So-net無料ブログ作成
検索選択
大分県警 ブログトップ

大分県警機動隊車列! [大分県警]

旅行より帰宅いたしました!
今回は石川県に行ってきたのですが、んー、大きな収穫というのは無かったか!?

しかし!石川県警の高速隊に200系クラウン覆面パトカーの配備を確認しました!!!!
シルバーで、なぜかTAアンテナ仕様・笑
同県はユーロアンテナ未導入なのでしょうか?20クラウンでTAアンテナは正直辛いと思います。
写真は後日、載せられそうなら乗せます!

さて、今回は、石川までの道中で出会ったこちらの車群を!
DSC_0001.JPG
大分県警機動隊とおぼしき、ランドクルーザーと人員輸送車、そして後ろにハイエースキャラバン!
撮影は北陸道の某パーキングです。
多分被災地派遣の帰りでしょうか?かなりの人数の隊員さんが、このバスから降りてきて休憩していました!活動、本当にご苦労さまです!!

で、今回注目したいのがこちら!!
DSC_0003.JPG
200系ハイエースランドクルーザー災害活動車!
この「災害活動車」の枠には、スバルのレガシィアウトバックやパジェロが導入されているのが一般的なのですが!
ここ大分県と、たしか熊本県には、このランクルが導入されています!ご当地車種なのです。
しかも、リフトアップされており、水害を想定して、町が水没した際も走行できるような改造がなされているのかと見てとれます!
吸気も上からとられているので、エンジンギリギリのところまで水が来ても大丈夫なんだと思います。
すごい。

アウトバックは埼玉県警も保有してますが、正直この「災害活動車」の枠にアウトバックは、ミスチョイスだったんじゃないかなあ・・・笑 せめて、フォレスターをぶっ込んでおけばよかったと思うのですが。いかがでしょうか笑

さて、石川県内ではかなりの交番がありまして、ほとんどの交番にはパトが停められていました。
というわけで、小型警ら車を中心に(というか小型警らのみです笑)次記事で石川県警パトを紹介していきたいと思います!

ドライバーは安全運転励行で!

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
大分県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。