So-net無料ブログ作成
検索選択
山梨県警 ブログトップ

高速にて山梨170系クラウン覆面 [山梨県警]

あけましておめでとうございます!

昨年末は、様々な意見やコメントを頂きまして、本当にありがとうございました!
それ以降、更新再開とうたいながら全く更新ができませんでした。
ご覧頂いていたみなさん、大変申し訳ありませんでした。
また、メールを頂いた方にも返信をすることができず、重ねてお詫び致します。
さらに、コメントに対するレスも付けることができていませんでした。遅くなりましたが、返信つけさせていただきましたm(_ _)m

今年も、少しずつですが更新をしていきたいと思います!
本年も、変わらぬご愛読よろしくお願い致します!!

新年一発目はこちら!
saitama530_14010601.JPG
山梨県警170系クラウン覆面パトカー!
170系の赤上げ撮ったのって、もしかしたら初めてかもしれません!!
先日中央道を通った時、下り某SAにてパトが集結。
おとなりにはこいつが!
saitama530_14010602.JPG
山梨県費採用、ホンダ・インスパイアレーダーパトカー!
あれ・・・?こいつって、交機・・・というか、所轄交通課かなんかの車両ですよね?
saitama530_14010603.JPG
頭の上のレーダーが特徴です。

ということは、17覆面も、所轄?
高速隊メンバーじゃないのかな?
この他に、ゼロクラ交パ・200系交パがいました。計4台がSAにて待機していたのですが・・・。

ちょうどUターンラッシュの日でしたので、その事故などに迅速に対応できるような措置かとも思っていたのですが、なんだったんでしょう。

ゼロクラの対空確認すればよかったなあ。その場ではテンションが上がったあまり、インスパイアが高速隊じゃないということに気付きませんでした笑

というわけで、本年もがんばります。
某法案対応の記事に対してコメントを付けて下さった方々、ありがとうございました。
これを持ってレスに替えさせていただきますm(_ _)m

2014年もドライバーは安全運転励行で!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

山梨県警130系マークX警ら車 [山梨県警]

今月は仕事が超多忙で・・・更新も全然出来ない上に、コメントへの返信も遅くなりました。
マメにご覧頂いている方、すみません(>_<)

さて!本日はこちら!
saitama530_13022302.JPG
山梨県警所属、130系マークX警ら車!連番で2台も!!
先日山梨へ行った際に撮影しました。今ホットな車両「マークX」ですが・・・「高速覆面」ではありません、ごめんなさい笑
saitama530_13022301.JPG
ナンバープレートフレームを付けていますね。しかも、トヨタ車では珍しく、前面警光灯にLASを採用しているようです。トヨタの前面といえば、小糸の電球で無ければ、ゼロクラ覆面でおなじみのあのLEDを付けている印象ですが(200系クラウン覆面、マークX高速覆面、RAV4白黒パトカーなど)。
saitama530_13022303.JPG
埼玉県も県費でかなりの数の警ら車を入れてる事と思うのですが、何れもゼロクラや200系クラウンばかり。なんで、山梨や静岡は他都県とは一風違った警ら車が入るのでしょうか。小型警らは、各地でいろいろな種類が見られますが、警ら車がこれだけ富んでいるのは山梨や静岡くらい?

明日は東京マラソン!今年は、2交機の200系覆面は出してくれるのか!?期待を胸に、行ってきます笑
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

山梨県警プラッツ&警視庁所轄白バイ [山梨県警]

記事ナンバー110!百十番です笑
なんかめでたい^^!

さて昨日、奥多摩湖の方へ行ってきました!
奥多摩湖を越えると、山梨県入り。
交番にプラッツが止まっていました。山梨県警は初のため、撮影!笑
こちら。
DSC00609.JPG
以前撮影した、北海道警のプラッツは後期型でしたが、これは前期型。
トヨタ・プラッツです。いやあ、埼玉県警では後期型も見られない中、山梨では現役で前期型が存在しているようです!笑

さて、奥多摩湖までの道中、新青梅街道から繋がる都道5号線で、青梅警察署のVFR800Pを発見!
DSC00607.JPG
青梅だと、第9方面交機かな!?と高揚したのですが・・・所轄でした笑

おばちゃんドライバーが、ご用となった模様。
DSC00606.JPG
サイン会実施してました!
しかし、追い越しざまに白バイのメーター見たのですが、測定速度は「4km/h」。ということは、スピード違反ではなさそうです。4kmということは、発車とほぼ同時にサイレンを鳴らしたということになるので、赤無視か一時不停止か右折禁止左折禁止かそんなところでしょうか。
青梅警察署のすぐそばだったので、たった今取り締まりに出てきた、もしくは今戻ろうとしていたところでしょうかね笑

いずれにせよ、道交法は遵守で行きましょう!
ドライバーは安全運転励行で!



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
山梨県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。