So-net無料ブログ作成
検索選択
青森県警 ブログトップ

青森県警パトカー特集! [青森県警]

本日、青森より帰宅しました!
では、青森県警のパトカーをご紹介していきます!

まずはこちら!
DSC_0009.JPG
青森警察署地域課所属、警ら用180系クラウンパトカー。

つづいて、今回の一つの目当てでもあったこちら!
DSC_0010.JPG
同じく青森PS所属、スバル・BL型レガシィB4!後期型だと思われます。
おそらく2.0Lノンターボで、県費ものではないでしょうか。これが、多分地域課で使われているのだと思います。撮れてよかった!

つづいて、ねぶた祭り応援車両と思われる車両から。
DSC_0002.JPG
交通系180系クラウンパトカー。
青森交機ってどこにあるんだろ?白バイとかあるのかなあ?青森県内で白バイなんて見たことありません。でも、同じ雪国の北海道にはあるんだから、青森にもあっても良さそう笑

つづいて。
DSC_0005.JPG
スバル・ステラパトカー。
青森県警ではスバルがなかなかがんばってますね笑
というか、町中を走って思ったのですが、北海道も青森県も、関東よりスバル車が多いような気がします!雪国は、スバルの四駆が認められてるのかもしれませんね!笑
DSC_0011.JPG
もう一台ステラがありました!
で!青森県警のパトは、青森県警の文字の他に、県のマークがマーキングされています!これは、どうやら警視庁のPOLICEマーキングより前からされていたらしいです!元祖・笑

次に。
DSC_0006.JPG
こいつの車名がどうしても思い出せません・・・。なんでしたっけ!?どなたかご存じでしたらコメントお願いしますm(_ _)m笑

最後に。
DSC_0007.JPG
ピンぼけの、ダイハツ・エッセパトカー笑
手前の草にピントが合ってました笑
信号待ちでの撮影だったので、急いでたんです笑

青森県警は、ミニパト好きみたいで!軽自動車いっぱいありました!
帰りの高速では、一切パトカーみませんでした。やっぱり、被災地では高速のパトロールまでは手が回らないのが実際なんでしょうね・・・一日も早く、復興できるようただただ祈るばかりです。

というわけで、北海道警青森県警特集はこれにて終了!

あ、最後にオマケ!
DSC00600.JPG
青森地区広域消防組合東消防署の、指令3!
なんか、赤色灯回転させながら、町中を走っていました!

というわけで、ドライバーは安全運転励行でいきましょう!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
青森県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。