So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと出会えた!警視庁交機 [警視庁]

週末から少しずれてしまいましたが、更新します!

前回のインプレッサを撮影した週末、ずーっと出会えなかった警視庁交機の取り締まりにようやく遭遇することができました!!
こちら。
saitama530_13102903.JPG
10交機、元エクストラ!(現在はサルーンエンブレムになぜか換装。)
サイン会中!この元エクストラ、このときは超水揚げが良く、次から次へと検挙していました。
こんなにも捕まる物か!?というくらいに、次から次へと。
さらに、ゴネラーにも出会わず、調子よく裁いていました笑

そんなエクストラ君を前から撮れそうなシャッターチャンスが!!・・・あったのですが、ちょっとした邪魔が入り撮れずじまい。
さらに、この日は、同じく10交から黒オートカバーと、さらにセドまで来ていたようなのですが、出会えたのはこのエクストラ1台でした。しばらく観察していたのですが、やはり私の運は完全には回復していないようです・・・(T^T)

さーて、オマケです。
まずはこちら。
saitama530_13102901.JPG
元7交機所属の希望ナンバーサルーン、現在は高速隊!
首都高C1のトンネル(どこのトンネルかは忘れました笑)にて、事故処理に臨場。
7交機が希望ナンバーサルーンを高速隊に上げていたとは、知りませんで、はじめはビックリしました笑

も一つオマケ!
saitama530_13102902.JPG
C26型セレナ覆面パトカー!
コーナーポールが装備されていますね。交パ探しの途中で出会いました!
助手席の警官が、微妙にこちらを見ているような気がしますが、気のせいかも知れません笑

10月もまもなくオワリ。
ドライバーは安全運転励行で!
次回の更新も週末を目指してがんばります!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

埼玉交機GDBインプレッサSTi覆面!ついに! [埼玉県警]

更新予定日を結局一週間過ぎてしまいました。ごめんなさい(>_<)
そういう事も・・・笑

というわけで、本日はこちら!
ついに!!!対面できました!
saitama530_13102001.JPG
埼玉県警交通機動隊北部方面隊所属、GDBインプレッサSTI覆面パトカー!!
先週の日曜日でしたでしょうか、埼玉交機本隊にて!!
右隣の17クラウンは、春日部ナンバーですのでおそらく東部交機より。各方面から、集まっていたようです。
しかし、こんな使われ方が最近よく行われている所をみると、このインプレッサ、完全にゲタ車になったような気がしますね。最近の目撃頻度が上がっている辺りも、関係性があるのでしょうか。
実際に速取りの一線車としては、どれだけ使われたのでしょうね!?笑
白黒インプの方は、イベント用車両として今でも引っ張りだこですが、埼玉の場合、大阪と違ってイベントには覆面は全く出しません。
うーん、しかしインプレッサがゲタ車とは・・・残念ですなあ。取り締まりしてくれないかな~!?
あ、ゲタになったのでは?というのは、あくまでワタクシの個人的な見解です笑
未だに一線車だという情報がありましたら、是非お寄せ下さい!

しかし、かっこよさに変わりはありません!!笑
もっと近くで見てみたかったです。

雨が続くようですが、ドライバーは安全運転励行で!
次回はまた週末に更新致します!

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

埼玉自ら隊BMレガシィ・200系クラウン [埼玉県警]

10月に入り、仕事の忙しさに拍車がかかっておりますが、がんばって更新~!

本日はこちら!
saitama530_13100602.JPG
埼玉県警自動車警ら隊本隊所属、BMレガシィ警ら車!埼玉107号。友人より、ありがとうございます!!
事故処理でしょうか・・・
saitama530_13100603.JPG
事故っぽいですね。
レガシィ昇降機UPなんて!レガシィは、まだ停まっている状態の車両しか見たことがありません。稼働中の車両、みたいな~!

つづいて!
saitama530_13100601.JPG
こちらは埼玉県警自動車警ら隊越谷方面隊所属の、埼玉207号!200系クラウンです。
17号BPを走行中に遭遇しました。場所は三橋なのですが、春日部方面からバイパスに乗って来た?
もしかしたら機動センターへ行く途中だったのかもしれませんね!

つづいて。
saitama530_13100604.JPG
こちらは以前にも紹介したことがあります。川越方面自ら隊所属、埼玉303号!
一番初めに納入されて、200系クラウンになった車両です。

ところで、私、未だに深谷方面自ら隊の車両を見たことがありません。
年頭の視閲にも、深谷自らは来ていません。(ここ3年の話ですが。)
ネットにも出ていませんし・・・深谷自らって、幻?(そんなわけない笑)
北部って本当に謎が多いです。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
次回の更新は10月14日を予定致します。10/15へ延期します(>_<)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。