So-net無料ブログ作成

新座・東入間・朝霞にレガシィ配備 [埼玉県警]

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
ワタクシは、相変わらず仕事が多忙な毎日を過ごしていたのですが、なんとここに来てインフルエンザにかかりました笑(笑えない)
ワクチン打ってなかったし、インフルは10年前に一回かかったのみだし・・・。悔しいです笑
というわけで、更新します笑
みなさま、くれぐれもお気をつけを~。

さて今回はこちら!!
saitama530_14012701.JPG
現在の白黒警ら車最新型車両!BM型レガシィ後期型警らパトカー!
新座PSに配備を確認しました!!
特徴は、前面警光灯がLEDな点。明かな二次納入モデルです。
他に、東入間PSでも1台配備を確認。さらに、予てから朝霞にもその存在が噂されていましたが、先日ようやく確認!ただ、朝霞の車両は前面灯は電球タイプのように見えたので、1次納入車かもしれません。
ホイールが純正なので、ノーマルタイヤのようです。さらに、昇降機カバーに新座署特有の朱書きのコールサインが入っていませんので、稼働してまだ間もないようです。
この前面LED、どういう光り方をするのでしょう?
カバーが赤色ってのは、高速2型で入っているレガシィのLASなんかと違う点ですね。なにか意味があるんでしょうかね?赤いほうが違和感なくていいのですが。
しかし、ついに国費警ら車も前面がLEDになってしまいましたね・・・。

ブログ読者の方より、こんな貴重な画像を頂きました。
saitama530_14012702.jpg
岡山県警所属車両です。
右側が1次納入モデルで、前面警光灯が電球です。
左側が最新の2次納入モデルで、LED仕様です。

私の活動管内である朝霞新座東入間に1台ずつ確認できたので、稼働しているシーンを見られる日もそう遠くはないかも!?
LED前面の光ってるところが早くみたいです。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
インフルエンザにはお気をつけて!笑
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

高速にて山梨170系クラウン覆面 [山梨県警]

あけましておめでとうございます!

昨年末は、様々な意見やコメントを頂きまして、本当にありがとうございました!
それ以降、更新再開とうたいながら全く更新ができませんでした。
ご覧頂いていたみなさん、大変申し訳ありませんでした。
また、メールを頂いた方にも返信をすることができず、重ねてお詫び致します。
さらに、コメントに対するレスも付けることができていませんでした。遅くなりましたが、返信つけさせていただきましたm(_ _)m

今年も、少しずつですが更新をしていきたいと思います!
本年も、変わらぬご愛読よろしくお願い致します!!

新年一発目はこちら!
saitama530_14010601.JPG
山梨県警170系クラウン覆面パトカー!
170系の赤上げ撮ったのって、もしかしたら初めてかもしれません!!
先日中央道を通った時、下り某SAにてパトが集結。
おとなりにはこいつが!
saitama530_14010602.JPG
山梨県費採用、ホンダ・インスパイアレーダーパトカー!
あれ・・・?こいつって、交機・・・というか、所轄交通課かなんかの車両ですよね?
saitama530_14010603.JPG
頭の上のレーダーが特徴です。

ということは、17覆面も、所轄?
高速隊メンバーじゃないのかな?
この他に、ゼロクラ交パ・200系交パがいました。計4台がSAにて待機していたのですが・・・。

ちょうどUターンラッシュの日でしたので、その事故などに迅速に対応できるような措置かとも思っていたのですが、なんだったんでしょう。

ゼロクラの対空確認すればよかったなあ。その場ではテンションが上がったあまり、インスパイアが高速隊じゃないということに気付きませんでした笑

というわけで、本年もがんばります。
某法案対応の記事に対してコメントを付けて下さった方々、ありがとうございました。
これを持ってレスに替えさせていただきますm(_ _)m

2014年もドライバーは安全運転励行で!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。