So-net無料ブログ作成
検索選択
千葉県警 ブログトップ

千葉高速GDAインプレッサ覆面パトカー! [千葉県警]

久々の更新となります。
実は、仕事が忙しく全く持って余裕が無い上、ついには体調を崩してしまいました笑

やっと少し余裕が出来たので、更新します!
この間、コメントやメールを頂いた方、お返事などが遅くなり申し訳ありませんでした。メールで画像を下さった方も、じょじょにご紹介していきたいと思います。首をながーーーーーくしてお待ち下さいm(_ _)m笑

さて、前回のインプレッサに引き続き(?)今回はこちら!!
saitama530_13032101.JPG
ついにちゃんとご紹介出来る日が!!笑
千葉県警高速隊名物、GDA涙目インプレッサ覆面パトカー!!船橋所属と思われます。
・・・とはいえ、友人からの提供です笑 ありがとうございます。
オートカバーが黒色ですね!確か、こっちが元々の姿ですよね!以前ご紹介した、千葉北のインプレッサは、オートカバーが白いモノに交換されていました。何らかの理由でこの黒から白に交換されたようですね。
参考に、千葉北のインプ。
saitama530_12021703.JPG
やっぱ白だと目立ちますね笑

saitama530_13032102.JPG
パーキングでの違反処理から、また本線へと出ていくところですね。
しかし、このインプも、そうとう使い込まれていることでしょうね!?警視庁のセドリックも顔負けなくらい使われているんじゃないでしょうかね!?
サスもだいぶへたっていそうですし、サイドのロアスカートも結構黒ずんでいます。
でもかっこいいなあ・・・。針金アンテナって、高速では本当に目立たないモノですよね!
saitama530_13032103.JPG
うおー!千葉高速名物、Cピラーゴムマグ赤灯!!カッコイイですなあ^^
先ほどの違反処理から出発後、すぐに次の違反者を捕捉したそうです。打率いいんですね!?

というわけで、今回は千葉高速名物のインプ覆面ご紹介しました!
そろそろ引退も近い・・・?僕も生で見てみたいモノです。

更新がんばりますので、ご愛読のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

インサイトパトカー [千葉県警]

この週末は、収穫ゼロΣ( ̄ロ ̄lll)笑
ネタがあまり集まらず・・・夜は交通取り締まりスポットに出向く事も多く、記事の内容が偏っていますね(>_<)

そんな中、今回はこちら!
saitama530_12061112.JPG
千葉県警、インサイトパトカー!
以前撮影していたモノです。
最近は全然町中を走れていないので、普段の遭遇も無く・・・笑
埼玉のインサイトも無論、最近出会っていません。
saitama530_12061101.JPG
200系パトが登場以降、トランクグリッドがしっかり白黒に塗り分けられている車両を見ると、美しいなあって思ってしまいますよね笑

いい出会い(パトカー的な意味ですよ笑)に期待して、この一週間もがんばりましょう笑
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

千葉県警移動交番車! [千葉県警]

現行ソリオ、警視庁には60台以上納入されるみたいです。
実働している姿を早く見たいですね!

さて、今日はこちら!
saitama530_12012801.JPG
千葉県警名物!移動交番車!
年頭視閲の会場である、幕張メッセ前でデモ的に開設されていました!
saitama530_12012803.JPG
200系ハイエースです。後部には、LED電光掲示板も装備!!
サイドオーニングも装備されており、こうして机とテーブルを展開できるようになっています。
赤色灯は、パトライト社製のLEDストロボタイプのモノです。
saitama530_12012808.JPG
これくらい車高があれば、まぶしさは感じませんね!インサイトの車高だと、夜はまぶしくてたまりません。
式の行進にも参加しておりました!
saitama530_12012806.JPG
ちなみに、後部の赤色灯は、回転灯のモノと、LEDのモノと2種類存在するようです。
回転灯
saitama530_12012804.JPG
LED
saitama530_12012805.JPG

こちらは、マイクロタイプです!
saitama530_12012807.JPG
三菱のローザだと思います。

千葉県警は、この移動交番車を結構持ってる見たいですね!この車両で警らしている所も見かけたことがあります。

それにしても、デザインがとてもキュートですね!かわいい!
パトカーおなじみの白黒デザインと違って、親しみ安いと思います。それを狙ってるんでしょうが・・・笑
今日もどこかで活躍中でしょう!

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

千葉県警年頭視閲、警護訓練! [千葉県警]

昨日、ソネットブログが落ちていた様で、一切アクセスができなくなっていたようです。
もちろん更新もできず・・・。

というわけで、やっとの事で更新!
今回は千葉県警年頭視閲の様子をお伝えします!

会場は幕張メッセでした。
入ってすぐに、こんなすごい光景が。
saitama530_12012001.JPG
saitama530_12012002.JPG
すさまじい数の着ぐるみキャラクターたち笑
すべて、千葉県に関わるキャラクターのようです。1枚目の一番右のペンギン?が、千葉県警のキャラクターのようですね!

つづいてオープニングセレモニー!
saitama530_12012003.JPG
音楽隊が、演奏とパフォーマンスで聴衆を魅了しました。
マーチングですね!
スーザフォン(白いデッカイ楽器)に、千葉県警察って書いてありますね!
カラーガード隊とも共演。
saitama530_12012004.JPG
なかなか楽しかったです!!

その後、警護訓練が行われました!!
警護訓練の様子を見るのは初めてだったので、感動!笑
ではその様子をお伝えします。
まずは、先導の白バイ。
saitama530_12012005.JPG
CB1300Pが3台です。
そして、白バイに続くのが!!
saitama530_12012026.JPG
なんと!180系クラウンマジェスタ警護覆面!
千葉県警も持ってたんですね!
続いて
saitama530_12012006.JPG
V35スカイライン警護覆面パトカー!今回は、警護対象の賓客が乗っている車両としての登場です。
つづいて。
saitama530_12012007.JPG
すっかりおなじみの、BM型レガシィB4警護覆面パトカー!
つづいて。
saitama530_12012008.JPG
J31ティアナ警護用覆面パトカー!
そして後押さえが!
saitama530_12012009.JPG
ランドクルーザープラド警護用覆面パトカー!
プラドの反転灯って、結構後ろに付いてるんですね!

この後、車列は会場を2週ほどしました。
クラウンマジェスタ。
saitama530_12012010.JPG
saitama530_12012011.JPG
前面警光灯のLEDですが、点滅速度が電球タイプのそれを思わせるような、ゆっくりしたスピードでした!
アンテナは、千葉県警お得意の針金を4本装備!ルーフのユーロアンテナは、純正のAVアンテナです。
V35。
saitama530_12012012.JPG
こちらは、針金を3本装備!
BMレガ。
saitama530_12012014.JPG
saitama530_12012013.JPG
こちらは、針金2本装備!前面LED警光灯は、180系クラウン覆面などと同じく、鋭く点滅していました。マジェだけ、わざとゆっくりにしてるのでしょうか?
プラド。
saitama530_12012015.JPG
こちらは、オートカバーです!やっぱりオートカバー!!
アンテナはTAです。

2週目にさしかかったとき、合流地点に、一般車両が入ってきました(という想定)。
saitama530_12012016.JPG
まずは白バイが押さえます。
つづいて
saitama530_12012017.JPG
マジェスタの隊員も、窓から身を乗り出し抑制。
警護車はコレが格好いいんだよなあ!
saitama530_12012018.JPG
BMレガがV35(賓客が乗車する車両)をかばう形で、車列は通過していきます。

そして、ホテルを想定した場所に到着し、いよいよ対象(賓客)が降車します。
saitama530_12012019.JPG
周囲を確認。(ちなみに、右おくにいかにも不審な男が笑)
saitama530_12012020.JPG
後押さえの車両も体勢を整えます。
そして。
saitama530_12012021.JPG
対象が降車しました。
と、次の瞬間!(笑)
saitama530_12012022.JPG
右奥にいた不審人物が、発砲!赤丸の男です。
一斉に、持っていたカバンで賓客をかばいます。
saitama530_12012024.JPG
素早く対象を、車両へ乗車させ、サイレンを吹鳴しその場を離れます。
saitama530_12012025.JPG
BMレガも、まわりの車両を抑制しながら、緊走で出発しました。

警護訓練の様子は以上でした!
BGMはV6の岡田さん主演で有名な、ドラマ「SP」のサントラが一部で流されました!
それにしても格好良かったです!笑
見に行った甲斐がありました!マジェも見られましたし^^!

埼玉のFUGA警護パトも見てみたいです・・・(>_<)
いつか機会がやってくることを期待するばかりです。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

千葉県警YPY31覆面! [千葉県警]

最近町中で、めっきり警察車両に出会わず・・・出会ったとしても、撮影できる状況にいない時で、なんともむなしい感じな管理人です笑

そんなわけで、今回はこちらをご紹介します。
友人より、ありがとうございます笑
CIMG4332.JPG
千葉県警高速隊所属と思われる、YPY31セドリック覆面パトカー!
いまも高速でYPYが現役とは!!すごいです。
ちなみに千葉高速といえば、インプレッサWRX覆面ですよね!スバル特集第2弾を組むためにも、収めに行かなければと思っています!笑
で。
CIMG4328.JPG
アンテナは、千葉高速おなじみのアマチュア無線アンテナ偽装の針金アンテナですが、
これって、離れると目立たないんですね!でも、セドリックにアマチュア無線って冷静に考えるとないですよね笑
CIMG4319.JPG
高速隊だと消耗も激しいでしょうし、引退の時期も近づいていることでしょうね。
埼玉では17クラウン覆面交パも、現役車両はほとんど残っていません。

町中歩いてても集まらないので、近々ネタ集めに行きたいと思います。
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
千葉県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。