So-net無料ブログ作成
検索選択
和歌山県警 ブログトップ

和歌山県警、黒豹隊 [和歌山県警]

栃木の視閲式で、残念ながら黒バイが見られなかったのですが、なんと!
ツイッターのフォロワーさんより、和歌山県警の黒豹隊の黒バイを送って頂きました!
こちら!
saitama530_12020901.jpg
ありがとうございます!
いやあ、黒豹隊の黒バイっては本当に一度見てみたいですね!黒バイの中でも一番有名ではないでしょうか。
左後ろにかすかに写っている黒ゼロクラは、黒豹隊の隊長車ですかね?
黒バイが取り締まりに出るときは、隊長車の黒ゼロクラと黒バイ2台の計3台でチームを組んで活動するようです。

リア。
saitama530_12020902.jpg
和歌山黒バイの特徴は、リアの赤灯の位置が低い事です!通常の白バイの様に上に伸びておらず、右のリアボックスの後ろについています。
ちなみにこの黒豹黒バイは、リアボックスの片方にカラースプレーが搭載されており、逃走する車両に横付けしスプレーを噴射することができます。ハンドルのスイッチで操作できるようです。
また、フロントには小型CCDカメラを搭載しており、映像を記録できます。
左側には、スチールカメラが搭載されており(奥の車両)、静止画も記録できます。
また、黒バイの兄弟で「銀虎」ってやつも居たはずです!銀虎は、250ccの単車がベースで、ペイント弾を発射できます。故に、銀虎もインパクト大です笑

隊員さん乗車。
saitama530_12020903.jpg
黒豹の隊員さんってフルフェイスヘルメット着用なんですね!
ブーツも黒、スーツも黒、メットも黒、バイクも黒。カッコイイですねえ笑
こりゃ夜中見ても、黒バイだとはわからないですね!

この黒豹、一度は生で見たいですね!

黒バイ、身近な警視庁にも配備されているハズですがまだ見たことはありません。
栃木も今後チェックしていきたいと思います!

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!

nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
和歌山県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。