So-net無料ブログ作成
その他の白バイ・パトカー ブログトップ

自衛隊白バイ [その他の白バイ・パトカー]

本日、埼玉機捜のV36後期型スカイライン覆面を発見!!しかし、撮影は出来ず・・・。
悔しい思いをしている管理人でございます笑
近いうちにまたチャンスが来ることを願っています。

さて、先日、国道と交差する道の先頭で信号待ちをしておりました。すると、目の前を見慣れない白バイが横切ったのです。
乗車服は黒、車種はVFRやCBではない。GSFに見えなくもないが、ちょっと違う・・・。
なんだ、あれは!ということで、追いかけました笑

正体はこちらでした!
saitama530_12031201.JPG
こりゃ、自衛隊の車両ですね?!自衛隊も白バイ持ってたなんて知りませんでした。
車種はペケジェイ(XJR)っぽいですね。XJR400だと思います。ヤマハの車両になります。
saitama530_12031202.JPG
サイドボックスには、「警」って書いてあります。警務隊の車両?
自衛隊は詳しくないので、よく分かりませんが・・・。
リアの赤灯は、白バイと違って、上に伸びて折らず、じかに設置してありますね。スピーカーはクラリオン製っぽいです。アンテナが無いので、無線機は搭載していないようですね。
リア部分のアップ。
saitama530_12031203.JPG
自衛隊の白バイは、どのような運用するんでしょう。一般の人が見たら、普通の白バイと勘違いしそうですね笑(ナンバー見れば一目りょう然ですが笑)

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011/3/21交通規制に200系クラウン覆面!! [その他の白バイ・パトカー]

先ほど、常磐道の交通規制の様子がNHKで映っていました。
なにげなくテレビの画面に目をやると・・・

おいおい!
200系クラウンの覆面が!!

200系クラウンの覆面が、臨場しているのが映っていました。
ついつい大声あげてしまいました笑
現在のパトカーの主流は180系クラウン(ゼロクラウン)ですが、200系の新型クラウンもそろそろ出てきているみたいですね。

こちらが200系クラウン(メーカーホームページより拝借)
images.jpg

個人的には180系の方がすきです、というか200系は嫌いです。
これからもまだまだ180系クラウンの活躍を期待しています。

今日は関東は雨。
ドライバーは安全運転励行で!

その他の白バイ・パトカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。