市をこえてたので管轄から出てることに間違いはありませんでした。多分駅に行ったような気がします。

もう一台!
DSC_0060.JPG
こちらは、県内某所での撮影です笑
黒!
kizashiって、配備されているのは黒・ガンメタ・白の三色で全てでしょうか?
私は、未だに白を見たことがありません。埼玉にはいない?
警視庁管内でも、圧倒的にガンメタの遭遇率が高いですね。次いで黒。白はどこにあるんでしょう笑

ガンメタではなく、純粋なシルバーもある?
何れにせよ、話題の覆面ですね。埼玉も赤載せしてくれないかな~笑

というわけで、交通覆面運がちっとも無い、かっくんでした。
次回の更新は、9/29~9/30を予定しています。

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

PB前に覆面大集合 [警視庁]

台風が直撃ですが、皆様ご無事でしょうか。今後の情報にも注意したいですね(>_<)

さて、昨日、久々に夜間警らに行ってきました!昨晩はまだ、風も雨も無く穏やかなお天気でしたので、速取りやってるかな!?という淡い期待を元に・・・

まず、埼玉県警狙いで、川越さいたまにかかる上江橋へ。しかし、居らず。
ならばと、17BPを上り高島平へ。警視庁10交機・・・居らず。
悔しいので、環七からまわり練馬・井荻TNへ。と、ここで練馬春日TNで10交機が飲酒検問\(^0^)/
希望ナンバーサルーン覆面と、白黒ゼロクラ交パ2台、真っ白なキャラバン多目的車で大々的にやってました。
しまったー、こんなところで飲酒やってたのかあ、10交機の速取りは絶望的か・・・と思いながら井荻練馬TNを一周。やっぱり居ない(泣)
その後、目白通りを行き居ない、練馬辺りから環七へ行くも居ない。
仕方がないので、大人しく254に乗って帰る事にしました。

すると、高島平PS管内と思われるPB前に、捜査覆面大集合!!!
最後の最後でキター!笑

停まってた覆面はこちら!
saitama530_13091601.JPG
kizashi!!赤載せです!赤載せキザシは初撮影♪
恐らく所轄の車両だと思われます。制服さんが乗っていました。
その後ろに!
saitama530_13091602.JPG
V36後期型スカイライン覆面!後期型は赤載せは初撮影かな?
こちらはスーツ男性2名乗車。機捜さん?
更にこの後ろに、無灯火ハザード無点灯赤灯なしの銀36後期も居ました。
その後さらに、BMレガシィも参戦。PB内で、なんだか集まって話していましたが、なにかあったのでしょうか。
kizashiの前に、一般の駐車車両がぴったり停まっており、kizashiを前から撮れず、PB内も結構ピリピリした感じだったのであまり近づけませんでした。

その後、ご一行様は出発。
saitama530_13091603.JPG
二枚目の36は、無灯火で出発(笑)
saitama530_13091604.JPG
逆に無灯火で停車していた36は、バッチリライト点灯。
saitama530_13091605.JPG
BMレガシィは、中央に赤載せ。

このあと、エクストレイルも参戦していました。
一体何があったのでしょうか、あまり深入りできませんでした。

というわけで、苦労した割に交パの収穫はゼロでしたが、最後にいい物がみられました!

今後の台風情報にお気をつけ下さい。

次回の更新は、9月22日~23日を予定しています!(←これから明記することにしました笑)
あくまで予定です。
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新潟県警BMレガシィ・キザシ [新潟県警]

週末には絶対更新するぞ!っと一週間を乗り切りました笑

ひさしぶりの更新となります。

8月の末の土日に、新潟へと行ってきました!
そこでの収穫をご紹介したいと思います!

まずはこちら!
saitama530_13090802.JPG
BM後期型レガシィB4警らパトカー!実は、初撮影となります!笑
いやあ、カッコイイですなあ笑 捜査用車と違って、フォグランもしっかり装備。
国費の警ら車って、前面警光灯は電球、フォグランプは装備っていう定めというか、仕様の指定があるんですかね。20クラ、18クラ、17クラと全てフォグラン装備してますし。20クラ、BMレガは警光灯がLEDになりましたが、前面警光灯は電球!LEDだと雪が溶けないからかな?笑
saitama530_13090803.JPG
塗り分けラインも、タイヤハウスを割っておらずステキ・・・!笑
捜査用車の次はついに警ら車にもターボを入れてきたスバル・・・笑
スバルAWDですし、雪国の新潟でも走行性能は申し分ないことでしょう。

そしてこのレガシィのお隣には・・・
saitama530_13090801.JPG
おなじみの~笑
ところが最近、キザシの一般車をよく見かけるようになってきた気がします。
職場近くのマンションにもこの塗色の一般車が停まっています。あまりにもバレバレな捜査用車として脚光を浴びて、一般車の販売台数が伸びた?笑

というわけで、新潟県警の車両をご紹介しました!
引き続き週末を中心に更新をしていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!!

大雨多発!ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。