So-net無料ブログ作成
沖縄県警 ブログトップ

沖縄県警200系クラウン交パ [沖縄県警]

今日から5月!ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はあくまでカレンダー通りの生活です。

さて!
先日、埼玉交機の200交パ、所沢PSの200交パをご紹介しましたが、その関連でこちらの写真をご紹介しようと思っていたのに、忙しさのあまりすっかり忘れてしまっていました(´Д`)(すみません。。。)
こちら!
saitama530_12050101.JPG
沖縄県警宮古島警察署所属、200系クラウン交通取り締まり用パトカー!
当ブログ読者の方より、ありがとうございます!!

これは、以前ご提供頂きご紹介した、同警察署の150系クラウンの後釜での配備の可能性が高いとのことです!
こちらです。
saitama530_12031602.JPG
新型車配備は胸が躍りますが、同時に、今まで活躍していた歴史深いパトカーが引退していくことを考えると、なんだか感慨深いですねえ・・・笑

そして!
saitama530_12050102.JPG
同じく沖縄県警所属、現行ソリオ小型警ら車!
同県警豊見城警察署所属だそうです!
埼玉の現行ソリオに関しては私、配備当日に機動センターで見たきり、現場で使われている所を一度も見たことがありません・・・(´;ω;`)
熊谷ナンバーが多かった印象があったので、北部地域中心に配備されたのでしょうか。少なくとも、私がよく見る朝霞・新座・東入間・浦和・浦和西各署には配備されていないような気がします。(されている?)

GW期間中、高速ICでのシーベルケータイ取り締まりが強化されている気がします。
全席シートベルト&ケータイは安全な場所にクルマを停めてから!
ドライバーは安全運転励行で行きましょう!

沖縄県警150系クラウン [沖縄県警]

本日はなんと沖縄県警より!
ツイッターのフォロワーさんから、以前送って頂きました!ありがとうございます。
こちら!
saitama530_12031602.JPG
150系クラウンパトカー!
ブーメラン仕様ですな!なんか新鮮!
埼玉で身近に見られる15クラウンは、交機本隊に大抵停まっているレーダーパトカーですね!
参考までにこちら。
saitama530_11123004.JPG
埼玉では希少なレーダー仕様。これに見慣れてるので、15のブーメランはなかなか新鮮です。というより、15の時代は、バータイプが主流ですよね!

そして!
saitama530_12031601.JPG
じゃじゃーん!(なんだそれ笑)
知る人ぞ知る名物キャラクター「宮古島まもるくん」。
以前、テレビで見たことがあるような気がします。
沖縄県は、飲酒運転による事故が多いみたいですねえ。

そう言えば、今日、朝霞署がケータイシートベルト取り締まりをしておりました。
地域課のクラウン5台がすべて集結。朝霞1~朝霞5がキレイに集結してました笑
交通課の姿はなし。地域課主体での取り締まりだったのでしょうか。にしても、みんなでこなくてもいいのに・・・笑

飲んだら乗らない、乗るなら飲まない!
クルマに乗ったら、全席シートベルト着用!
ケータイはクルマを安全な場所に停めてから!

というわけで、ドライバーは安全運転励行で♪
沖縄県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。