So-net無料ブログ作成
検索選択
特集モノ ブログトップ
前の10件 | -

スカイライン大特集第3弾! [特集モノ]

ここ最近、忙しすぎて全く更新できていない状況で・・・ご覧頂いている方、申し訳ありません(T^T)

全然写真も撮れていないので、困ったところです笑

そんな中、今回は頂いた画像からスカイライン特集をお届けしたいと思います!!
お楽しみ下さい!

まずはこちら!
画像削除.jpg
当地埼玉県警の名物車、スカイラインGT-R白黒パトカー!知人よりありがとうございます。
前期型がついに1台、現役を引退したのですが、なんとこうして県警本部に展示されています!!
運がいいと(?)パトライトを点けてもらえたり、車内が見学できたり・・・したような?笑
ちなみに、この車両は元所沢本隊所属の車両です。ちなみに、前期型はもう一台、大宮ナンバーの個体が、同じく所沢本隊で管理されているはずです!!

つづいて。
画像削除.jpg
埼玉県警の中でも、緊走率が高い東部方面機動捜査隊所属、V36後期型スカイライン!この写真も、緊走時のものだそうです!!友人より、ありがとうございます!!
フラットビームもばっちり点灯しています。北部はどうかわかりませんが、本隊と西部はあまり緊走している姿見ないけれど、東部はわりと頻繁に?緊走しているイメージがあります!!
東部機捜は、今までV35が未だに現役を務めていたのですが、どうやらV36後期に続々置き換えられているようで・・・
画像削除.jpg
このように、東部機動センターにはV36後期が連ねているそうです。

つづいて。
saitama530_13052202.JPG
同じくV36後期。所変わって、沖縄県警所属機です!ブログ読者の方より、ありがとうございます!
視閲式での撮影だそうです。逮捕術の訓練展示が行われたそうです!
この角度、とってもカッコイイですね^^!!ゴムマグ赤灯はやっぱり、スカイラインが一番似合いますなあ。

さて、お次は交通系覆面をご紹介したいと思います!
まずはこちら!
saitama530_13052207.JPG
埼玉県警高速隊、岩槻分駐隊所属のV36スカイライン!友人より、ありがとうございます!
機捜車にはない、オプションカラーホワイトです。グレードは350GTで、東北道を警ら中の様子。もしかしたら、追い越し車線を走る車両を測定中?
saitama530_13052208.JPG
こちらも同じくホワイトですが、三郷分駐所属の車両となります。ホワイトの高速V36はこの2台と、花園に事故復帰の1台、計3台のみです^^!三郷分駐は、主に外環や首都高を管轄していますので、なかなか撮れるチャンスに巡り会えません・・・。友人より、ありがとうございます!

さてさて、お次は大阪から!!
saitama530_13052213.jpg
埼玉高速にもその昔存在した、V35の交通覆面パトカー!!バンパースリットの中に、警光灯が隠されています。ブログ読者の方より、ありがとうございます!
saitama530_13052214.jpg
中期型なので、グレードは300GTですよね?笑

そして
saitama530_130522115.jpg
なんとこちらは前期型!こちらもブログ読者の方よりありがとうございます!
V35の交通覆面、一度見てみたかったなあ・・・。

続いて忘れてはいけない、警護車!
saitama530_13052212.jpg
ツイッターのフォロサーさんより、ありがとうございます!京都府警の車両になります。
オートカバーを装着するために、バンパーが変更されているという話は有名だと思いますが、埼玉県警高速隊の車両は、TypeSのバンパーに上手くオートカバー付けてるんだけれど・・・笑
埼玉にも警護イベント来て欲しいのですが、なかなか・・・。というか、あれ、埼玉はV36警護は持ってたっけか?FUGA、ゼロクラ、BMレガシィNA、ターボくらいしか見たこと無いような・・・。

あと、スカイラインで忘れてはいけないのが
saitama530_13052201.jpg
北海道警察名物、レーダーパトカーですね!!ブログ読者の方より、ありがとうございます!!
しっかし、最近道警さんはこの36レーダー、何台か壊してますよね笑
この車両、ユーロアンテナが装着されていますね。レーダーパトは、レーダー派が干渉するので、ルーフのホイップアンテナが装着出来ないのですが、なんかユーロってのもアンバランスですなあ笑

さて、最後に!
saitama530_13052211.jpg
ストリートビュー大先生を見ていて発見した車両です笑
埼玉県内の某警察署なのですが、よくよく見ると、このV35スカイライン、ユーロアンテナ装着してるじゃないですか!!埼玉にも存在していたようです笑
おそらく機捜からのお下がりかなにかで、所轄が使ってるんじゃないですかね!
ストリートビューは、たまに大きな発見がありますよね!笑

というわけで、スカイライン特集お届けしました!
いかがでしたでしょうか?

撮影行きたいなあ・・・。もうしばらく無理かもしれません。。。

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

警護車両の魅力 [特集モノ]

関東では、今日は近年まれにみる大雪となり、車道もえらくつもりました。

さて、何度も書いていますが、今年の年頭視閲式、一カ所もいけなかった訳なのですが・・・
友人が行って撮影した画像を、提供してもらうことができました!

というわけで一挙ご紹介・・・と行きたいのですが、それは次回にして笑

今回は、以前からいただいていた画像をご紹介したいと思います。

こちら!
saitama530_13011403.JPG
沖縄県警所属、V36警護覆面パトカー!ブログ読者の方より、ありがとうございます。(ご紹介がだいぶ遅くなってしまいました、申し訳ありません・・・)
TAアンテナが全開に!しかし、TLやユーロなど、ほかのアンテナは立てていないようです。
また、助手席側にはサッシュミラーが装着されていますね!
そして、もう一枚。
saitama530_13011404.JPG
ティアナも頂ました!ありがとうございます。
以前から、私のティアナ嫌いは有名(?)な話だと思いますが、唯一この警護車に採用されているティアナはいいかなあ?笑
こちらは、警護車らしく、TL2本立てとなっていますね!

つづいて!
画像削除.jpg
こちらは埼玉県警です!V35スカイライン!!
昨年末の選挙の際に、野田前首相が演説にきた際の警護に従事していた車両だそうです。友人より、ありがとうございます。
オートカバーがいいですよね!!今後の車両はオートカバーってことはないですからね・・・。
画像削除.jpg
こちらはBMレガシィと、ROSAかな?
埼玉の警護車両は、県警本部・県庁周辺の駐車場に止まっているところは何度かみていますが、実際に警護の従事している姿ってみたことがありません。
年末の演説、何度も行こうと思ったのですが、やはり仕事でそううまくはいけないですね。。。

というわけで、いただいていた警護車両の画像を紹介しました!!

年頭視閲のリポートもしていきたいと思います!!

ドライバーは安全運転励行で!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スバルパトカー第8弾!GDBインプレッサ特集!! [特集モノ]

さあ、まもなくクリスマスの季節ですが!
今回の記事、なかなかだと思います!!ご覧下さい!!
GDBインプレッサ特集ー!!

まずはこちら!!
saitama530_12122109.JPG
埼玉県警交通機動隊本隊の駐車場画像!友人よりありがとうございます!!
なんだか!!!すごい車両が写っているではないですかぁぁぁぁ!!!!
saitama530_12122110.JPG
これは!!!
埼玉県警、幻の名物車両!交通機動隊北部方面隊所属、GDBインプレッサWRXSTi交通覆面パトカー!!!
県内にも一台しか存在しておらず、また動きが少なく、その目撃情報がとても少ないことで有名な車両です!
今回は、スーツ男性が乗車して交機本隊へ来ていたようです。
他のクラウン覆面などにもスーツで乗車していたようで、事務連絡か会議等での集合だったようです!
saitama530_12122111.JPG
帰隊する際の様子だそうで、ばっちり押さえて頂きました!!ありがとうございます!
前面警光灯は、グリル内埋め込みタイプでフィラメントだと推測されます。
すばらしい画像、ありがとうございます!!遭遇したときの興奮が伝わります笑
自分も見たいなあ・・・
saitama530_12122112.JPG
ルーフの反転灯フタがばっちり確認できます!!
私も一度でいいからこの車両、生で見てみたいです・・・!
(※画像は、他サイトさんへも提供するそうです。)

つづいて!
saitama530_12122105.JPG
こちらは、同白黒パトカーです!何度も記していますが、埼玉のGDBインプは、国費の高速Ⅱ型に先駆け、県費で導入されています。フォグランプをオプション装備し、交機所属の為バグガードはありません。
saitama530_12122104.JPG
友人より、ありがとうございます。割と白黒GDBは、動きが見られます!イベントへも引っ張りだこなので、その移動などで一般道を走行することも多いと思われます。

つづいて!
saitama530_12122108.JPG
こちらは、埼玉県費で導入された後、国費で高速Ⅱ型に採用されたGDBインプレッサです!栃木県警高速隊の車両になります。年頭視悦式で撮影してありました。(それにしても酷い写りです笑 ゴミも付いてるし笑)
saitama530_12122106.JPG
高速Ⅱ型の方は、後期型です。埼玉の県費車両は前期型です!
saitama530_12122107.JPG
車内です!シートは、純正のバケットシートに黒の革カバーを掛けたのでしょうか?

というわけで、GDBインプレッサ特集をお届け致しました!!いかがでしたでしょうか!?
特に、覆面車両は埼玉に1台、高知に2台(現存しているかは未確認)、日本で3台しかない車両です!!取り締まりに従事しているところ、見てみたいなあ・・・。

最後にオマケ!
saitama530_12122101.jpg
GDBではないのですが、以前頂いていたご紹介できていませんでした!ブログ読者の方より、ありがとうございます!
saitama530_12122102.jpg
初代インプレッサですね!北海道警所属になります!
東北・北海道などは、スバル車の雪道走行に対して信頼が厚いのか、昔からスバル車がよく採用されているような気がします!!
saitama530_12122103.jpg
なんと、同型インプのスポーツワゴン覆面まで存在しているようです!こちらもブログ読者の方より、ありがとうございます!!(ご紹介が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m)
大変貴重な画像ですね!!こちらでは、まずこんな車両はありません。

というわけで、クリスマス企画!?インプレッサ特集お届けしました!!笑
ドライバーは安全運転励行で!
(コメントへの返信は、少しずつします・・・もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m)

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アリオン特集パート3!珍種アリオン! [特集モノ]

こんばんは!
昨日は、井荻TNへ警らへと行ってきました。
初め、4交機の希望ナンバーサルーンを発見!!しばらく1台しか見つけられなかったのですが、その後オートカバーの黒を発見!さらに!YPY31まで参戦!と、すばらしいラインナップでの取り締まりが行われていました。
しかし・・・
どうもタイミングが合わず、一枚も撮影出来ず・・・。なくなく撤収しました。

というわけで(?)今回は、アリオン特集第3弾をお届けします!!
今回は、希少な!?アリオンをお届けします!

まずはこちら!
saitama530_allion12.JPG
260系後期型アリオン!なんと、栗色です!!笑
初め、覆面ではないのかと思ったのですが、ルーフにポッチなど、様々な特徴を確認、覆面と判断しました。
この色は、未だかつてこの一台しか見たことがありません笑

つづいて!
saitama530_allion20.JPG
友人より頂きました。260系前期型アリオン!栗色よりは見かけますが、それでも数はそんなに多くないであろう水色です!アリオンは、シルバーや黒、白などのオーソドックスな色が多いですよね!
saitama530_allion337.JPG
こちらも水色!友人よりありがとうございます!
こちらは240系アリオンになります!赤灯を載せていますね^^
前期型のため、ユーロアンテナは純正装備になります。TLアンテナ仕様ですね!
つづいて!
saitama530_allion29.JPG
こちらは・・・緑色というべきでしょうか?笑
これまた珍カラーですね!知人より、ありがとうございます!

つづいて!
saitama530_allion36.jpg
一見なんの変哲もない240系アリオン!
よーく見てみると!
saitama530_allion21.JPG
A18グレード!!町中で見かけるほとんどのアリオンはA20ですが、中にはA18なんかも存在するんですよね。ブログ読者の方より、ありがとうございます!
saitama530_allion32.JPG
こちらもA18グレードの260系アリオン!ブログ読者の方より、ありがとうございます!!
saitama530_allion24.JPG
こちらは、たまーに見かける、コインパーキングに停車中の覆面!240系アリオンですね!
友人より、ありがとうございます!!

そして、最後に!!
saitama530_allion38.jpg
当ブログ読者の方より、ありがとうございます!!
240系前期型アリオン覆面。ホワイトですが・・・
なんとなんと・・・このアリオン・・・笑
初めて見ました、こんなアリオン!
なんというか・・・笑
くっつけ方も結構適当ですし・・・笑
とにかくすごいアリオン!!笑
としか言いようがありませんな!

というわけで、アリオン特集第3弾をお届けしました!!
いかがでしたでしょうか?!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スカイライン特集!!第2弾 [特集モノ]

さあ、前回反響の大きかったスカイライン特集、なんと第2弾がやってきました!笑

早速行きましょう!
まずはこちら!
saitama530_12100604.JPG
警視庁所属、V36後期型覆面パトカー!
ようやく撮影できました!なんと実は、36後期、初撮影です!笑
ユーロアンテナ仕様のようです。

つづいて。
saitama530_12100602.JPG
沖縄県警所属、V36前期覆面パトカー!当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
saitama530_12100603.JPG
最近となっては希少になってきた、TAアンテナ仕様!2台とも全開で、とてもいい光景^^
私は、前期型と後期型どちらが好きかと言われると・・・んー、悩むけれど前期型かなあ?笑
ホイールは、間違い無く前期型の方がすきです。

つづいて!
saitama530_12100601.JPG
V35スカイライン覆面パトカー!当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
これは、前回のスカイライン特集で「超奇妙なV35のユーロアンテナ」なんて言う話をしましたが、実際に写真ありますよということで、送って頂きました。ありがとうございます!!
しかし奇妙・・・笑
こりゃあよろしくないですなあ。スカイラインに関しては、どの型式でもユーロはだめですね笑

つづいて!
saitama530_12100606.JPG
出た!某府警特有の、赤灯2コ載せV35スカイライン!当ブログ読者の方より、ありがとうございます!!
火災現場への臨場でしょうか、2コ載せはやはり圧巻ですなあ。
saitama530_12100607.JPG
別角度より。関東だと、神奈川が2コ載せしてますね。実際に見たことはないのですが・・・

最後に!
wakayama02.jpg
当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
これは!埼玉の某分駐にも配備されている希少カラーV35ですね!
こちらは和歌山県警の視閲式だそうです。和歌山にもありましたか。
wakayama01.jpg
そして、この車両のさらなる特徴的装備がこちら。
wakayama03.jpg
おやおや!!オートカバー装着してるじゃないですか!!びっくり!
道警はけっこう捜査系にもオートカバーを装着しているのは知っていましたが、和歌山もやっていたんですね!?初めて知りました。

というわけで、スカイライン特集第2弾をお届けしました!いかがでしたでしょうか!?
実はもう少し、読者の方々からご提供頂いている写真がありますので、また機会を見てご紹介します!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アリオン大特集!!パート2! [特集モノ]

では、第1弾に続き、アリオン特集第2弾と行きたいと思います!
今回は、「アンテナ」に特徴が見られる車両を特集します♪

まずはオーソドックスなところから!
「TA全開部門」
こちら!
saitama530_allion10.JPG
警視庁の車両になります。赤灯載せ、TA全開!格好いいですねえ(*´ω`*)笑
もう一台!
saitama530_allion31.JPG
こちらも同色です。TA全開!!TAアンテナも、近い将来見られなくなる日が来るでしょうね・・・なんか寂しいですね。

続きまして、
「TL部門!!」
埼玉県警の車両です
saitama530_allion3.JPG
240系後期型です。
同じく埼玉県警の車両です。
saitama530_allion33.JPG
同じく240系後期型です!ホワイトでTLアンテナ、よく見るような気がします笑
友人より、ありがとうございます。
お次は警視庁車両。
saitama530_allion13.JPG
シルバー+TL。240系後期型です。
saitama530_allion34.JPG
紺色+TL。240系後期型です。友人より。
こう見ていくと、アリオンにTLって結構多い?結構見かけますよね!

つづいて!
saitama530_allion18.JPG
警視庁の240系前期型です。友人よりありがとうございます!
前期型なので、純正でユーロアンテナ装着+TAアンテナ+TLアンテナを装備という、アンテナフル装備状態です笑

続いて!だんだんマニアックになっていきますよー^^
某府警の小型TAアンテナ!
saitama530_allion6.JPG
260系前期型になります。
某府警は、この小型TAアンテナを装着した車両が大量に存在しており、むしろこのアンテナの方が主流な気がしました笑
saitama530_allion7.JPG
上の画像とは別車両ですが、やはりこのアンテナです!

さてさて、次に行きましょう!
saitama530_allion16.JPG
一見すると普通の240後期アリオンですが・・・
saitama530_allion17.JPG
トランクグリッドに見慣れないアンテナが!
別に無線とは関係無いアンテナ?

そして!
saitama530_allion40.jpg
沖縄県警の260系前期型です。ブログ読者の方より、ありがとうございます!
あれ?
saitama530_allion41.jpg
あれれ?笑

そして最後に!
saitama530_allion26.JPG
警視庁の240系前期型です。友人よりありがとうございます。
なんだか奇妙なアンテナが付いてますね!?初めて見ました。

というわけで、アンテナに特徴があるアリオン、紹介致しました!!
アリオンは有名な車種ですので、説明少なめで画像をたくさんというスタンスでご紹介しました。
あともう一回お届けできると思います!

ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アリオン特集!!パート1 [特集モノ]

さあ!今回はこちらを特集いたします!!

じゃん!
saitama530_allion5.JPG
トヨタ・アリオン!
捜査車両を語る上では、絶対に外せない車種ですね笑
シリーズ累計で、とんでもない台数が配備されていることでしょう。240系前期・後期、260系前期・後期と、すべてのモデルが採用されています。
パトカー雑誌で、アリオンはかなり取り上げられている事と思いますが、当ブログのアリオン特集、お楽しみ下さい!
ちなみに上の画像は、260系前期型で、警視庁所属車両です。年頭部隊訓練にて。

今回のアリオン特集パート①では、オーソドックスな姿の車両をご紹介していきたいと思います。

ではまず初めに!
saitama530_allion30.JPG
240系前期型!TAアンテナが全開で、とてもステキ^^
友人より、ありがとうございます!

つづいて。
saitama530_allion9.JPG
こちらも240系前期型です!ですが、純正で付いているユーロアンテナが見えません。アンテナ部分、取ってるのかな?この紺色はよく見かけますね。
大阪府警の車両です。大阪ではめずらしく、シティーロードのTAを装着しています。

つづいて。
saitama530_allion35.JPG
同じく240系後期。友人より、ありがとうございます!
前を走っているBLレガにTLアンテナが立っていますね。
というかこのアリオン、車庫証明のステッカー、貼る位置おかしいですよね!?ここじゃあ、ワイパーかけたらそのうち剥がれそうですよね笑

つづいて。
saitama530_allion25.JPG
こちらも240系後期。当ブログ読者の方より、ありがとうございます!
アンテナレスで、見たところ特徴が見あたりませんが、連番で前後のナンバーが覆面なことを確認していますので、まず間違いないでしょう!

つづいて260系に行きたいと思います!!
saitama530_allion23.JPG
事件現場に臨場した260系前期型!知人より、ありがとうございます!
ゼロクラ白黒パトも多数臨場しているようですが、なんの事件なのでしょうか!
赤灯は中央載せですね。おそらく所轄所属でしょう。

つづいて!
saitama530_allion28.JPG
saitama530_allion27.JPG
連番兄弟!260系前期型です。ブログ読者の方よりありがとうございます。

つづいて!
saitama530_allion4.JPG
260系前期型!常磐道を走行中、茨城県内で遭遇!
神奈川県警の車両です。どこまでいくのでしょうね?捜査?

では最後に、最新モデルの260系後期型行きたいと思います!
saitama530_allion1.JPG
ユーロアンテナを装着しています。埼玉県警の車両です。
埼玉は、アンテナの配線が本当にキレイですね!酷い本部は、本当に雑ですからね笑

つづいて!
saitama530_allion8.JPG
大阪府警の260系後期型!
アンテナレスで、見たところ特徴がありませんが、ピラークリップ、ルーフのポッチで確信を得ました。

つづいて!
saitama530_allion15.JPG
事故現場に臨場したと思われる、260系後期型!赤載せしてますね!!
友人よりありがとうございます!

そして!
saitama530_allion19.JPG
警視庁所属の260系後期型!
警視庁も、だいぶユーロアンテナが浸透してきましたね!!TA&TLの時代ではなくなってしまったんですねえ笑

というわけで、アリオン特集第1弾お届けしました!!
次回は、少し特徴ある?車両をご紹介したいと思います^^!

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!!



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スカイライン特集!! [特集モノ]

更新頻度がガクっと落ちていたせいか、閲覧者数が落ち気味です(T^T)笑
しょうがないですね!
がんばります!

さて、今回はスカイライン特集をお届けしたいと思います!!

まずはこちら!
saitama530_12072101.JPG
機動捜査隊所属、V35スカイライン覆面パトカー!
V36後期の猛威(?)にも負けず、未だ現役のV35は数多く存在していますね!
私の中でこのV35という車両は、パトに採用されてから一気に格好良くみえるようになりました笑

つづいて!
saitama530_12072105.JPG
こちらもV35スカイライン!
某警特有の、小型TAアンテナが装備されています!が、左後部ドアの後ろのウィンドウのモール?が外れていますね。TAアンテナもヘタってそうですし・・・かなり使い込まれていますね。ゲタかもしれません。

つづいて!
saitama530_12072106.JPG
こちらは、V35の中でも中期型のタイプになります。さらにTLアンテナ仕様!中期、さらにTLなんて化石ですね笑
おそらくはゲタでしょう。

つづいて!
saitama530_12072107.JPG
機動捜査隊所属V35です。こちらは、全国的に見ても希少なカラー!水色という表現が近いでしょうかね!?
当ブログ読者の方よりいただきました、ありがとうございます!

ところで、私が実際に目撃したことのあるV35は、アンレス、TA、TLのどれかなのですが、最近の警察24時を見ていると、どうもV35にユーロアンテナを装着しちゃうなんて言う、気持ち悪いというか、もはや気色悪い状態になっている車両もあるようですね笑
V36もユーロ似合わないけれど、V35にユーロは「ナシ」です笑

お次はこちら!
saitama530_12072102.JPG
某警高速隊の、V35白黒とV36覆面!!
V36にはオートカバーが装着されていることがご確認いただけるかと思います。
某警高速隊には、このV36ガンメタカラーがもう一台存在しているのですが、どうやら姿を消している?
事故ったか・・・?
saitama530_12072109.JPG
こちらも某警のV36高速覆面。友人より、ありがとうございます。
ホワイトのV36は、高速覆面のみです!機捜にホワイトは配備されていません。
で、こちらの車両は以前、事故疑惑でしばらく姿を消していた車両ですが、少し前に復活?
ただ、復活した当初ユーロ装着だったハズが、この時点でアンレス化。
ゲタになったか?それとも、アンレスの実験台??
疑問が残ります。

もう一枚!
saitama530_12072108.JPG
こちらも某警高速隊(笑)より!友人よりありがとうございます。
GT-Rが仕事してますね!!シーベルかなんかの取り締まりでしょうか、LED付きVFR800も臨場中。
イベント専用車ではないんですね笑

では捜査系へ戻って
saitama530_12072104.JPG
こちらは、(おそらく)機捜のV36!

そして最後に!!
saitama530_12072103.JPG
機動捜査隊所属のV36後期覆面パトカー!今年に入ってのNewFaceですね!
当ブログ読者の方より、ありがとうございます。
ちなみに私、V36後期の撮影は未だに成功しておりません(T^T)

というわけで、スカイライン特集、いかがでしたでしょうか!?
赤載せの写真を掲載出来なかったのが何とも残念なのですが・・・笑

ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

200系クラウン交通パト!プチ特集 [特集モノ]

当ブログ読者の方より、こんな貴重な画像を送って頂きました!
こちら!
saitama530_12060301.jpg
沖縄県警察所属、200系クラウンレーダーパトカー!!ありがとうございます。
レーダーが乗ってますよ!!埼玉ではまずあり得ない光景です笑
沖縄も結構レーダーパト好きですよね、屈指のレーダーパト好き某道警よりも早く、200レーダーが配備となった模様です。ちなみにこちらの車両は、運用前の姿だそうです。
とってもすごいもの見せて頂きました(*´◡`*)

つづいてこちら!
saitama530_12060302.JPG
警視庁高速隊所属、200系クラウンパトカー!知人より、ありがとうございます!
これは、小糸赤灯搭載の、国費モデルですね!!

ちなみに、警視庁と言えば!
saitama530_12022504.JPG
パトライト赤灯を搭載した、都費モノ交通パトですよね!
こちらは、東京マラソン撮影した写真です。

というわけで、200系クラウン交通パトカーの
①レーダー仕様
②小糸製作所赤灯搭載、国費仕様
③パトライト社製赤灯搭載、都費仕様
をご紹介しました!!笑

梅雨が来ますね。ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スバルパトカー大特集第5弾!フォレスター編 [特集モノ]

いよいよ新年度がスタート!
スタート早々、ネタ切れです笑
そういえば、フォレスターをまだ紹介していなかった!ということで、恒例の特集いきましょー!
スバルパトカー大特集第5弾!

まずはこちら!
saitama530_12040304.jpg
北海道警所属、2代目(SG系)後期型フォレスター覆面パトカー!当ブログ読者の方より頂きました!ありがとうございます。
Aピラークリップ、ルーフにポッチが確認できることから、緊走対応だと思われます!!
4WD指定の、ティアナやBL・BE系レガシィなどと一緒で、フォレスター覆面も雪国を中心に配備されているのでしょうか!?埼玉では見たことありません!!
saitama530_12040305.jpg
こちらも2代目(SG系)後期型!当ブログ読者の方よりありがとうございます!こちらは、特徴が確認できませんが、緊走対応なのでしょうか。

つづいて!
saitama530_12040302.jpg
2代目(SG系)前期型フォレスター!読者の方より、ありがとうございます!
こちらも、ポッチなどはありませんが、助手席側Aピラーに、BHレガシィ覆面で見られるような筒状のモール?が付いているのが確認できます!
同車リア。
saitama530_12040303.jpg
特にアンテナなどの特徴はありませんね!
ただでさえフォレスターは気づかないのに、目立つ特徴がないとなると、更に見つけられませんね笑

さらに年式を遡ります!つづいて。
saitama530_12040306.jpg
初代(SF系)フォレスター!こちらもブログ読者の方より!感謝です!!
こちらは、テールゲートの左側にアマチュア無線用アンテナの基台が確認できます。

というわけで、歴代フォレスター、生息しているところには生息しているようです!!関東圏では、フォレスター覆面はどれほど生息しているのでしょうかね!?
関東でフォレスターといえば、3代目モデル(SH系)が警視庁に白黒で採用されていますよね!!見てみたい車両の一つです。

オマケで!
saitama530_12040301.jpg
プレオ白黒パトカー!こちらもブログ読者の方より頂きました!
埼玉では軽自動車の採用が無いもので、ミニパトは新鮮ですね!今は無きスバルの軽・・・!
saitama530_12040307.jpg
こちらもプレオ!ブログ読者の方よりありがとうございます!函館方面の車両でしょうね!

というわけで、関東ではあまりなじみの無い、フォレスター覆面でした!

今週末も予定があるので、ネタ探しは行けないかなあ・・・。
更新は、首をながーーーーーくしてお待ち下さい(>_<)笑
ドライバーは安全運転励行で!

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 特集モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。